LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店 スマステーション

スマステーション春の街角絶品行列グルメ店ベスト11待ち時間ランキング!

2015/11/11

4月18日のスマステーションでは、ゲストにゆずを迎え春に並びたい街角の絶品行列グルメ店の待ち時間がランキングで放送されました!
パンケーキ、チャーハン、メロンパンアイスのスイーツパンや手織り寿司、肉巻き定食など番組に登場した一度は行ってみたいおいしいお店をご紹介します♪

スポンサーリンク

第11位 レストランブルドックのメンチカツ定食

東京都品川区、大井町駅から徒歩30分のところにある「レストランブルドック」のメンチカツ定食(1150円)が11位にランクイン!
待つ時間は10分23秒!ほとんどが男性です。
ほとんどのお客さんがこちらを注文するそうです。
特にサラリーマンに大人気だそうで、牛と豚肉の合いびき肉にチーズを混ぜて作られた直径25㎝のメンチカツなので食べごたえ充分です。
ねらい目の時間は平日の午後3時から午後4時ということです!
気になる方はこの時間を狙っていってみてくださいね♪

営業時間 11:40~21:00
定休日 水曜・第3木曜
03-3471-6709(予約可)
東京都品川区東大井5-4-13
レストランブルドック 食べログ

第10位 肉あんかけチャーハン炒王の肉あんかけチャーハン

吉祥寺駅から徒歩30秒のところにある、肉あんかけチャーハン炒王の肉あんかけチャーハン(680円)が第10位!
待ち時間は12分です。
炒王はチャーハン専門店で、肉あんかけチャーハンは女性にも大人気のメニューなんです。
鹿児島県産の黒豚のひき肉を使用し、見た目よりもかなりあっさりしているチャーハンです。
他にも海老玉あんかけチャーハンやカニクリームあんかけチャーハンなどいろいろなメニューが用意されています。
テイクアウトもでき、テイクアウトだと100円引きになるのも嬉しいですね♪

営業時間 11:00~24:00 16:00~19:00 
0422-24-6800
年中無休 
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5

肉あんかけチャーハン炒王 

第9位 高倉町珈琲のリコッタパンケーキ

第9位の「高倉町珈琲」はJR八王子駅から車で5分のところにあります。
人気のメニューは「リコッタパンケーキ」1000円!
わざわざ遠方から足を運ぶ人も多いそうです。
生地にリコッタチーズを練りこみ、上に生クリームをベースに4種類の乳製品を混ぜた特製クリームをたっぷりとのせた絶品パンケーキです。
ちなみに待つ時間は18分です。
これはパンケーキ好きの人は必食ですね!
平日の午後5時以降であればそれほど並んでいないそうです♪

第8位 チマキ屋のチマキ・レギュラー

横浜中華街にある「チマキ屋」のチマキ・レギュラーが第8位にランクイン!
待つ時間は18分です。
本場台湾の製法にこだわった知る人ぞしる行列店なんです。
1日約100個で売り切れなので、食べてみたい方は早めにお店に行ってくださいね♪

第7位 元祖ぎょうざ苑の焼き餃子

神戸市南京町にある「元祖ぎょうざ苑」の焼き餃子が第7位にランクイン!
待ち時間は22分です。
こちらのお店は創業64年の老舗餃子専門店です。
なんとA5ランクのお肉のひき肉を使用しています。
また特に人気なのが「味噌だれ」をつけて食べるところ!
神戸のご当地餃子でもあるそうです。
ねらい目の時間は平日の午後5時から8時半ごろということです♪

第6位 新福菜館 麻布十番店の新大新福そば

第6位にランクインしたのは麻生十番の駅から徒歩5分のところにある「新福菜館 麻布十番店」新大新福そば(900円)です。
待つ時間は31分です。
こちらは京都で老舗のラーメン店で東京にも進出したお店なんです。
真っ黒なスープのラーメンで、大量のチャーシューに京野菜や九条ネギなどをのせています。
京都から取り寄せている素材に限りがあるため、閉店前に売り切れになってしまうこともあるんだとか!
ねらい目の時間は御膳11時ごろということです。
行ってみたい方は早い時間がおすすめです♪

スポンサーリンク

第5位 世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス

渋谷駅から徒歩8分のところにある「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」のメロンパンアイス400円が第5位に!
待ち時間は31分です。
焼き立てのメロンパンにすぐさまアイスをはさんだ絶品メロンパンなんです。
これは女性が好きそうなメニューですね!
石川から始まったお店が今は全国に22店舗を構える人気店になったんだとか。
これは是非食べてみたいですね~!
ねらい目の時間は平日の御膳11時から午後1時ごろということです。

第4位 糸庄のもつ煮込みうどん

富山県富山市の富山駅から車で行くとある「糸庄」のもつ煮込みうどんが第4位にランクイン!
待つ時間は40分です。
富山では知らない人はいないほど人気のお店で、もつ煮込みうどんは看板メニューです。
味噌や唐辛子で下味をつけたモツをこれでもか!と入れたうどんです。
ねらい目の時間は月曜日の午後2時から3時ごろだそうです。

第3位 木津市場 うどん大和の和牛肉巻き定食

大阪市浪速区にある「うどん大和」の和牛肉巻き定食が第3位にランクイン!
待ち時間は1時間ごえです!!
伝統のタレを使い甘辛く煮込んだお肉がたっぷり入った人気メニューです。
うどんとごはんもセットでついています。

第2位 すし海幸の春色丼

第2位は明治通り沿いにある「すし海幸」の春色丼がランクイン!
待つ時間は1時間9分です。
人気の秘密はなんといってもお値段!なんとお味噌汁もついて648円なんです!
魚勝の直営店のため、新鮮な魚がお安く食べることが出来るんです。
春色丼は限定30食のメニューなので、どうしても食べたい方は開店前の午前10時にいくことがおすすめだそうです♪

第1位 AWOMBの手織り寿司

第1位の待ち時間となった「AWOMB」はなんと開店前に売り切れてしまうほどの人気店なんです!
人気のメニューは手織り寿司(並 1680円)です。
待つ時間は2時間39分です。
新感覚のかわいい手巻き寿司で、京都のおばんざいを自分で巻いて楽しめるメニューで、女性に大人気のお店なんです。
ねらい目の時間は水曜日の午前11時半から12時ということです!
一度はいってみたいお店ですね♪

定休日 水曜日
075-204-5543
営業時間 12:00~21:00
京都府京都市中京区姥柳町189
AWOMB (アウーム)食べログ

番外編 築地市場の寿司大

番外編として紹介されたのが築地市場にある「寿司大」の店長おまかせセット4000円です。
待つ時間はなんと約4時間です!
人気の秘訣は新鮮なネタを格安のお値段で食べられるという事!
普通なら1万円以上するものが4000円で食べられる上に、1つ好きなネタをなんでも握ってもらえるというなんとも嬉しいセットなんです。
築地に行ったら是非行ってみたいお店ですね♪

以上待ち時間ランキングでお伝えした行列グルメ店でした♪
お近くの方は是非行ってみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, スマステーション