LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店 黄金伝説

黄金伝説はみ出しグルメベスト10大公開!5月28日放送

2015/05/29

5月28日の黄金伝説では器からはみ出るくらい山盛りの「はみ出しグルメ」が放送されました!
番組に登場した絶品グルメ丼やラーメン、スイーツなどをご紹介します♪

スポンサーリンク

第10位 野口鮮魚店 まぐろ屋王様丼

第10位は野口鮮魚店のまぐろ屋王様丼(2030円)です。
ご飯の上に溢れんばかりのまぐろがのったはみ出し丼が紹介されました!
ちなみにこちらのお店には他にも様々な海鮮はみ出し丼があるそうです。
魚好きの方必見のお店ですね!

03-5608-0636(予約不可)
11:30〜14:30(L.O.14:00)
15:30〜19:00(L.O.18:30)
定休日 木曜、不定休有り
東京都墨田区東駒形4-6-9 リバーハイツワコー 1F
野口鮮魚店

第9位 十勝DINING豚っく 帯広本格豚丼(特大)

第9位は十勝DINING豚っく(ぶたっく)の帯広本格豚丼(特大)2376円です。
通常より脂が多いかみこみ豚という豚を使い、高温の炭火で焼きうまみをとじこめた上に秘伝のたれをつけた絶品丼です。
約200gのお肉がたっぷり乗っています!
100頭の中に3~5%しかいないという貴重な豚なので是非食べてみたいですね!

03-5812-5556
月~土・祝 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~24:00(L.O.23:00)
日 11:30~22:00(L.O.21:00)
東京都台東区上野3-18-4 蓬莱ビル1F
十勝DINING豚っく 

第8位 肉玉そば おとど新小岩店 野獣

第8位は肉玉そば おとど新小岩店では肉玉そば(750円)が定番商品のお店です。
今回紹介されたはみ出しグルメは「野獣」1000円です。
この野獣はスープは3獣スープ(鶏・牛・豚)を使用、上にしょうゆだれで焼いた骨付きチキンと骨付きハンバーグものったすごいボリュームのラーメンです。
番組でもギャル曽根ちゃんを始めプロレスラーのみなさんが替え玉を何杯もして食べていました!
ボリュームたっぷりのラーメンなのでガッツリ行きたい時にいいですね!

03-3692-5858
11:30~翌3:00
定休日 無休
東京都葛飾区東新小岩5-14-11
肉玉そば おとど新小岩店

第7位 くいしんぼうがぶ がぶ丼(肉1ポンド)

第7位は目黒区にある「くいしんぼうがぶ」のがぶ丼(3100円)です。
このがぶ丼は元フレンチシェフがつくる絶品丼です。
どんな丼かというと薄切りにしたステーキがお花のように盛り付けられたどんぶりなんです。
作り方は、牛一頭から3キロ程度しか取れない貴重な部位に塩だけをしてレア状態に焼き上げます。
ご飯とキャベツを盛り付けた上にそのお肉を薄く切った物を並べたら完成です。
このがぶ丼、お肉だけでなんと450gもあるんです!
お花のように盛り付けられているのはご主人がお花の師範なんだそうです!

また通常の唐辛子の2倍辛いプリッキーヌが入った超激辛ビーフカレーなどもあるそうです。
お近くの方は是非行ってみてください♪

03-5722-1766
[平日]
 ひるの部 11:30a.m.〜13:30
 よるの部 18:00〜22:30L.O.
[日ようび・祝]
 よるの部のみ 18:00〜21:30L.O.
定休日 土曜日
東京都目黒区目黒本町3-7-9
くいしんぼうがぶ

第6位 原始炭焼いろり家東銀座店 船上めし特大

第6位は原始炭焼いろり家東銀座店の船上めし特大(4298円)です。
こちらのお店は全国から厳選した食材をしいれていることで話題のお店なんです。

そのいろり屋さんのはみ出しグルメ「船上めし特大」はいくらが溢れる特大丼でなんといくらが500gものっています!
おすすめはお茶漬けにして食べる方法なんだそうです。
2度楽しめるなんていいですね!
いくら好きの方必見のお店です♪

