LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店 TV番組

ハイブリットスイーツとは?東京の合体スイーツ人気店ベスト2!

2016/07/27


おいしそうなチョコレート今主婦の間で流行している「ハイブリットスイーツ」とは何かご存知ですか?
今回は「合体スイーツ」とも呼ばれる新しいお菓子とヒルナンデスで取り上げられた登場の人気店2つをご紹介します!

スポンサーリンク

ハイブリットスイーツとは?

「ハイブリットスイーツ」(合体スイーツ)とは、異なるお菓子やパンをそれぞれのよさを生かし組み合わせた新感覚の食べ物のことなんです。
クロワッサン×ドーナツが有名ですが、ほかにも様々なものが誕生しています。

その他巷で人気の合体スイーツあれこれ

他にもどんな種類があるか調べてみました!

・「クロナッツ」クロワッサン×ドーナツ
ミスタードーナツやコンビニでも販売され有名に!ニューヨークで人気。

・「ウォーナッツ」 ワッフル×ドーナツ
ワッフルメーカーで種を焼いた後にドーナツのように揚げて作られる。家でも作れそう!

・「マロマック」マシュマロ×マカロン
まだ日本では販売されていない商品!もしかしたら今後ブームになるかも!?

・「クレーグル」ベーグル×クロワッサン
パン好き必見の新しいパン!さくさくともちもちが融合した不思議なおいしさ。

・「クロワッサンたい焼き」クロワッサン×たい焼き
最近たい焼きやさんでもよく見かけるようになったクロワッサンたい焼き。
たい焼きの皮がぎょうざのばりばりの部分みたいについたたい焼きです。クロワッサン生地の中にあんこが入っておりサクサクの食感。

・「クロワッサンラスク」クロワッサン×ラスク
クロワッサンの形そのままのラスクで普通のラスクに比べて軽い食感になっています。

・「クロッキー」クロワッサン×クッキー
クロワッサンの上にクッキー生地がのっているパン。凍らせてもおいしい!

MAMANO 赤坂見附本店

ほっちょこパンケーキ

2014年10月15日から新発売されたホットケーキ×チョコのほっちょこパンケーキ。
世界に2%しか存在しない希少なアリバカカオをつかった商品です。
フェアトレードチョコレート店「MAMANO」で食べることが出来ます♪
持って歩ける形が特徴で、クレープより厚めに焼いたチョコパンケーキの生地の中にチョコレートクリームがたっぷり!
熱々のカスタードとチョコガナッシュのクリームが入っています。
お店では、ホワイトカスタードとブラックカスタードの2種類を選ぶことが出来るので、好みに合わせて選んでも♪2種類頼んで食べ比べてみてもいいかもしれません!

スポンサーリンク

ホットチョコレートドリンク×かき氷

濃厚なホットチョコレートドリンクの上にかき氷とチョコレートシロップをかけたこちらのドリンク!
飲むと一瞬でかき氷が幻のように消えてしまう不思議なドリンクなんだとか!?
ホットドリンクの上にかき氷なんて、なんとも不思議ですよね。

店舗情報


営業時間
月~金  11:00~22:00
土    12:00~19:00
日・祝  12:00~17:00
こちらのお店では他にもチョコレートや、チョコレートケーキ、生チョコやスコーンなどチョコレート菓子がたくさんあるのでチョコ好きな方は是非行ってみてください♪

パティスリーキハチアンドルサンパーム

こちらのお店ではちょっと他ではないような、変わった合体サンドイッチが2種紹介されました。

パンケーキサンドイッチ

はちみつバターを塗ったパンケーキとサンドイッチを合体させた「パンケーキサンドイッチ」
はちみつバターがとてもよく合うそうで、お食事系の具との相性もばっちり!
パンケーキはそれ自体が食べごたえがあるので、おなかもいっぱいになりそうです。

ドーナツサンドイッチ

あまーいシュガードーナツとサンドイッチを合体させた「ドーナツサンドイッチ」
ドーナツの甘さとサンドイッチのしょっぱさの組み合わせが最高だそうです。
確かにしょっぱいものを食べた後は甘いものが食べたくなりますよね。その繰り返しも最高です・・・
このドーナツサンドは中にブルーチーズ、ハム、ルッコラが入っているお食事系サンドです。
東京駅でしか食べられないので、気になる方が是非立ち寄ってみてください!テイクアウトも可能です♪

東京駅構内1階 ノースコート内
営業時間6:30~22:30

まだまだアイデア次第でいくらでも誕生しそうな合体スイーツ!みなさんはどのハイブリットスイーツが気になりましたか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, TV番組