LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

便利グッズ 坂上忍の成長マン

年末大掃除スーパーお掃除グッズ7選![坂上忍の成長マン]で放送された便利グッズをご紹介♪

2015/02/08

12月21日に放送された「坂上忍の成長マン!」では、年末の大掃除に役立つスーパーお掃除グッズが取り上げられました!
楽しく便利にしっかりお掃除できる番組で紹介されたお掃除グッズについて調べてみました。

スポンサーリンク

水回りの水垢に!「茂木和哉(もてぎかずや)」

この茂木和哉 水垢洗剤 200mL 鏡 ウロコ カルキは鏡やシンクのガンコな水垢を落とす強力洗剤。
もともと秋田の温泉地で水垢掃除に使用されていた洗剤で、スルファミン酸が入っているため頑固な汚れにも効果的なんです。
使い方は、まず鏡などの水垢が気になる部分に直接たらし、丸めたラップでこすります。(スポンジだと吸ってしまうためラップがいい)
次にこすった部分を雑巾でからぶきします。これだけで輝きがよみがえるんです。
鏡の他にもシンクや蛇口周り、便器にも使用することが出来ます。

キッチンのしつこい油汚れに!「パルスイクロス選手」

このパルスイクロスは、12ミリの長い繊維が汚れをからめとるお掃除クロスで、坂上さんも愛用しているとのこと!
線維が特殊で、油性ペンで書いた線も水につけると浮き上がるんです。
使い方は簡単で、かるく油汚れの上を拭くだけで汚れが簡単に落ちます。付いた汚れも水またはお湯で軽くゆすぐだけできれいになるので簡単!
◆電解アルカリ洗浄水◆【超電水クリーン シュ!シュ!】と合わせて使用するとさらに効果があるそうです。

エアコンの掃除に!「カビッシュトレール」

エアコンはきちんと掃除をすると電気代が約20%も節約できるってご存知でしたか?空気もきれいになりますし、エアコンの掃除はとても大切なんです。
このカビッシュトレールは特殊な泡でエアコン内部のカビやにおいを一掃してくれる優れもの!
洗浄液の回収袋も付属しています。
使い方は、まず付属の袋をエアコンの下に取り付けます。(送風口より壁側に付けます)
次にボトル1を吹付特殊ムースで洗浄します。そのまま30分放置し次にボトル2を使いすすぎます。
すすぎ剤が足りなくなってしまった時におすすめなのが、ペットボトル専用加圧式おそうじスプレー
ペットボトルを使いホースの届かない場所でもジェットからミストまで噴射できるのでお掃除が楽になります。
家にあるペットボトルを使えるのも手軽でいいですよね。

スポンサーリンク

小物のほこり除去に!クイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプ

ガラスの小物や小物入れなど、細かい部分のほこり取りにも活躍するのがクイックルワイパー ハンディ本体伸び縮みタイプです。
ホコリを360度逃さずキャッチするので見えない部分までとてもきれいになります。
吸着力がとても高いので、とれたほこりも落ちません。
ちなみに、プラモデルなどの表面についたほこりを取るにはモデルクリーニングブラシ 静電気防止タイプ 74078がおすすめとのこと。
静電気も一緒にとれるため、再度ほこりがつきにくくなるそうです。
また、さらに細かいブラシもついているので、とても細かいところまできれいになります。

いかがだったでしょうか?
年末の大掃除に必ず役立つお掃除グッズでした!普段できない部分まで、年末はきれいにしたいですよね。
便利なお掃除グッズを取り入れて、是非簡単に大掃除をしてみてください。
きれいになった我が家で迎える新年はまた格別です♪

そのほかの成長マン過去放送&お掃除おすすめ記事はこちら

前回の「坂上忍の成長マン」のお掃除グッズ特集の放送と、その他のテレビで紹介されたお掃除のおすすめ記事をまとめました。
よろしければ合わせてご覧ください♪
スマステーション
年末年始に使える最新便利グッズ19選!

坂上忍の成長マン
年末大掃除スーパーお掃除グッズ7選!放送された便利グッズをご紹介♪

キッチンスーパー調理グッズ&裏ワザ利用法大公開!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-便利グッズ, 坂上忍の成長マン