LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

ナイナイお見合い大作戦

ナイナイお見合い大作戦種子島でホテルの御曹司リーダーが選んだ人は!?

2016/06/09



ナインティナインのお二人の司会で、毎回各地域で集団お見合いを開催する人気婚活番組「ナイナイのお見合い大作戦!」が今度は先日はやぶさ2の打ち上げでも話題となった種子島で開催されました!
12月17日放送の今回はなんと4時間スペシャルです。注目の各参加者の恋の行方はいったいどうなったのか!?
今回の放送の前知識とネタバレ&感想についてお届けします♪

ナイナイお見合い大作戦って?

そもそもナイナイお見合い大作戦とはどういう番組なのかよくご存じない方もいらっしゃるかと思います。
この番組は、番組でまず参加男性が決まり、公式サイトでどんな男性が参加するのかそれぞれの男性の名前や年齢、職業、既婚歴、顔写真を見ることが出来るんです。
男性は開催地の方で、もしお目当ての男性がいて番組の婚活イベントに参加したい!と思った女性は自腹でお見合い大作戦に参加することとなります。つまり現地まで自腹でいかなくてはいけないという点と、イベントの模様はテレビで放送される前提なのでそれに抵抗がなければだれでも参加できるというわけです。
一般のお見合いパーティーや婚活パーティーと違い、あらかじめ参加する男性のことがある程度わかったうえで参加するか否か決めることができるのはとてもいいですよね。
相手の方の職業で選ぶ人もいれば、顔で選びたい人もいるかと思います笑。
この番組ではそういったことも可能になっているわけです。
お目当ての方をしぼっておけば、あらかじめ作戦も練ることが出来ます笑。

注目の参加者の恋の行方は?

今回は天候が悪くなったにもかかわらず36人もの女性が種子島に集結!
人気の男性を巡って恋のバトルが繰り広げられます!

創業166年種子島の老舗ホテルの6代目御曹司

そんな中、今回1番の注目の出演者はなんといっても「創業166年種子島の老舗ホテルの6代目御曹司(31歳)」ではないでしょうか!?
御曹司という響きだけでも惹かれる女性は多いのではないでしょうか。
つまり、この男性が選んだお相手は、必然的に未来の女将となる将来が待っているわけです。

9回目の参加となるリベンジクイーン26歳

なんと今回で9回目の参加となる「リベンジクイーン」という異名までついてしまった26歳の女性。
はたして9回目の正直で運命の相手は現れるのでしょうか!?
今回は実の姉と参加をしたこの女性。それが仇となってしまいます。
実の姉と恋のバトルに!

西川先生おすすめの安納芋を生産する31歳男性

女性1番人気の美女

今回の女性1番人気の美女が魅かれたスポーツマンサーファー仲間の男性たちが彼女を奪い合います!

ダメダメボーイズ2人

彼女いない歴=年齢の小柄な電気工事士23歳とJAに勤める30歳の男性2人。2人ともシャイボーイということで、限られた時間でのお見合い大作戦で自分をアピールできるのでしょうか!?

ネタバレ&感想

イベント当日天気はあいにくの大雨に。
雨の中参加男性たちは女性たちを待ちます。
最悪の天候にもかかわらず、全国から自腹で女性が集結!沖縄から来た人や朝4時に起きた人まで36名!
最年少22歳~50代の女性までが参加しています。
男女総勢63名です。

御曹司をめぐる戦い!

荒木政臣さん(31歳)参加男性リーダーは日本一若い観光協会会長です。
どうして今までお相手がいなかったかというと、荒木さんの父は10年前に亡くなってしまいそれ以来仕事漬けの毎日だったそう。
そんなリーダーの求める女性像は「女将として一緒にホテルを切り盛りしてくれる女性」です。
もちろん今回の1番人気はこのリーダー!

