LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TV番組

芸能人格付けチェック大物芸能人SP!気になる結果大公開!3月31日

3月31日に芸能人格付けチェック2015大物芸能人に常識はあるのかスペシャルが放送されました!
毎回話題になる格付けチェックですが、今回は果たしてどんな結果となるのか!?
気になる結果についてご紹介します!

スポンサーリンク

今回格付けされる芸能人はこちら!

今回格付けされる大物芸能人のみなさんはこちらのメンバーです。

哀川翔 
市川猿之助 
一路真輝 
梅宮辰夫 
関根勤 
花田景子 
平泉成 
萬田久子 
和田アキ子

そうそうたる面々ですね!
今回は格付けの帝王GACKTさんは出演されないんですね~残念です!

また、パネラーとしてこちらの芸能人のみなさんが酸化されました。
SHELLY、鈴木奈々、高橋茂雄(サバンナ)、品川祐(品川庄司)、マギー です。
サバンナ高橋さんのツッコミに期待ですね♪

★お正月の格付けチェックの結果はこちら!
芸能人格付けチェック2015結果!お正月SP今年はGACKT&鬼龍院翔ペア!

格付けチェックのルールをおさらい!

格付けチェックのルールを今一度おさらいしておきましょう~!
スタートは全員「一流芸能人」からスタートします。
その後、1つ間違えるごとに

一流芸能人
普通芸能人
二流芸能人
三流芸能人
そっくりさん
映す価値なし

と下がっていき、最後の「映す価値なし」になってしまうと画面に映すことすらされなくなってしまうという芸能人にとっては最大の屈辱を受けてしまいます!
果たして各大物芸能人のみなさんは生き残ることが出来るのか!?
気になる各競技と結果を見ていきたいと思います♪

常識のあるお箸の持ち方

正しいお箸の持ち方はこちらです。

1、上の箸の持ち方
上の箸を親指、人差し指、中指の3点で支えて持つのが正しいお箸の持ち方です。
2、中指の位置は上下の箸の間
3、下の箸の持ち方
薬指は下の箸の下で爪の付け根で支えます。小指は薬指の下に出します。
4、箸の使い方と食べ方

この4つの項目について各5点満点、計20点満点で採点し、15点以上で「常識あり」の判定がもらえます!

気になる結果は!?

市川猿ノ助さん・・・すごく良 完璧に近い持ち方
さすが伝統芸能の人ですね!満点20点という結果でした!

花田景子さん・・・良 
相撲部屋の女将さんでもある花田さん、19点でした。

梅宮辰夫さん・・・
実は前回の放送では不合格だった梅宮さん。
つるつる滑る卵を割れず刺して食べる&身の上の部分から食べるのが正しい作法の焼き魚を目玉から食べる!という結果に・・・前回から全く改善なし!ということで結果はなんと2点!!
さすが黒光り番長です笑

哀川翔さん・・・
肘をついて食べる&卵が割れず左手を使い二刀流で卵を割るという結果に(笑)
点数は2点でした!

一路真輝さん・・・
もと宝塚のトップスター一路さん!お箸の持ち方は上手そうですが・・・
判定は良!さすがですね。
結果は16点でした!

萬田久子さん・・・
結果は良 18点でした。さすがです!

平泉成さん・・・
大物俳優の平泉さんですが、面白い持ち方と評価され判定は「悪」!
卵を落とし、卵が崩壊してしまうという結果に(笑)得点は8点でした!

和田アキコさん・・・
前回の放送では親指と中指がよくなく、卵を丸のみして食べた食べ方で評価がよくなかった和田さんですが、今回は卵をきちんと割って食べていました!
さらに親指の位置も改善されていましたが、中指の位置が悪く判定は「悪」!
結果は10点でした~

よって大物芸能人のみなさんはお箸の持ち方常識なし!!という結果になりこの時点で普通芸能人に格下げです。
格下げされると椅子、スリッパが格下げされます~

常識のある謝罪訪問

2つ目のお題は「常識のある謝罪訪問」です。
5名中3名がクリアで合格となります!

今回の設定は、芸能界の大先輩の舞台に遅刻し、アポなしで謝罪訪問に行くという設定です。
チェックポイントは・・・
1、インターホン越しに突然の訪問を詫びる
2、お詫びの品は謝罪後に直接渡す
★玄関でお詫びの品を渡すとNG!要冷蔵品は避けます。
3、靴は正面を向いて脱ぎ、カカトは下駄箱側に向ける
4、応接間に通されたらドアの横で立って待つ
★座って待つのは非常識!!
5、先輩が入室したらその場で一度謝罪
6、着席を促されたらドアに近い椅子に座る
7、手土産はドアから遠い方に置く
★土下座は逆効果!
8、謝罪内容のポイント
・お詫びの言葉
・相手に意見を求める
・言い訳をしない
これがポイントです!
9、お茶は進められたら飲む
★美味しいですはNG!味のことを言ってしまうと余裕があると思われるので、淹れてくださった感謝の気持を伝えるのが無難です。
「お心遣いありがとうございます」など
10、先輩が許してくれたら手土産を渡す
お詫びの品は腰を低く、下から渡す
★立って渡すのはかなり失礼!

