LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

お笑い アメトーーク

運動神経悪い芸人のメンバーはこの人!アメトークのヒザ神とは!?

2015/02/08

OZPA88_hizageri20130707172109500-thumb-1433x1200-580512月30日の年末SPと1月15日に放送された「アメトーク」で特集された「運動神経悪い芸人」のメンバーが誰なのか、どれほど運動神経音痴なのか、かなりおもしろすぎる内容だったので改めて調べてみました!

スポンサーリンク

運動神経悪い芸人とは?

アメトークで特集された「運動神経悪い芸人」とはその名の通り、芸人の中でも特に(かなり)運動神経が悪い人芸人たちのことです。
実際にどれほど運動神経が悪いのか番組で検証されましたが、そのあまりの燦燦たる様子に「やらせなのではなか?」という声があがっているほど!
でもやっている本人たちはいたって真剣なのがこの「運動神経悪い芸人」の人たちなんです。

運動神経悪い芸人のメンバーはこの人たち!

気になる運動神経悪い芸人のメンバーはこの人たちです。

笑い飯   西田さん
麒麟川島さん
よゐこ有野さん
フットボールアワー 後藤さん
ナイツ  塙さん
サバンナ高橋さん
フル-ツポンチ 村上さん(ヒザ神)
東京03 豊本さん
ザブングル松尾さん

数々のアメトークの芸人企画の中でもこんなに屈辱的な!?芸人企画に集められた気分はどんなのもなんでしょう・・。
松尾さんやフット後藤さんあたりは一見よさそうに見えるんですけどね!意外でした。
個人的にはコッシーもやっているサバンナ高橋さんがかなり好きなのでどんな動きを見せてくれるのか楽しみです!

ヒザ神とは!?

ヒザ神とはフルポン村上さんの異名で、ヒザの関節が以上に固いことからついた名前なんです。
運動神経悪い芸人のその後でも、もはや番組には「ヒザ」が呼ばれているのであってアメトークのギャラはヒザに支払われているようなものなんだとか笑
トークよりもヒザが面白いって芸人としてどうなんでしょう!?笑
でも実はヒザ神村上さんはほかの番組ではヒザはいたって普通だったという情報もあり、本当はあれほどひどくはないのかもしれません。
芸人なので面白く見せるのも必要な技術!?かもしれませんね!

ちなみにトークのラリーも続かないのがヒザ神の特徴です笑

スポーツ別

バスケットボール

ドリブルからパス、リターンパスを受けてシュート

麒麟川島さんのシュートはなんと時間差シュート!
あのスラムダンクでも解説されていたようにシュートってヒザを使わないといけないんですよね。
ヒザは使っているんですが、ヒザ曲げる→完全にヒザ伸びる→体伸びる→腕伸びてシュート って1つずつの動作が1つ区切りで遅い!笑

スポンサーリンク

ザブングル松尾さんのシュートはなんと奇跡的にシュートが入っちゃいました!ただリターンパスを受け取る際に負傷し倒れるというアクシデント付です。
当然すんなりシュートは決まりませんよね~

次はディフェンスからのシュートに挑戦。
一見運動神経よさそうな後藤さんが挑戦!なんとシュートする前にボールを蹴り飛ばしボールがどこかへいちゃいました。
しかもドリブル両手だし笑 アヤコさんもびっくりです。(←スラダンね)

「そり神」と「水神様」が誕生した水泳

ここでも神が2人も誕生しちゃいました!
そり神はナイツ塙さんのこと。なんと水泳バサロというドルフィンキックだけで潜水する科目で潜水はするものの反り返り!床に向かっていきました
 
ザブングル松尾さんもバサロに挑戦するもなんと背中から沈没・・・
水神様・ポセイドンという異名を獲得していました笑

卓球

ラリーをやってみると・・
麒麟川島さんが挑戦するもなぜかエクササイズ状態に笑

よゐこ有野さん 一見うまく見えるもラケットが飛んでった!

ヒザ神村上はというと・・・ワンバンさせる場所が全部自分側という笑
動きは激しいのでぱっとみはうまく見えるんですけどね笑

テニス

今話題の錦織選手の得意技「エアK」に挑戦!
飛んできた球を高い打点でジャンプしながら打ち返す技です。

みんなどうなったかというと・
球が気づいたら自分のすぐ目の前に来ているんだとか!
当然打ち返すことなんて不可能でした~
テニスはボールのスピードも速いし特に苦手分野かもしれませんね。

みなさんさすが芸人!っていうリアクションでしたね!
あれ?これって素なのかな?っていうのも多かったです。
運動神経悪い芸人というよりリアクション変な芸人ていうほうが合ってるかも!?
ひとまずかなり面白いので芸人としてはいい企画ですね。
次回もまたやってほしいと思います~

アメトークのおすすめ記事はこちらです

アメトークでのセカオザ小沢の名言を集めてみた!

アメトーク大賞2014流行語部門&反省部門ランキング一挙公開!12月30日放送♪

狩野英孝のミステリーナンバー123ゲームの遊び方!出川×狩野が面白すぎる!アメトーク

[えがろっく]が面白すぎる♪もしかしてだけどソングの全歌詞公開♪アメトーク2014年スペシャルユニット

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-お笑い, アメトーーク