LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

お笑い アメトーーク

アメトークしずかちゃん大好き芸人知られざる一面&女子力の高さがすごい!

3月5日に放送されたアメトーークでは、ドラえもん芸人スピンオフしずかちゃん大好き芸人が特集されました!
しずかちゃんが大好きな芸人たちが語る、しずかちゃんの知られざる一面や女子力の高さなど番組の内容について取り上げてみたいと思います♪

スポンサーリンク

しずかちゃん大好き芸人はこの人たち

サバンナ高橋
博多大吉
よゐこ有野
バカリズム
麒麟・川島
ハリセンボン

ゲストはヒャダイン、織田信成さん、ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんです!
ハリセンボン以外はみんなしずかちゃんコスプレでの登場です笑

しずかちゃんは女子力がすごい!

ドラえもんの紅一点、みんなのアイドルであり作品のヒロインでもあるしずかちゃんはさすが女子力が高いんです!
しずかちゃんの女子力を学べば女子力が高まるかも!?
ではどんな点がすごいのかまとめてみました~

・しずかちゃんはみんなより指が細く描かれている
これは知りませんでしたー!さすが女の子ですね♪

・どんな男子とも仲良くしてくれる
ダメダメなのび太、陰険なスネ夫、意地悪なジャイアンとも仲良くしてくれる優しい女の子なんです。

・場を和ませる
のび太、スネ夫、ジャイアンが険悪な雰囲気になってもしずかちゃんが場を和ませるシーンが多々あります。

・しずか流おねだり術がすごい!
しずかちゃんはおねだり上手なんです。
「どうせのび太さんに話したって・・・」などと言って気にかけさせたうえで無茶なお願いをのび太にふっかけます笑
願いを叶えてあげたくなる仕草をするんですね~さすがしずかちゃんです。

しずかちゃんの知られざる一面

番組ではしずかちゃんの知られざる一面も取り上げられました!
みなさんはいくつ知っていますか?

・のび太を見下すときもある!!のび太に厳しい。
かなりひどいこともたくさん言っていました!優しいだけじゃないんです。

・好きな食べ物がばれると激怒
しずかちゃんの好きな食べ物は「焼き芋」です。これをばれるのがすごく嫌なしずかちゃん。
のび太にばらされた時には激怒していました。

スポンサーリンク

・名字は「源」「源静香」 お父さんは「源義雄」
一説には源頼朝の末裔という説もあるそうです!
ちなみにドラえもんの掲載当初の一番最初の名前は「しず子」だったんです。
これは知りませんでした~!

・魔女っ娘しずちゃんにあこがれている。魔法少女になりたい夢があるんだとか。
普段は大人っぽいしずかちゃんですが、子供な一面もあるんですね♪

・芸能人が好きすぎる(福山雅秋、甘栗旬、速水もこみちなどなど・・)
・バイオリンが一向にうまくならない(ジャイアンの歌と同レベル)
・女友達がかわいくない子ばかり(計算か・・・!?)

・運動神経がよすぎる

・お風呂に入っているときの擬音はまさかの「シャワー」笑

しずかちゃんの姓名判断

ゲッターズさんがしずかちゃんの姓名判断をするとこうなるそうです!

・非常に気が強よい
・狙った男を必ず手に入れる

ちなみにのび太くんと結婚して名前が変わると・・・
・のび静香になると全くモテなくなる
・仕事運が悪くパートを転々とする
ちなみにのび太との結婚は雪山で2人で遭難した際に決意したんです。
だめだめすぎるのび太に自分がついていてあげなきゃと思ったしずかちゃん。
のび太は幸せ者ですねー!!
姓名判断通りだと苦労しそうな人生ですが、そこはのび太のがんばりでなんとしてでも幸せにしてあげてほしいところです。

さらにもしも出木杉くんと結婚するとどうなるかというと・・・
・出木杉静香になるともてすぎるので注意

となるそうです!
面白いですね(^_^)

ちなみにしずかちゃんの名前で脳内メーカーをしてみたらこうなりました↓

源静香の脳内
出来れば信じたくない内容です笑

みんなのアイドルしずかちゃんにも色々な一面があって面白い回でした♪
小さいころにドラえもんを見て、憧れた男子は多いでしょうね!
しずかちゃんのかわいさは永遠です~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-お笑い, アメトーーク