先輩役はサバンナ高橋さんです笑

気になる結果は!?

まずトップバッターは哀川翔さんです。
突然の訪問を詫びる→ NG
お詫びの品は謝罪後→ NG
靴の脱ぎ方&置き方→ NG
ドアの横で立って待つ→ NG
言い訳しない→ OK!
お茶は進められたら飲む→ OK
結果 2項目のみ合格で、常識なし判定!
目つきが鋭くて怖いのもNGということでした~

2番手は市川猿之助さんです。
突然の訪問を詫びる→ OK
お詫びの品は謝罪後→ OK
靴の脱ぎ方&置き方→ OK&まあまあ
ドアの横で立って待つ→ OK
先輩にまず謝罪→ OK
座る場所→ OK
手土産を床に置く→ NG
言い訳しない→ OK!
お茶は進められたら飲む→ OK
お詫びの品は下の位置から→ OK
結果10項目中9項目で合格!常識有り芸能人の判定となりました~!
すごく完璧な謝罪でしたね!さすがです。

3人目は平泉成さんです。
突然の訪問を詫びる→ NG
お詫びの品は謝罪後→ NG
靴の脱ぎ方&置き方→ NG
ドアの横で立って待つ→ OK
先輩にまず謝罪→ OK
座る場所→ OK
言い訳しない→ OK!
お茶は進められたら飲む→ OK
反省にみちた表情もすごくいいということでした!さすが俳優さんですね~!!
表情で加点され常識有りという結果になりました!

4人目は花田景子さんです。
突然の訪問を詫びる→ OK
お詫びの品は謝罪後→ NG
靴の脱ぎ方&置き方→ OK&まあまあ
ドアの横で立って待つ→ OK
先輩にまず謝罪→ OK
座る場所→ NGなんと上座に座ってしまいました~!!
手土産を床に置く→ NG
言い訳しない→ NG
お茶は進められたら飲む→ OK
お詫びの品は下の位置から→ NG
上座に座ってしまったことによりアウトでした~!!

最後は一路真輝さんです!
突然の訪問を詫びる→ NG
お詫びの品は謝罪後→ OK
靴の脱ぎ方&置き方→ OK&まあまあ
ドアの横で立って待つ→ OK
先輩にまず謝罪→ OK
座る場所→ OK
手土産を床に置く→ NG
言い訳しない→ OK
お茶は進められたら飲む→ OK
お詫びの品は下の位置から→ OK
10項目中7項目合格で常識ありとなりました!

スポンサーリンク

常識のある神社の参拝

3つめの項目は常識のある神社の参拝です。4名中3名が合格でOKです。

正しい参拝の仕方は・・・
1、鳥居をくぐる前に一礼
鳥居の向こう側は神様の空間なので、入る前に一礼します。
2、手水の作法
柄杓一杯の水で5つ清めるという作法があります。
手順は、まず左手を清める(左が尊いとされているため)→柄杓を持ち替え右手を清める→左手に水を受け口を清める→再び左手を清める→柄杓を立て、柄に水を流し清める
3、参道は中央を避けて歩く
4、拝殿の前で一礼
5、鈴を鳴らし、賽銭を入れる
6、2回深く頭を下げる 90度が理想
7、胸の高さで2回拍手 右手を少し下に下げて鳴らすのが作法
8、再び1回深く頭を下げる
9、拝殿を離れる前に軽く頭を下げる
10、参道の中央を避けて出る
11、鳥居を出て一礼
この項目でチェックします!

気になる結果は!?

トップバッターは哀川翔さん!
・手水無視!
・参道の中央を突破!
・鈴とお賽銭、二拝二拍手一礼はOK!
結果3項目アウトで常識なし判定!
今回これで3連敗です笑

2人目は和田アキコさんです。
手水の常識はほぼOK!
参道も中央を避けて歩いていました。
しかし拝殿に一礼なし!
鈴とお賽銭はOK!
二拝二拍手一礼もクリア。
ただ帰りの拝殿に一礼もありませんでした~
結果は常識あり!でクリアしました~

3人目は萬田久子さんです。
手水の作法も完璧!
9項目すべてクリアで常識ありでした!素晴らしいですね~!!

最後は梅宮辰夫さんです。
なんと手水無視!参道の中央と通りました~!
結果2項目のみ合格で不合格でした~!
よって2流芸能人に格下げです。

常識のある中途採用面接

続いての項目は常識ある中途採用面接です。
4名中2名合格でクリアです!