050-5799-2791
月~金
ランチ 11:30~13:30
ランチはお弁当販売のみ
17:00~翌4:00
土・日 17:00~23:00
定休日 不定休あり
東京都中央区銀座3-11-11 銀座参番館2 B1
原始炭焼いろり家東銀座店

スポンサーリンク

第5位 炉窯ステーキ煉瓦 イチボ炉窯焼き

第5位は炉窯ステーキ煉瓦のイチボ炉窯焼きです。
黒毛和牛のイチボを使用しています。
通常は6キロのお肉を予約客20人ほどで分けていただくんだそうです。
厚切りのお肉がとってもおいしそうでした!
贅沢にお肉をいただきたいときにピッタリなお店ですね♪

03-3409-2911
18:00 ~ 00:00
定休日 日曜日
東京都 渋谷区渋谷1-6-4 せいこうビル 1F
炉窯ステーキ煉瓦

第4位 cafeEst!Est! EST48

第4位はcafeEst!Est!のEST48(1350円)です。
この「EST48」は、パフェの上にソフトクリームが2つも縦にのったすごい見た目のパフェです。
スイーツ好きにはたまりませんね!
運がよければ抹茶味も食べれるそうです。
他にも横綱という抹茶クレープとミルクレープが1個ずつのった豪華なパフェもあります。
横綱は531g1400円です。
すごいですね~!
また社長やチョモランマというパフェも登場しました!
どれもとてもおいしそうでした♪
デカ盛りパフェ好きの方必見のお店です!

03-3349-5811
11:00~23:00
定休日 不定休
東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード
cafeEst!Est!

第3位 深川つり船 穴子天丼

第3位は深川つり船の「穴子天丼」1200円です。
こちらの穴子天丼は、毎朝築地から仕入れる大ぶりの穴子を使用しています。
その穴子天がたっぷり2匹分のったどんぶりです。
なんとこのお値段でご飯とお味噌汁お変わり自由なんだそうです!
学生さんに愛されているお店ということでした。
かなりお値打ち価格なので納得ですね!

0425-76-9910(予約不可)
11:30~14:00
17:00~21:00
定休日 日曜日
東京都国立市東1-15-18 白野ビル2F
深川つり船

第2位 シーフードダイナーフィンガーズ キャプテンSPコンボ

第2位はシーフードダイナーフィンガーズのキャプテンスペシャルコンボ(6690円)です。
グルメ王アンジャッシュの渡部さんも通っているお店なんだそうです!
ケイジャンパウダーでシーフードを和え加熱し、銀のボウルに盛り付け自家製ケイジャンソースをかけた一品です。
もう1つ隠れメニューがあるそうで、なんとオマールエビが2匹も入りタラバガニも追加され鍋のまま提供される「モンスターコンボ」4.4キロ(21600円)というものもあります!
お値段もすごいですね!
食べ終わった後はリゾットにしてもらえます。
こちらのお店は手づかみで食べるスタイルのお店なんだそうです。

シーフード好きの方は是非行ってみてください♪

050-5797-7957
月~金 17:00~24:00
土・日・祝 17:00~24:00
定休日 無休
東京都新宿区矢来町122 矢来イーストビル1F
シーフードダイナーフィンガーズ

第1位 奥会津 かき揚げ天そばセット

第1位は埼玉県久喜市にある奥会津のかき揚げ天そばセット(1279円)です。
使うお蕎麦はなんと5人前2キロ!
それに約30㎝の巨大かき揚げがセットで付いてきます。
このボリュームで1279円なんてかなりお値打ちですね!
お客さんの喜ぶ顔が嬉しくてどんどん大きくなって行ってしまったとご主人が話していました笑
素敵なご主人ですね♪
お蕎麦好きの方は是非行ってみてください♪

0480-22-9112
11:00~15:00
定休日 水曜日
埼玉県久喜市北青柳86-1
奥会津

今回もどのお店もとってもおいしそうでした♪
それにしてもギャル曽根ちゃんの食べっぷりは相変わらずすごかったですね~!
気になるお店があればチェックしてみてくださいね(^_^)/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, 黄金伝説