LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

坂上忍の成長マン

坂上忍の成長マン家庭の汚れに効くスーパーお掃除グッズ!3月22日放送

5d30c9c03231b06b99f23814cddd5995_s3月22日の坂上忍の成長マンでは、人気コーナー、スーパーお掃除グッズが放送されました!
今回は一般のご家庭をきれいにしようという企画です。
番組に登場したスーパーお掃除グッズをご紹介します♪

スポンサーリンク

コロコロミニ(R) リビング・寝室用強接着

このコロコロミニは接着力が非常に強いのが特徴で、テープ部分の取り換えが可能になっているコロコロです。
コンパクトなサイズでさっとつかえるのがポイントです。

毎回大人気!水あかの汚れに 茂木和哉

毎回お掃除企画で大人気の洗剤と言えば「茂木和哉」ですよね!
水垢を落とすのに大活躍する強力な洗剤です。
丸めたラップでこするとより汚れが落ちやすくなります。
1本持っているととても便利なので水垢に悩んでいる方は是非一度使ってみてください♪

洗濯層のカビには酸素系粉末漂白剤

洗濯層のカビはしばらく洗濯機を使っているとどうしても出てきてしまいがちなお悩みの1つですよね。
そんな洗濯層のカビには酸素系粉末漂白剤が有効なんです!
実はカビ止めには液体よりも粉末がおすすめなんだそうです。
一度でかなりきれいになるので定期的にやりたいですね。
掃除の仕方はこちらが参考になります!

お風呂のカビに!カビトルデスPRO

お風呂の頑固なカビに効くスーパーお掃除グッズとして紹介されたのがこちらの「カビトルデスPRO」です。
ゼリー状の液が頑固なカビを撃退!
〇ビキラーより効果があるかも!?
赤いジェルなので塗ったところがわかりやすく、液が流れないのが特徴です。

おすすめの使い方は、カビの上に塗ったら上からラップをして浸透力を高めること!
そうすることでよりカビが落ちやすくなります。
塗布して20分後に洗い流します。
お風呂のゴムパッキンの部分にも効果があるので、あきらめていたカビに是非使ってみたい商品ですね!
※ゴムパッキンの方が長めに時間をおくとより効果があります!

キッチンの頑固な油汚れに!なるほど!!よくとれたぁ

こちらのちょっと面白い!?ネーミングの洗剤「なるほど!!よくとれたぁ」は天然オイルを配合した剥離剤の洗剤です。
柑橘系のとてもいい香りが特徴です。

スポンサーリンク

使い方は、液を付けたスポンジでこするだけ!
他にもシール跡やガムの後にも効果があります。
仕上げに乾いた布でふき取ればOK!こすらなくてもきれいになるところが嬉しいですね。

トースターのガラス汚れに!Formula G-510 (フォーミュラジィファイブテン)

トースターのガラス汚れには、この「FormulaG-510」がおすすめです。
植物性由来の洗浄剤で、車のボディや換気扇にも使うことが出来る万能洗剤です。
薄めて使うタイプで、100倍に薄めても使うことが出来るのでとても経済的ですよね。

落ちにくい五徳の汚れに!ソコフ

掃除のしにくいごとくの汚れを落とすのにぴったりなのがこちらの「ソコフ」です。
溶かして落とす焦げ専用のクリーナーで頑固な焦げにぴったりの洗剤なんです。
液を塗り、つけおきしラップをすれば徐々に汚れが浮いてきます。
浸け置き語、スポンジでこすればとてもきれいになります。
頑固な汚れにはソコフにまさるものはない!とまで番組で紹介されていた期待の商品です。

油汚れ対策に!なまはげ

茂木和哉の開発者、茂木さんとロックオンの共同開発の商品です。
なべの油汚れなどにスポンジになまはげをつけこすり、洗濯後30秒脱水したぞうきんでふき取るときれいに汚れが落ちます。
換気扇や魚焼きグリルにも効果があります。
茂木和哉氏の商品ということなのでかなり効果が期待できる洗剤だと思います!

おうちの汚れは多種多様!
簡単にきれいになったらお掃除がより楽しくなりますよね♪
是非用途に合わせたスーパーお掃除グッズを取り入れてみてくださいね(*^_^*)

坂上忍の成長マンおすすめ記事

年末大掃除スーパーお掃除グッズ7選!

坂上忍の成長マンで紹介されたお掃除グッズ8選はこれ!1月18日放送

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-坂上忍の成長マン