LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界

マツコの知らないメガネの世界便利機能付き低価格メガネ&注目のメガネ

2015/03/19

79a8cc70458942ed7e9b466d4e4d7b41_s3月17日のマツコの知らない世界では「メガネ」が特集されました!
案内人はメガネライターの伊藤美鈴さんです。
番組に登場した眼鏡をご紹介します♪

スポンサーリンク

メガネかけネックレス LaLoop040

冒頭でマツコさんが突っ込んでいたメガネライターの伊藤さんが身に着けていたネックレスはLaLoop040というメガネかけになるアクセサリーでした!
見た目は普通のネックレスの様でとてもかわいいメガネかけでした。
年代を問わずに使えそうなデザインも素敵です。
LaLoopは集英社のフラッグショップから購入することが出来ます♪
カラーもシルバーとゴールドがあるのでおすすめです!
★集英社フラッグショップ★

便利機能付き超低価格メガネ JINS

便利機能付きの低価格メガネとしてはJINSが紹介されました!

これからの季節に嬉しい花粉対策用の「JINS花粉CUT」や、パソコンをよく使う人にぴったりの「JINS PCパッケージタイプ」、ドライアイの人におすすめの「JINSモイスチャー」など!
どれも便利な機能付きでお値段もお手頃なので、2つ目のメガネとしてもいいですね!
この中でも特に面白いのが「JINSモイスチャー」で、横の部分にタンクが付いていてフレームの側面に水を注ぐとタンク穴から水分を蒸発させ、目の周りを保湿してくれるメガネなんです。
そのため目が乾きにくいという効果があるので目の渇きに悩む人にはぴったりのメガネですね♪

JINS

番組に登場したエフェクターのメガネ一覧

番組では数多くのエフェクターのメガネが登場しました。
エフェクターかわいいですよね!筆者も大好きなデザインです。
マツコさんが「かわいい!」と手に取るものすべてエフェクターという驚きの現象が起こっていました笑
シンプルでかけやすいデザインが多いので、毎日かける1本としては最高のメガネだと思います。
番組に登場したデザインはこちらです。

distortion

Charles

これもマツコさんがかわいいと絶賛でした。

dirty

最後に伊藤さんがマツコさんのために用意した眼鏡の中から1つ、マツコさんがお持ち帰りに決定したエフェクターのサングラスです。
大きめなのでセレブっぽく見えるのが特徴のデザインですね。

今注目のメガネ

今のメガネのトレンドは男女ともにクラシックなタイプなんだそうです。
女性はかつてマリリンモンローもかけていたフレームの外側が吊り上っているキャッツアイ型が流行しています。
キャッツアイ型の特徴は、小顔効果やリフトアップ効果があるというもの!
女性には嬉しいデザインなんですね。

もう1つのトレンドはアンダーリム型のメガネです。
レンズの下部だけフレームのついたメガネです。アニメのキャラがかけているメガネでもあるんですよ!
確かにアニメのキャラが普通のフルフレームのメガネをしていたら目がメガネの線で隠れてしまいますもんね。
同じように女性がかけるとこのアンダーリムはアイメイクが見えやすいというメリットがあります。

もう1つ流行が来ているデザインはボスリントン型です。
2010年ごろから流行しているメガネで、顔なじみがよく上品さを兼ね備えたデザインになっています。
ボスリントンは男女どちらでも似合うデザインですね!

キャッツアイ型はつける人を選ぶデザインかな~と思いましたが、年齢関係なくボスリントンは長く使えそうなデザインではないでしょうか♪

番組に登場したトレンドを意識したデザインのメガネがこちらです。

Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)JD-723

小顔効果、リストアップ効果もあるというキャッツアイ型のメガネです。
吊り上りがソフトなので誰でもかけやすいデザインになっています。
マイスドロートーキーは他にもこんなデザインのものもあります。

スポンサーリンク

FACE&FACE(ファースアファース)BOCCA city3

フレームの先端が足になっていてヒールの靴をはいているかわいいデザインのメガネです。
ファースアファースはフランスのデザイナーによるブランドで、「建築のデザインをメガネに取り入れる」というコンセプトの元デザインされています。
フレームも実はフランスのジュラ地方の眼鏡職人たちによってつくられているメガネです。
なかなかないデザインのものが多いので気に入った1点が見つかるかも!?しれませんね♪

