LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

便利グッズ 坂上忍の成長マン

坂上忍の成長マンSP!芸能人の自宅突撃&掃除・調理グッズの技大公開!

5月9日の坂上忍の成長マン!スペシャルでは、芸能人の自宅突撃としてシャ乱Qのまことさん夫妻の自宅とボビー・オロゴンさんの別荘を突撃し掃除のお悩みをスーパーお掃除グッズで解決する&料理の技が放送されました!
番組に登場したお掃除グッズお掃除技をご紹介します♪

スポンサーリンク

東急ハンズの厳選お掃除グッズ!

超電水クリーンシュ!シュ!

超電水クリーンシュ!シュは水から生まれたアルカリ洗浄水です。
水を電気分解したものなので手荒れ・肌荒れもせず、泡も全く出ません。
皮膚が弱い人にもおすすめの洗浄水というわけなんです。
アルカリ成分が油性の汚れを表面からはがしていくので、たとえば油性マーカーの汚れの上に吹き付けると汚れが浮き上がり、こすらなくても剥がれ落ちるんです!
しばらくするとこの洗浄水自体が水に戻るので水拭きもいりません。

また、壁紙の汚れも吹き付けるだけですぐにきれいに取ることが出来ます。
他にもカーペットについてしまったシミ汚れにも超電水クリーンシュシュを吹き付け、超吸水スポンジで吸えば汚れをスポンジがしっかり吸収するのでとてもきれいに取ることが出来ます。
赤ちゃんが舐めても安心なので、口に入るようなおもちゃや洗えないぬいぐるみに吹き付けて使っても効果的です!

「かたポン」という片手で押すと中のものが出てくる容器に入れて使うと使いやすくより便利です!

ウッドリフレッシュ

家具の移動などでついつい付いてしまいがちなフローリングの傷に最適なのがこの「ウッドリフレッシュ」です。
使い方が超簡単ながら、プロも使用する仕上がりになるという便利アイテムなんです。
補修業者さんが作ったものなので、本格的な仕上がりになっているんです。

使い方は
1、1の着色マーカーを傷の上に塗る。
※水性なので何度でも塗り直し可能
2、2のワックス(保護マーカー)を上から塗る。
たったこれだけ!

賃貸住宅の床の補修にも使えますね!
1セット持っておくととても便利なアイテムだと思います。

換気扇の油汚れに!なまはげ

番組でまことさん宅の換気扇の油汚れを落とすのに登場したのがこの油汚れ専用洗剤「なまはげ」です。

使い方は
1、なまはげを直接スプレーする。
2、歯ブラシの先端を切り短くしたものを使い汚れをこする。
3、

換気扇の油汚れに!酸素系漂白剤純愛

こちらも換気扇の油汚れ落としに登場しました!
「純愛」は、埃と油がたまった換気扇のファンの部分の汚れ落としに最適なんです。

使い方は
1、シンクにゴミ袋を広げ、ファンを入れ、浸るくらいまでお湯を注ぐ。
★お湯の温度は40~50度が最適
2、1の中に純愛を入れる。
3、しばらくつけ置きする。

水垢汚れに!茂木和哉

成長マンでは超定番の大人気商品、茂木和哉が今回も活躍しました!
換気扇の油汚れをなまはげで落とした後に、湯気などでついた水垢を落とすのに登場しました。

使い方は
1、茂木和哉を直接塗り、丸めたサランラップで軽くこする。
2、ふき取ればピカピカに!
これだけでとってもきれいになるんです。

IHのガラストップにも使うことが出来ます。

排水溝のぬめり汚れに!ほっといてシリーズ

排水溝のぬめり汚れには「ほっといて」シリーズの合わせ技が最適なんです。

使い方は、
1、まず「ほっといて」で排水溝を洗う。
納豆菌が排水溝内のヘドロを食べきれいにする。
2、次に「お願いだからほっといて」で排水溝の奥の汚れを分解する。
3、最後に「お願いだから5日間待って」で排水溝のぬめりを取る。
この流れで使うと1週間後にはとってもきれいになります!
ヌメリに悩んでいる方は是非使ってみてください(^_^)/

壁のカビ汚れに!トーヤク コケ・カビ取り

テラスなどの壁のカビ汚れに最適なのが「トーヤク コケ・カビ取り」です。

スポンサーリンク

使い方は
1、汚れに直接スプレーする。
2、ブラシでこする。
3、水で流す。
たったこれだけで汚れを分解しとてもきれいになるんです!

