LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

スマステーション

スマステーション格安航空会社LCCの激安旅行のグルメ店大公開!

2015/03/22

39309a103c0894a8414bb8de6004ea59_s3月21日のスマステーションでは、春休みに絶対行きたい格安航空会社LCCで行く激安旅行一斉シミューレーション特集が放送されました!
お小遣い1万円でどれだけ楽しむことが出来るのかLCCを利用するコツや番組に登場したお店をご紹介します♪
ゲストは及川光博さんです。

スポンサーリンク

バニラエアーで行く日帰り札幌超人気グルメ爆食ツアー

バニラエアーを使うと成田空港~新千歳空港の片道は4800円~で行くことが出来るんです。
チケットを安く買うポイントはチケット販売すぐなんだそうです!
半年前などかなり前に予約すると安く買うことが出来ます。

新千歳空港から札幌までの往復電車賃は2140円です。

どんぶり茶屋 二条市場店

新鮮な海産物が揃う二条市場内にあるどんぶり茶屋の「大漁丼」1550円が紹介されました!
マグロ、カニ、イクラ、ボタンエビなど海鮮がたっぷりのったどんぶりです。

スイーツガーデンパロム

続いて登場したのがスイーツガーデンです。
シュークリームの皮をラスクにした北海道シューラスク500円が人気のお店です。
ショコラ、チーズ、紅茶、プレーンの4種類があります。

リトルジュースバー札幌本店

フレッシュジュースが飲めるリトルジュースバー札幌本店が登場しました。
一番人気は凍った苺をスライスした上に練乳生ムースがのった「いちごけずり」500円です。
さくさくの苺にふわふわの練乳ムースの新食感のスイーツ、是非食べてみたいですね!

北海道らーめん しずる

今女性に人気のラーメン店として登場した「北海道らーめんしずる」では、ベジポタ塩780円が紹介されました。
「ベジポタ」とはベジタブルポタージュのことで、濃厚な鶏白湯スープに特製の野菜ペーストが入ったポタージュスープのラーメンのことなんです。
北海道ならではのスープがとてもおいしそうでした!

ISHIYA CAFE

ISHIYACAFEは白い恋人で有名なお店です。
一番人気は厚さ3.5㎝もあるホットケーキにベリーがたっぷりとのったホットケーキベリー1080円です。
かなり大きなホットケーキでとてもおいしそうでした~!!

北菓楼 大丸札幌店

北海道でしか買えないスイーツとして大丸札幌店にある北菓楼が紹介されました!
その人気のスイーツとはCカップゆきプリン297円です。

洋菓子きのとや 白石本店

札幌駅から白石駅に移動したら行きたいお店として登場したのが「洋菓子きのとや」です。
大人気の焼き立てチーズタルト183円はとろとろのチーズケーキだそうで、チーズケーキ好きなら一度は行ってみたいお店ですね!

アサヒビール園白石天ラム&グリルピルゼン

札幌爆食ツアーの最後のお店として紹介されたのが、北海道の新たなご当地グルメが食べられる「アサヒビール園白石天ラム&グリルピルゼン」です。
そのご当地グルメとは、「ジンギスカン焼きそば」800円です!
ラム肉に蒸した麺と野菜、お店で使用しているジンギスカンのタレをかけた絶品です。

新千歳空港で買いたいお土産

最後に新千歳空港で買いたいお土産として人気の「じゃがポックル」が紹介されました!

これで航空券を含む交通費を入れて18794円で楽しむことが出来ます!
これだけ楽しむことが出来て2万円以内なんてとても安いですねー!さすがLCCです。
北海度はやっぱりグルメを楽しみたいですよね♪

香港エクスプレスで行く香港大満足ツアー

香港へは香港エクスプレスを使うと羽田空港~香港国際空港で片道9500円で行くことが出来ます。
別料金になりますが、様々な機内食も楽しむことが出来ます。
香港から中心部のセントラルまでのバス代は1139円です。

中区大会堂美心皇宮

まわってくるワゴンから実物をみて食べたいものを選ぶ昔ながらのスタイルのお店です。
登場した点心は、蟹の玉子のせシュウマイ670円、蝦蒸しギョーザ702円、ちまき499円、あんまん670円などなど!

蘭芳園

香港に行ったら絶対押さえておきたい飲み物「ユンヨンチャー」が楽しめるお店として登場しました。
ユンヨンチャーとはコーヒーと紅茶を混ぜたものなんだそうです!

打小人

この打小人というのは自分から遠ざけたい人を遠ざけてくれるという伝統の儀式?なんだそうです。
遠ざけたい人の名前をかいて、おばちゃんにパシパシしてもらうと効果があるんだとか!
面白いですね~

スポンサーリンク

恭和堂

伝統的な薬膳スイーツであるカメゼリーが食べられるお店です。
亀のゼリーっていったいどんな味がするんでしょうか!?気になります・・・

喜喜氷室

日本でも大人気のパンケーキが食べられるお店です。
ただちょっと変わっているのがパンケーキのお供にチキンパイのグリンピーススープがついてくること!
パンケーキはバナナとくるみのパンケーキでした。

移動はスターフェリーを使います!なんと39円!!
フェリーが39円ってすごいですね~!!