お見合い回転ずしでリーダーが気になったのは浦川さん

御曹司をめぐってアピール合戦が繰り広げられます。ホテル勤務経験をアピールする女性や50代の女性まで。
リーダーはまず福岡から来たホテルのフロント勤務の浦川さんを気になる人として挙げました!
この浦川さん実は3回目の参加となります。ついたあだ名は「甘え上手」&ボディタッチ作戦が得意な浦川さん。
今回はどうなるのでしょうか?
お見合い回転ずしではリーダーの支えになりたいと伝えていました。
この時点ではリーダーと浦川さんはすでに両想いとなっています。
しかしこの後リーダーをめぐって荒れるもようなんです・・・!

2人は「ホテルあるある」でフリータイムでも盛り上がっている様子。
しかしこの時点でリーダーの気になる人は薬剤師の「滝浦さん」28歳へ変更してしまいます!
滝浦さんは好奇心旺盛な女性。もともと気になる人はリーダーではありませんでしたがお見合い回転寿司で盛り上がりリーダーが気になったようです。
リーダーも趣味の話で盛り上がり気になったとのことです。
しかしまだ浦川さんのことも気になるとのこと。

お見合いバーベキュー

ここでも滝浦さんと浦川さんがリーダーの班に参加します。
料理の腕を見せつけ、女将の座をアピールする絶好のチャンス!しかし2人とも料理があまり得意じゃない様子。

お宅訪問

リーダーの経営するホテルに参加女性が続々と来ます。なんと7人も!
リーダーのお母さんも嬉しそうです。
ここでリーダーから「未来の職場訪問」の提案がありました。
ホテル内の施設をリーダーが案内します。
女性たちが帰った後、リーダーはすぐお母さんと家族会議をします。
と、ここでお母さんの口からある女性の名前が!「浦川さん」と。
実はお宅訪問終了の際、浦川さんがお母さんと話す時間があり浦川さんはそこで「リーダーと一緒に働きたい」と泣いてしまったんです。
それがお母さんの心に響いた様子。
しかしこの段階でなんとリーダーの気になる女性は3人に!増えています!!
3人目の女性は沖縄県の「赤嶺真理恵さん」30歳。
赤嶺さんは実は今まで彼氏がいたことがない女性なんです。
お見合いバーベキューの時にはリーダーへのアピールも忘れ一人黙々と作業をしていました。
その様子にリーダーも魅かれたようなんです。

スポンサーリンク

最終フリータイム

最後の2ショットタイムです。3人の中で先陣をきったのは「赤嶺さん」。
リーダーは赤嶺さんにホテルに来てみてどうだったか聞きます。
2人はなんだかいい感じ・・・
次は好奇心旺盛「滝浦さん」。
滝浦さんは正直ホテルの女将にプレッシャーを感じていると話します。
最後はお母さんも気に入っている「浦川さん」
浦川さんは自分の気持ちをうまく伝えられず泣いてしまいます。
果たしてこの3人の中からリーダーが選ぶのは!?

ホテルの御曹司リーダーが選んだ人はこの女性!

リーダーが選んだ人は「赤嶺真理恵さん」でした!!
赤嶺さんに決めた理由はもっと話したいと素直に思えたこと だそうです。
2人のこれからの未来が気になります♪

スポンサーリンク

若手ナンバーワン人気石堂君が選んだのはこの人!

若手人気ナンバーワンの石堂晃大君をめぐる恋の戦いはこちらの記事をご覧ください♪
ナイナイお見合い大作戦[種子島]若手人気ナンバーワン男性石堂君はどちらの女性を選ぶのか!?

