LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店

ゴリラコーヒー人気のメニューは?グッズもおしゃれでカッコイイ!

2016/06/17


015

おしゃれピープルの間で絶大な人気を誇る「JOURNAL STANDARD」(ジャーナルスタンダード)を運営するベイクルーズが新たにカフェを展開することになりました!

スポンサーリンク

その名も「Gorilla Coffee」!!そのまんま、「ゴリラコーヒー」って読みます。
ハイセンスブランドばかりを運営するベイクルーズが目をつけたということは、かなり期待できるカフェではないでしょうか!?
今回はそんな「ゴリラコーヒー」について調べてみました(○'ω'○)

♥Gorilla Coffee ゴリラコーヒーとは?

ゴリラコーヒーはもともとアメリカのNYブルックリン発祥のカフェなんです。

ブルックリンはニューヨーク州ニューヨーク市に位置する行政区の1つ。
ロサンゼルス、シカゴに続き全米で3番目に人口の多い都市。
はむそにの大好きな「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」に出演していたマイケル・ピットや有名なエディ・マーフィーアン・ハサウェイもブルックリン出身です(`・ω・+´)
そんなブルックリンからやってきたゴリラコーヒーが遂にこの12月下旬に日本に初登場!渋谷に第一号店が出店します。
ゴリラと赤&黒のシンプルなロゴがとってもかっこいいカフェです。
2店舗しかないとてもローカルなカフェにもかかわらず、ブルックリンのクリエイターたちに愛されていて、ニューヨークデイリーユース人気ベスト5に入るカフェなんだとか!
フェアトレードにも貢献しています。

※フェアトレードとは、発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動のこと
出展:ウィキペディア

♥NYで人気の秘密は?

スポンサーリンク

ゴリラコーヒーの売りは、オーガニック100%のコーヒー豆を使用したビターテイストの力強いコーヒーです。
まさにゴリラのような力強さの味が特徴のコーヒーなんですね(・ω・) しかもカフェイン含有量が少ないコーヒーで体にも優しいのが特徴です。
さらにこのコーヒーは毎日限られた量しか焙煎しないため、常にフレッシュなコーヒーが飲めるんだそうです。

ネット通販も可能です!

♥人気のメニューは?

レッドアイ:ブラックコーヒーにエスプレッソを1ショット追加した濃いコーヒー。
コーヒー好きにはたまらない一杯!
ステーキサンド、ホットドッグ、ビスケットサンドなんかもあるそうです♥

♥グッズも販売しているよ!

コーヒーショップでオリジナルのロゴやデザインを使ったタンブラーやマグカップを販売しているカフェといえばスターバックスが有名ですが、ゴリラコーヒーもオリジナルのグッズを展開しています。
コーヒー豆のパッケージや、マグ、タンブラーなどがあり、ゴリラコーヒーの特徴である赤と黒のみを使用したデザインは現地のおみやげとしても人気があるんだとか♪
男性受けがとてもよさそうなデザインなので、プレゼントにもいいかもしれませんね♥

♥場所はここだよ(ノ・ω・)


東京都渋谷区神南1-20 BC神南PROPEDY1・2F

ゴリラコーヒー公式ページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店