正しい中途面接の仕方は・・・
1、ドアのノック
2、印象を良くする5つのポイント
・ドアに向き直って閉める なるべく音を立てずに静かに
・面接官に一礼
・椅子の横で名乗って一礼
・どうぞおかけください と言われたら着席
・背もたれに寄りかからない
3、明るく、はっきり、元気よく
自己紹介の3つのポイント
・面接官への感謝の言葉
・名前をフルネームで言う
・職務履歴を端的に 長々と話すのはNG!
4、どのような活躍が出来ますか?
→即戦力であることを具体的にアピール
5、面接官に感謝の言葉を述べて、ドアの前で一礼、ドアを閉める前に一礼して退室

13項目中9項目クリアで合格です!

気になる結果は!?

トップバッターは関根さんです!
見本にしたいような立ち居振る舞いでスタート!
名物運転手になる素質あり!な質疑応答で見事クリアしましたー!
関根さんのようなタクシーの運転手さんがいたら是非乗ってみたいですよね!

続いては和田アキコさんです。
入室の作法はOkでしたが、質疑応答ではいまく話せず・・・
即戦力のアピールもうまくいかず・・・
判定は不合格でした~!!

3人目は梅宮辰夫さんです。
なんと入室の際に「ちわっ!」
さらに背もたれに寄りかかる!
転職理由も「限界を感じたから」とマイナスイメージ!
即戦力とは思えない受け答えで面接は終了。
13項目中4項目クリアで不合格でした~!

最後は花田景子さんです。
元アナウンサーということで期待できそうですが・・
10項目クリアで合格でした!

2人合格したので無事クリアしました!

常識のある謝罪記者会見

続いての項目は常識ある謝罪記者会見です。
5名中3名合格でクリアです!

正しい謝罪会見の仕方とは・・・
1、会場に入ったらまずお詫びの一言
2、お辞儀の角度は45度がベスト 表情がカメラで撮ることが出来るので
3、お辞儀の秒数は20秒以上
★ちなみに最近の謝罪会見では矢口真理さんは7秒、海老蔵さんは47秒だったそうです!
4、時計・宝飾品外す
5、怒る&笑うはNG
6、泣くのは効果的
7、ノーコメントはNG
8、退室の際も最後にお辞儀

ちなみにこれまでの裁定の謝罪会見はなべおさみさんの替え玉謝罪会見だったそうです!

気になる結果は!?

梅宮辰夫さんは浮気発覚の謝罪会見をするという設定です。
お詫びの一言やお辞儀もなし!
最悪の出だしです。
さらに開き直る&逆切れする&反省していない(笑)
ノーコメントで逃げない点だけ評価されていました。
1項目しか評価されず非常識判定でした!
さすが梅宮さんです笑

次は関根さんです。
関根さんの設定は「巨額申告漏れ」です。
最初のスタートは好調の関根さん、さらに「芸能界を引退する」というスクープの提供まで!
誠実な受け答えもばっちりです。
7項目中ほぼすべて合格で常識あり判定でした!
さすがですねー!

3人目は平泉成さんの「泥酔でハチ公破壊」の謝罪記者会見です。
演技力のある平泉さんですから期待できますね!
自ら新しい設定を付け加え事の詳細をこと細かく話すなど好評価な点も!
ほぼ満点で常識ありとなりました。
平泉さんの演技に引き込まれる演技でしたね~!

4人目は萬田久子さんの「年齢詐称」記者会見です。
まさかの萬田さんは、謝罪もせずいきなり着席!
宝飾品をつけっぱなし、お辞儀が雑など1項目しか合格できず常識なしとなってしまいました~

5人目は和田アキコさんの「性別詐称」記者会見です。
本名は和田アキヒコです という設定でアッコさんも笑っちゃっていましたね~笑
かなり面白い記者会見でした。
実際ありそうなところがおもしろいですね笑

結果不合格者多数でランクが3流芸能人に格下げです。

常識のある入国審査

最後は常識のある入国審査です。
5人中4名合格でクリアとなります!
設定はアメリカへの入国というものです。

正しい入国審査の仕方は・・・
1、パスポートの提示&指紋の採取&顔写真の撮影
2、質疑応答
これをクリアできたら常識ありとなります。

気になる結果は・・!?

トップバッターは関根さんです。
所々英語がわからなかった関根さんですが、無事に通過しました!
ゆっくり話してください と言ったり、わらかない単語を他の言葉でお願いします と言って見事通過していました!

2番手は萬田さんです。
さすが年に2回は海外に出かけるという萬田さん、見事クリアしました!
慣れている感じがすごくしましたね~!

3番手は市川猿之助さんです。
英語は話せないと言っていたにも関わらずペラペラでした!!
見事通過です。

4番手は平泉さんです。
所々わからないところがあった平泉さんですが、無事に通過しました!

最後は一路さんです。
受け答えもばっちりでクリアしました!
今回はなんとパーフェクトでした!

最終結果は・・・

今回の大物芸能人格付けチェックの結果は「三流芸能人」でした!
映す価値なしにならなくて本当によかったですね笑
格付けチェックは一般常識の勉強にもなっていいですね!
次回の放送も楽しみです♪

★こちらもチェック!
芸能人格付けチェック2015結果!お正月SP今年はGACKT&鬼龍院翔ペア!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TV番組