ベランダの溝の汚れや窓枠のサッシ汚れにも最適ですね!

カーペットのシミに!スポッとる

この「スポッとる」はクリーニング店の方が開発した商品で、奇跡のようにシミが落ちる商品として紹介されました!

使い方は
1、シミ部分に直接塗り、8時間おいておく。
★8時間の間に酵素が働きシミを分解する。
2、ブラシでこすりふき取る。
これでとってもきれいにシミが取れるんです。
なかなか落ちないカーペットのシミに悩んでいる方は是非チェックしてみてください!

厳選調理グッズ!

プロピーラー

キャベツの千切りに最適なピーラーで、実際に銀紙5合という刃先を使っているので切れ味も抜群なんです。
キャベツだけでなくたまねぎもかなりうすーくスライスすることが出来ます。
これ1つあれば料理の幅が広がりそうですね!

プロおろし2

この「プロおろし2」は、普通のおろしがねとは違い、接地面がカーブしているので最初はおろしやすく、さらに傾斜もついているので力を入れずにすることが出来るという優れものなんです。
さらに底部分にはストッパーもついているので安心です。
中も2重構造になっているため自然に水切りをしてくれ、水を切った状態の大根おろしが簡単に出来るんです!
また、裏面は指も引っかからないツルツルになっているので洗うのも水に浸けるだけととても簡単です。

なんとやわらかいトマトもすることが出来るので、トマトソースつくりにも活躍しますね!
冷製パスタつくりにもピッタリのアイテムです。

スティックブレンダー

刻む・潰す・混ぜるなどの工程を1つでこなしてしまう優れものブレンダーです。
スムージーづくりや、パン生地のこね、みじん切り、泡立てなどが先端を変えるだけで全て対応可能となっています。

おすすめの使い方は「カレー」に使う事!
具材をスティックブレンダーで砕いた状態で煮込めば、煮込む時間もぐっと短縮されるだけでなく味もまとまりが出てとてもおいしいカレーになるんです。
野菜は大きめに切り、一番弱いパワーでブレンダーのスティックをすべて鍋の中に沈めた状態で回転させ具材を砕きます。
そうしてからルウを加えると絶品カレーになるんです!
番組ではリンゴジュースも加えていました。
カレーをよく作られる方にはおすすめの調理グッズですね!

トマトすき焼きレシピ

スティックブレンダーをつかったアレンジレシピとして「トマトすき焼き」が紹介されました。

<割り下>
酒 1
しょうゆ 1.5
みりん 4 の割合でつくった割り下です。

<材料>
フルーツトマト

お肉

<作り方>
1、割り下にカットしたフルーツトマトを加える。
2、卵もブレンダーで溶きほぐす。
泡状の卵だとお肉が冷めにくい!

ふわふわの卵につけていただくすきやきです。
是非作ってみてくださいね♪

トマトのヘタとりにはこちらの「ピコ」を使っていました!

パーフェクトポーチ

この「パーフェクトポーチ」はポーチドエッグを簡単に作れる便利アイテムです。
ポーチドエッグとは、卵の中身だけをゆでて固めた料理ですが意外と調理するのが難しいメニューでもありますよね。
今人気のエッグベネディクトもこのポーチドエッグを使った料理です。
つまりこのアイテムを使えば話題のエッグベネディクトを自宅で簡単に作ることが出来るんです!
枚数も20枚とたっぷり入っているのが嬉しいですね。

使い方はとても簡単!
付属の袋の中に卵を入れ、ゆでるだけで失敗せず作ることが出来ます。
1、コップなどに袋をセットする。
2、シートの中に卵を割り入れる。
3、トングで袋の上を閉じ、沸騰したお湯の中にいれトングを離すと自然に蓋がしまる。
4、5分間ボイルする。

エッグベネディクトのオランデーズソースレシピ

エッグベネディクトには欠かせないオランデーズソースの作り方も紹介されました!

1、卵黄をボウルに入れる。
2、湯せんしながら溶かしバター、レモン汁・塩・こしょうを混ぜる。

これで完成です♪
麺麭にベーコンとポーチドエッグをのせ、上からソースをかければ完成です!

今回の放送も便利グッズが盛りだくさんでした!
気になるものがあれば是非チェックしてみてください(^_^)/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-便利グッズ, 坂上忍の成長マン