Face a Face

MUNIC EYE WEAR(ミュニックアイウェア)model222

MUNIC EYE WEARのこのタイプはアンダーリム型で表と裏が2色使いになっています。
ナチュラルなスタイルが好きな人にも似あうデザインだそうですよ♪
MUNIC EYE WEARはドイツのブランドで、眼鏡国家資格を持つデザイナーによってつくられているのでデザイン性だけでなくかけ心地も最高のものになっているメガネです。
アイウェア・オブ・ザ・イヤーも2年連続で受賞しているブランドです♪

MUNIC EYE WEAR

MOSCOT originals(モスコットオリジナル)レムトッシュ

このモスコットオリジナルのレムトッシュはジョニーデップもかけているメガネとして有名です。
男性に特によく似合うデザインですね♪
年齢を問わずかっこよく決まるデザインだと思います!
フレームの真ん中の部分がかぎ型になっているので、かけると顔立ちがきりっとする効果があるそうです。
ちょっと大き目のフレームも渋くていいですね♪

Oakley(オークリー)Radar

このOkaley Radarは汗を吸うとよりフィットするという特殊なフレームを使用しているちょっと変わったメガネです。
カラーも何色か展開されています。
これ実はスポーツをするときに着用するのに最適なメガネとして開発されたもので、レンズに油分や埃を寄せ付けない加工がされているのでどんな状況でも常にクリアな視界になるという優れものなんです。
もし付着した際もとても簡単にふき取ることが出来るということで、スポーツのパフォーマンス向上に一役買いそうなメガネですね!
スポーツをする人にはぴったりの商品だと思います。

Okaley Radar

プロが教える似合うメガネの選び方

自分にそのメガネは合っているかどうかの見分け方は、レンズの真ん中に黒目が来るかどうかでチェックするといいそうです!
大きすぎてもダメで、真ん中に黒目がくると一番バランスがいいということです。
眼鏡を購入する際に覚えておくといいですね♪

個性を出したい人におすすめメガネ

最後にちょっと変わったデザインのメガネがいくつか登場しました!
かなりかける人を選びそうなデザインのものばかりでした~

TRACTION(トラクション) NATALIA Bluuert

ステンドグラスのようなフレームが特徴のデザインのメガネとして登場しました。
女性向けのデザインですね。
このTRACTIONもファースアファースと同じジュラ地方で製造されている海外ブランドのメガネです。
海外らしい色遣いが特徴のブランドです。
番組に登場したデザインはかなり個性的でしたが、もっとかけやすいデザインのものも多くリリースされています!
TRACTION

CHARMAN(シャルマン) LineArtXL1067

CHARMANのLineArtXL1067は、メガネのために開発されたというエクセレンスチタン素材を使用しソフトなかけ心地で形状記憶に優れ型崩れしないメガネです。
ちなみにシャルマンは株式会社シャルマンという1956創業の日本のメーカーで、もともとは眼鏡のフレーム部品の製造会社として創業した会社です。
現在では脳外科用手術器具であるマイクロはさみなどその技術を生かした他の分野でも活躍している会社です。
素材が強いメーカーですね!
シャルマンの中でも6つのメガネブランドがあり、老若男女に分かれたデザインを提案されています。
気になる方は要チェックです♪
CHARMAN

Onbeat(オンビート)300モデルカスタム

マツコさんが最後にかけていたかなり個性的なピンクフレームのメガネです。
こちらも日本のブランドです。
実はアイ・オブ・ザ・イヤーを3年連続で受賞しているブランドなんです。
4人のスタッフさんによって経営されている会社の様で、オーダーメイドも受け付けているそうですよ!
日本国内では取扱店舗は2つだけ(あとはネット購入もあり)ということなので、まだあまり知っている人は少ないブランドかもしれませんね。
ホームページ内の「お客様カスタム」のコーナーに番組に登場したフレームがのっていました。
他にもおもしろいカスタムメガネが色々紹介されていたので是非チェックしてみてください♪
Onbeat

今回の放送ではかわいいメガネや強烈な!?メガネが盛りだくさんでした!
マツコさんにぴったりのサイズのメガネをエフェクターさんが出してくれるといいですね(^_^)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界