9回目の参加リベンジクイーンの滝浦百合香さん26歳

9回目の参加となる保育士の彼女は実のお姉さんと恋のライバルになってしまいます。
(このお姉さんはリーダーの候補者の中にいた薬剤師・好奇心旺盛な滝浦文香さん!)
彼女が狙うのは農業を営む牧瀬さん。
しかし牧瀬さんなかなかもてるんです。山田由貴さんというライバルも現れ最終的に牧瀬さんは山田さんを選んでしまいます。
リベンジクイーンの滝浦百合香さんキャラがかわいくて応援していたのですが・・
お姉さんも妹さんの恋を応援してあげてほしかったと勝手に思いました。
「9回目のわたしを選んでくれてありがとうございます」と言って卒業する!とがんばっていただけに残念でしたね。
10回目こそ運命の出会いがあるといいですね!

安納芋の野邊さんが選んだ女性は!?

西川先生おすすめの男性安納芋の野邊さんは愛知県のふなっしーキャラ坂本さんといい感じになります。
しかしお見合いバーベキューでまさかの失態!パエリアを炎上させてしまうという大失態をしでかしてしまいます。
そのせいでか、野邊さんのお宅訪問には女性は誰も来てくれませんでした。
しかし坂本さんは若手人気ナンバーワンの石堂君にも魅かれている様子。
最終フリータイムでは野邊さんが坂本さんにアピールします。
そんな野邊さんは坂本さんに告白しカップルが成立しました!
坂本さんは石堂君もよかったみたいですがよかったのかな・・?
そんな2人はすでに一緒に住んでいるそうです!
お幸せに♪

女性人気ナンバーワンをめぐるサーファーたちの争い!

バツイチサーファー長瀬さんと女性人気ナンバーワンの田中さんについてはこちらの記事にまとめました♪
よろしければご覧ください↓
ナイナイお見合い大作戦!バツイチサーファー長瀬さんと女性人気ナンバーワン女性田中さんの恋の行方は!?

西川先生の心配する問題児2人の恋の行方は?

西川先生が今回特に心配していた「ダメダメボーイズ」の2人とは参加男性最年少の身長155㎝と小柄な大谷和也さん(電気工事士22歳)と
口下手なJA職員長野実光さん30歳です。
この2人がどうなったかというと・・
身長155㎝の大谷君は、始めは身長155㎝以下の女性を絶対条件に挙げていましたが、なんと最初からいい感じになった小田有香さん(27歳)はなんと身長168㎝!
でも話がすごく楽しそうな2人、お宅訪問でも小田さんは大谷君の家に行き2人だけで楽しくすごします。
最後には、大谷君が「自分との身長差を埋めても余るくらい2人で幸せになりましょう」と伝え無事ゴールイン!
ちょっとこのセリフに胸キュンしちゃいました!
うまくいって本当に良かったですね♪
口下手のJA職員長野実光さんは話しかけに来てくれた伊藤佳代子さん(32歳)に好意をよせるもなかなかアピールできず、自宅訪問には誰も来てくれませんでした。
ご両親もそんな長野さんが心配なご様子。なんと長野さんは小さいころから冷蔵庫を開けるにも親に確認を取らないと開けないような性格の人だそうでご両親も慎重すぎるところを心配していました。
その長野さんは伊藤さんに最終フリータイムで懸命にアピールします。
いよいよ最後の告白タイム!しかし残念ながらうまくいきませんでした・・。
でもとってもまじめで性格のよさそうな長野さん、きっと将来素敵なお嫁さんが来てくれることと思います!これからもがんばってください!

今回のイベントで12組のカップルが誕生!

今回のお見合い大作戦では最終的に12組のカップルが誕生しました!
今回もなかなか面白ろかったですねー!
個人的にはリベンジクイーンの滝浦さんのキャラがすごく好きでした。
次はうまくいってほしいです~!
みなさん末永くお幸せに♪

必見!これまでのお見合い大作戦の成立カップル&恋愛バトル

これまでの放送分&番組をきっかけに結婚したカップルについて一覧ページでまとめています(*´ω`)
よろしければご覧ください♪

ナイナイお見合い大作戦の成立カップル過去一覧まとめ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-ナイナイお見合い大作戦