LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店 マツコの知らない世界

[マツコの知らない世界]名人が教えたくない絶対行きたい築地のお店はここ!

2015/02/08

b3e693f86b8f8f81e8564fac7689487b_s1月6日に放送されたマツコの知らない世界では築地が特集されました!
築地名人であるつきじろうさんが案内人です。
つきじろうさんかなり独特のキャラクターでとても面白い放送でした!
築地名人が本当は教えたくないというおすすめのお店を紹介します♪
これから築地に行く方も、よく行く方も是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

茂助だんご

 
粉から手作りしているお団子です。
しょうゆとつぶあんがおすすめだそうです!
マツコさんはこしあんが特によかったようです♪

魚がし横丁6号館 とんかつ八千代

のれんはとんかつ屋さんですが、おすすめは「アジフライ」だそうです!
芸能人でも小島よしおさんや勝俣さんがよく来ているお店だそうです。
昔ながらのアジフライが食べられる貴重なお店なんだとか。
お刺身でも食べられる新鮮なアジを肉厚で使っています。衣に粉チーズが入っている点がポイント!
チャーシューエッグのトッピングもできるそうです。

スポンサーリンク

魚がし横丁8号館 うなぎ米花

うな重3500円などがあるお店です。今回名人のおすすめはうなぎではなく海鮮丼「沼」!
味噌汁・ごはん・漬物もとってもおいしいんだとか!
海鮮丼は市場で仕入れたばかりの新鮮なネタをこれでもかと乗せる贅沢な一品です。
名物店主はジローさんです。

場外市場 喫茶店フォーシーズン

築地を食べつくした名人2人が行きついた究極のメニューがこのフォーシーズンの「オリジナルスパゲッティ」なんです!
おすすめは
「ナポリタン」野菜や大葉と共に盛り付けられた一品です。
「和風パスタ」醤油でいためたっぷりの大葉とのりがのせられた一品です。
「カレースパ」カレー粉で炒めた麺にカレーがかかっているそうです。
ゆでてから1時間以上寝かせた麺を使っているそうです。
オレンジスカッシュもおすすめだそうです。
丸ごと一個分のオレンジを搾りたてでだしてくれます。上にウエハースものっておいしそう!

築地のおいしいお店特集でした♪
どこもおいしそうでしたね!特にフォーシーズンのスパゲッティが気になりました!
是非行ってみたいお店ばかりです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, マツコの知らない世界