レシピ・サイト内検索

暮らし

マツコの知らない世界の懐中電灯7選!アメリカ警察が使っているマグライトも!

更新日:

4ff11df3f623591f82fae912be6bc62e_s

マツコの知らない世界で放送された最新のおすすめ「懐中電灯7選」をご紹介します!
アメリカ警察が使っているというもの、防災の時にもおすすめのどんな電池でも1本あれば動くもの、かわいいデザインのものまで用途に合わせて役に立つものをご紹介します☆
案内人は懐中電灯ライター、飯塚大介さんです。

マグライト6D

アメリカ警察が使用していた単一電池が6本入るライトです。
警棒代わりにもなっていたんだそうです。

優れた耐久性と防水性が特徴で、焦点調節機能付です。
ヘッド部を回すとスポットからフラッドにビームに調節することができます。

日本でも購入することが可能です。

マグライト ソリテールLED

1人に一本必須なライトとして紹介されました。
ポケットサイズの懐中時計です。

8㎝24gというとても小さなサイズの懐中時計で、単4電池1本で約2時間使用できる小型タイプとなっています。
小型軽量なのでバッグなどにつけておいてもいざというときにすぐに使える便利なライトですね。

お気に入りライト シェアファイアC2

案内人の方のお気に入りとして紹介されました。
傷つきやすい素材を使用していて、超高輝度LEDフラッシュライトが特徴です。

各国の軍や警察で採用実績のあるブランドなので、安心ですね。

電池がどれでもライト パナソニックBF-BM10

どんな電池でも一本あればライトがつくという超優れものライトです!

単一から単四のどのサイズの乾電池でも使え最長約86時間の連続使用が可能となっています。
電池が切れても他の電池に切り替わるため、すべてセットすると長い時間使えるそうです。
これは1つあるともしもの時に役立ちますね。
防災の備えとして家に置いておきたい商品です。

水ピカッ

なんとこの「水ピカッ」はスプーン一杯の水で一週間光り続けるという驚異的なライトです。
水に浸け化学反応で電池を使わずに点灯します。
非常用のライトとして災害時にとても役立ちそうなライトです。

非常用のバッグに1つ入れておくといいかもしれません。
水でなくても水分なら何でも点灯するので、泥水や海水、お茶などでも使うことが出来ます。

明りこけし

家族を守る最新のこけしとして紹介されたのがこの「明かりこけし」です。
本体が倒れると自動的にスイッチが入り内臓LEDライトが点灯します。
ちゃんと職人さんがつくっているかわいいこけしながら非常時には役立つというとても優れたライトですね。
震度4程度の地震で倒れるように設計されているのでいざというときに探さなくてもこけしの光で見つけることが出来るというのも嬉しいポイントです。
プレゼントにしても喜ばれそうですね!

HIDハンディライト

このHIDハンディライトは車のヘッドライトを超える光の量を持つ懐中電灯です。
自動車や電車の高輝度放電ランプを使用しているため1㎞以上先まで照射が可能なんだそうです!
すごいですね~!!

まとめ

どれもそれぞれ特徴があり、防災に役立つものもありますね。
便利なものは1つ買っておくといいかもしれません。

懐中電灯選びの参考になれば幸いです。

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5