甜品工房

今香港の若者に大人気のスイーツが食べられるお店です。
どんなスイーツかというと綿綿冰(ミンミンビン)という台湾初のかき氷なんです。
ジュースとフルーツを凍らせたものを絶妙の薄さで削ったかき氷で大人気なんだそうです。
日本でも食べられる日が来るかもしれませんね!

夜8時になると「光のシンフォニー」という夜景のショーが見れるそうです。

御苑皇宴

こちらの御苑皇宴は、香港で有名な賞を受賞したお店です。
ガチョウのローストが登場しました。とってもおいしそうでしたー!!

香港の旅費は、お店が9863円、航空券が往復19000円でトータル28863円でした。
3万円以内で海外旅行が行ける時代ってすごいですね!

たっぷり2日間タイを楽しむツアー

タイを2日間楽しむツアーで利用するLCCはタイ・エアアジア・Xです。
成田空港~ドンムアン空港で片道16890円~という破格のお値段です!

フード・プラス

屋台が並ぶ人気のフードプラスでは最近日本にも出店してきている「カオマンガイ」が登場しました。
お値段なんと148円!安いですね~!
☆カオマンガイの行列店は以前の放送で取り上げられました!
スマステーション 冬の最新行列グルメ店12選!

クルアイ・クルアイ

揚げたバナナにソースをかけて食べるフライドバナナが紹介されました。
タイらしいスイーツですね!

エラワン・プーム

願い事がかなうというお祈りの場所です。
願いたいことがある人は行ってみたい場所ですね!
お祈りの仕方はまず線香を購入し、火をつけお祈りしたあと、顔が4面ある仏像のそれぞれの面に対し線香を添えお祈りしていくというスタイルだそうです。

スクンビット・ソイ38屋台街

色々なタイ料理が楽しめる屋台街です。
色々買って食べてみるのもいいですね!

他にも若者に絶大の人気となっているスポットとして寝ころびながら楽しめるカフェが紹介されました。
まったりするのにとてもいいですね!日本にもできないかな~!

ザチリバンコク

なんとエクスペディアで予約すると64%オフの1748円で泊まれるいう破格のホテルなんです!
サービス料などを含めても2000円です。
宿泊代もかなり安いですね!

タイに行ったら行きたい!お寺巡り

タイに行ったらお寺巡りも押さえておきたいですよね!
番組ではワット・ポー、ワット・アルンを巡った後カオサン通りへ行くプランとなっていました。

タイ古式マッサージ店 タクライホーム3

タイ古式マッサージが格安で受けることができるお店です。
フットマッサージ60分で555円!これなら旅行のプランに組み込みたいですね。

ショーを半額で見る方法

ショーを楽しむ際にある方法をとるとショーの料金が半額になるんです!
その方法とは・・・

1、事前にタイの旅行代理店に連絡
2、ショーのクーポンを予約
3、店舗で支払クーポン券をもらう
4、劇場でクーポン券とチケットを交換

これで半額になるので、行ってみたい方は是非使ってみてくださいね!

MKレストラン

タイ人なら誰でも知っているという有名なタイすきのお店なんだそうです。
野菜のみでつくったダシがヘルシーで大人気ということです。

タイでは、お店が9913円、航空費が33780円、トータルで43693円ということでした!
宿泊こみでこのお値段はすごいですね~!!
国内旅行より安いかもしれません(^_^;)

奄美大島1泊ツアー

バニラエアを使うと成田空港から奄美空港まではなんと片道5500円で行くことが出来るんです。
奄美レンタカーは24時間で2600円なんだそうです。
バスもいいですがレンタカーだと時間に自由がきくのでいいですね!

あやまる岬で絶景を、黒潮の森マングローブパーク、奄美自然観察の森では自然の森を楽しむことが出来ます。
絶景の夕日を楽しむなら大浜海浜公園がおすすめ!

居酒屋ならびや

奄美大島でとれた食材をつかった郷土料理が楽しめるお店です。
奄美大島名物の油素麺を食べることが出来ます!

名瀬港湾センター

今回出来るだけ安い宿をということで紹介されたのがこの「名瀬港湾センター」です。
1泊素泊まりなら3000円です。

ひさ倉

奄美の郷土料理けいはんを食べることが出来るお店です。
ほぐした鶏肉に錦糸卵などをがのったご飯に鶏がらのスープをかけていただく料理です。
奄美に行った際には是非食べてみたいメニューですね!

奄美大島の旅は、ごはんなどで9770円、航空費が11000円、計20770円という結果になりました!
1泊こみなのでとても安いと思います。

上手くLCCを使えばとても安く旅行できるんですね!
春休みには是非使ってみてはいかがでしょうか♪
海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-スマステーション