LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

スマステーション 便利グッズ

スマステーション最新100円アイデア便利グッズベスト14大公開!

2016/09/04

5月23日のスマステーション(smastation)では最新アイディア100円便利グッズベストセレクション14が放送されました!
番組に登場したキャンドゥやダイソー、セリアなどの100円均一で買える便利グッズをご紹介します♪
ゲストは中谷美紀さんです。

※2016年9月3日追記しました!

スポンサーリンク

ダイソー 絵文字スタンプ

ダイソーの絵文字スタンプはスケジュール帳を管理するのにスタンプで簡単にデコることが出来る便利アイテムです。
インク内蔵のスタンプで、1つで6つの柄を押すことが出来るかわいいスタンプなんです。
なんと約800回も押すことが出来るんだそうです!
番組の実験では1890回も押せていました~
100円あなどれませんね。
出勤・休日用やうさぎやいぬなどのかわいい柄も用意されています。
自分好みの1本を作ってもいいですね♪

ダイソー消しカスがでないビックリ消しゴムコロけし

なんとこのコロけしは、消しカスがでない不思議な消しゴムなんです!
コロコロと転がすだけで鉛筆でかいた文字が消えます。
特殊なローラーの樹脂が鉛筆の粉を吸着するんです。
何度でも繰り返し使うことが出来る面白いアイテムです。

キャンドゥ delijoyヨードリップ

キャンドゥで販売されているこのヨードリップは今話題の水切りヨーグルトが簡単に作れる便利アイテムなんです!
使い方はグッズの中にキッチンペーパーをしきボウルの上にのせ、ヨーグルトを入れます。
蓋をして冷蔵庫で1番寝かすと容器の中に水切りヨーグルトが出来ているんです。
ダイエットにも使えるアイテムですね!

キャンドゥ カレーパンメーカー

このカレーパンメーカーは食パンで簡単にかわいいカレーパンがつくれるアイテムなんです。
使い方は
1、電子レンジで30秒温めた薄めの食パン2枚を型抜きする。
2、型の上に食パンを乗せへこみを作り、カレーを大さじ2はい程度入れる。
3、その上にもう1枚の食パンをかぶせ、クマの型で上から強く押す。
これでとってもかわいいクマ型のパンが完成するんです!
トースターで焼けばばっちりですね♪
お弁当箱にも入るサイズなので子供用に作っても喜びそうです!

キャンドゥ ポーチドエッグカップ

エッグベネディクトに欠かせないポーチドエッグが簡単に作れるアイテムです。
鍋に浮かべるだけで出来るのでとても簡単です。

使い方は、
1、鍋にお湯を沸騰させる。
2、シリコンのカップに卵を割り入れ鍋の火を止める。
3、カップをそっとお湯に浮かべるだけ!
4、鍋に蓋をして10分待てば完成♪
お湯の上でバランスがとりやすいカップの形になっていて、直接熱が当たらないので絶妙な卵に仕上がるんです!
1つ持っていると便利ですね♪

キャンドゥ delijoy手もみジューサー

この手もみジューサーはミキサーいらずで簡単にジュースが出来る優れものなんです!
今ジューサーに比べより果物や野菜の食感を感じることが出来ると手もみジューサーが大人気なんです!

作り方は
1、袋の中にバナナと牛乳50㏄を入れる。
2、袋の口をひねり、しっかりととじたら手でもむだけ!

シリコン素材なので臭いが移ることもなく、中に突起があるので果物が潰しやすくなっているんです。
朝食づくりに最適ですね♪

キャンドゥ スチームクッキングバッグ

このスチームクッキングバッグは鍋いらずで電子レンジであっというまにカレーがつくれる優れものです。

作り方は
1、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、牛肉を一口大に切り袋に入れる。
2、水300㏄を入れ袋を閉じる。
3、袋を立たせたまま電子レンジで10分加熱する。
4、一度取り出し、カレールーを入れよく混ぜ再び電子レンジに2分入れる。

カレー以外にも肉じゃがやオムレツもつくることが出来るそうです!
洗い物不要なので簡単でとてもいいですね♪

ダイソー マンゴーカッター

包丁を使わずに押すだけで簡単にマンゴーがカットできる便利グッズです!
真ん中にある大きな種をよけて切ることが出来る形になっているんです。
マンゴーがお好きな方にはとってもいいアイテムですね♪

セリア ふりふりごはんボール

3つの穴にご飯を入れ、蓋をし持ち手を持ってふるだけでかわいいボール状のおにぎりが作れる便利グッズです。
キャラ弁にもつかえそうなアイテムですね♪
ふりかけを周りにかけたり、のりでデコってもかわいいと思います。

ダイソー シャワーホルダー用ランドリー浴室フック

浴室のシャワーホルダーのところに取り付けることが出来るフックです。
外に干したくないものや雨の時に活躍しますね!
穴も5つあり、上に凹みもあるので合計で10個干すことが出来ます。
梅雨の季節や旅行の際には嬉しいアイテムですね!

スポンサーリンク

セリア マグネットツール軽量スプーン3P 

キッチン台に置いて使うことが出来る計量スプーンなので、調味料をスプーンをおいて正確に測ることが出来ます。
また、容器の底の砂糖もきれいにすくえる形状をしています。
冷蔵庫にまとめて貼っておけるマグネットフックつきです。

キャンドゥ 小さくたためるドリンクボトル 

飲み終わった後小さくたたむことが出来る便利なドリンクボトルです。
普通の水筒だと飲み終わった後かさばりますが、これならスッキリ場所もとりませんね!
冷凍庫でも使うことが出来るので、凍らせた持っていくことも可能です♪
最大460ml入り、からびな付なのでバッグに直接取り付けることも出来ます。

キャンドゥ delijoy豆腐スタンプアニマル

絹ごし豆腐の上にぐっと押しつけるだけで冷奴がとってもかわいくなるアイテムです。
しょうゆをかけることで、かわいい動物の顔がくっきりと出てきます。
子供が喜びそうですよね!
他の料理にもアレンジして使えそうです。

キャンドゥ 携帯ゴミ袋ケース付き 

フックつきの容器の中にゴミ袋が入った便利アイテムです。
外出先で使えますね!

22㎝×33㎝の大きさで15枚も入っています。
旅行の時にもよさそうです。
詰め替え用の袋も販売されています!
色も4種類あるので好みに合わせて使えますね♪

フライングタイガー便利グッズベスト3

北欧のかわいい100円グッズが人気のフライングタイガーの人気商品も紹介されました!

ニンジンシャープナー

おしゃれな人参の薄切り人参が簡単に作れるアイテムなんです。
お花のような形にスライスすることが出来るのでパーティーなどにもいいですね♪

チューブ絞り機

歯磨き粉を最後まで使うことが出来るエコ商品です。
見た目もかわいいですよね♪

ジッパーペンケース

なんと360度すべてジッパーになっているペンケースなんです。
そのためどこからでも取り出すことが出来るようになっています。
見た目もカラフルでかわいいですね♪

ASOKO原宿店人気アイデアグッズ

第3位 扇風機ボールペン

第2位 折り畳みペットボトル

じゃばら状で500ml入り、飲み終わったら小さくすることが出るペットボトルです。

第1位 回転フォトフレーム

圧倒的に大人気なのが、回転フォトフレームです。
6面に写真をセットし乾電池を入れると自動で回転するフォトフレームなんです。

どのアイテムも100円とは思えないようなクオリティですね!
是非気になるものがあればチェックしてみてください♪

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-スマステーション, 便利グッズ