LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界 便利グッズ

マツコの知らないゴミ箱の世界!リビング&キッチンに最適な最新ゴミ箱大公開!

5698d432d1c86216254993923b4990ef_s3月10日のマツコの知らない世界では、ロフト生活雑貨部バイヤーの森田喜博さんによる「最新ゴミ箱」の世界が放送されました!
機能性&デザインが進化したものや、ごみの様々な悩みを解決するすごいゴミ箱まで、番組に登場したゴミ箱をご紹介します♪

スポンサーリンク

リビングに最適なゴミ箱

リビングにおくならゴミ箱感がないおしゃれなものがおすすめ!

キューブ ダストボックス

このキューブ ダストボックスは、木製で自分で組み立てるタイプのゴミ箱です。
3種類のカラーバリエーションがあり、コインランドリーのような形のものがとてもかわいかったですね!
おしゃれな部屋にとてもよく合いそうなゴミ箱です。

essey(エッセイ) BINBIN

このBINBINは、一度くしゃっとした紙を立ち上げた場合一番美しく見える形を再現した計算しつくされた形のゴミ箱です。
真っ白なのでどんなお部屋にも合いそうなゴミ箱ですね!

ケナー TRASHCAN

高級なステレンス&ウォールナット材の木材でできたオーダーメイドのゴミ箱です。
お値段なんと56160円!
とても希少価値のある材料を使っているのでこんな高価なお値段になっているんですね。
特注でかなり色々な形のものをオーダーできるので、こういったものがほしい!!というデザインがはっきり決まっている場合はオーダーしてみてもいいかもしれませんね♪
ケナー社のホームページで他にも色々なデザインのものを見ることが出来ます。
ケナー社ホームページ

ヤマト工芸 W CUBE

ヤマト工芸から発売されているこの「ダブルキューブ」は、ゴミ袋が見えない画期的なゴミ箱です。
見た目も木工細工のようできれいですね。
中のゴミ箱に袋をかぶせ、上に外ぶたをかぶせればビニール袋が見えません。
洋室にも和室にもあうデザインで、色も11色あるので気に入ったものが見つかると思います♪
ちなみに1番人気はブラウンカラーということです。

ヤマト工芸 DoubleDとdust&tissuecaseCUBE

ゴミ箱とティッシュケースが一体かしたゴミ箱です。
ティッシュを使った後は必ずごみになるので、使った後すぐに捨てることの出来る画期的な商品です。
ティッシュを箱ごと入れられるので便利です。
メイクにも使えるので、洗面所にもぴったりですね。
現在はヤマト工芸の公式ネットショップから購入が可能です。
色もいろいろあってとてもかわいいのがいいですね!

ヤマト工芸

キッチンに最適なゴミ箱

機能的で便利なものがキッチン向きです。
キッチン向きのゴミ箱には色々なタイプがあり、
・生ごみの臭いが漏れにくいフタ付タイプ
・狭いスペースで分別が出来る多段式タイプ
・手がふさがっているときでも大丈夫な足でふめるペダル式
がおすすめです。

brabantia(ブラバンシア)ペダルビン

このブラバンシアのペダルビンは、足で踏むペダル式のごみ箱で蓋がゆっくりしまるのが特徴!
フタがしっかり閉まるので、匂い漏れも少ないのが嬉しいポイントです。

like-it オルア タテ型分別ペダルペールミニ

棚の下に収納しておくのに便利な蓋が横に開くタイプのゴミ箱です。
横に開くことによって、棚の下にゴミ箱があっても蓋に手がぶつからずスムーズにゴミを捨てることが出来るんです。

kcud(クード) SQUAREプッシュペール・スリムペダル

大ヒット商品のクード スクエアプッシュペールは、番組でもマツコさんがかわいい!と大絶賛していたゴミ箱です。
色がかわいいのがクードの特徴ですよね!
ペダルや車輪に色をのせてかわいいデザインにしています。

スポンサーリンク

アドフィールド 吸着密閉ペダルピン無臭ムッシュ

蓋が外蓋と中蓋の2重構造になっていて、においが全くと言っていいほどかなり漏れにくいゴミ箱です。
蓋がシリコン製なので、蓋をすることでシリコンが中のインナーボックスを密閉してくれるため匂いが漏れにくくなっているんです。
生ごみの臭いが気になりやすいキッチンに最適なゴミ箱ですね!

シンプルヒューマン バタフライセンサーカン

このバタフライセンサーカンは、アメリカのシンプルヒューマン社製のゴミ箱です。
アメリカのゴミ箱シェアトップというゴミ箱なんです。
センサーが付いているので、手を近づけると自動で開き、開いた状態をキープできるのでゴミ箱の上に野菜の皮むきなども出来る画期的なゴミ箱です。
見た目もスタイリッシュでいいですね!

ハピターレ オベット

スペインにしか売っていない未来型のごみ箱として登場しました。
3か所開き、一番上の部分はペットボトルをつぶす機能もついています。
カラフルで卵みたいな形がかわいいゴミ箱でした♪

ゴミ箱もかなり進化しているんですね!
新生活のお供に素敵なゴミ箱を選んでみてもいいかもしれません♪

みんなが読んでるマツコの知らない世界 人気記事

便利グッズ

洗濯物干し
洗濯物干し便利グッズ5選!ドア・エアコン速乾ハンガー・シーツ干しなど

キッチングッズ
キッチン用品の世界に登場したアイテムをご紹介!バターケース、レモンスプレーなどなど

食べ物

ポテトチップス
ポテトチップスの世界!絶品お取り寄せポテチ&変わり種ポテチ

牛乳
絶品ちょい足し牛乳レシピ&お取り寄せ・スーパーのおいしい牛乳大公開!


美味しい魚の世界さかなクンのレシピ&おすすめの水族館
生姜
生姜の世界!絶品生姜料理の店&レシピ生姜パワーを大公開
おでん
自宅で出来る簡単変わり種おでんレシピ♪コンビニおでん特集!12月9日放送
餃子

自宅で食べれる絶品餃子・餃子の名店・自宅で出来る絶品タレの作り方大公開♪

漬物
お取り寄せ漬物5選と絶品漬物&漬物アレンジレシピ
コーラ
「コーラの世界」ご当地コーラや世界一おいしいコーラなど♪12月29日放送

スイーツ

パンケーキ
最高のパンケーキが食べられるお店&自宅で作れるホットケーキミックスとシロップ大公開!
デパートチョコレート
デパチョコの世界で紹介されたチョコはコレ!バレンタインに買うべき絶品チョコ&限定チョコ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界, 便利グッズ