レシピ・サイト内検索

おすすめ商品

マツコの知らないコロッケの世界!名店のコロッケ&スーパーやコンビニコロッケ大公開!

更新日:

6月2日のマツコの知らない世界では、コロッケが特集されました!
コンビニやスーパーで買えるお値打ちで安定感のあるコロッケから、名店の究極のコロッケまで番組に登場したおいしいコロッケをご紹介します♪
案内人は日本コロッケ協会会長 藤井幸大さんです!
ちなみに藤井さんは年間で2000個ものコロッケを食べているそうです。

コンビニコロッケ

ファミリーマート 牛肉コロッケ

ファミリーマートの牛肉コロッケはスナック感覚を重視しているのが特徴です。
値段は70円です。
ジャガイモに牛脂をしっかりしみこませ、昔ながらのお肉屋さんのコロッケの味を実現しています。

ローソン ゲンコツコロッケ

ローソンのゲンコツコロッケはおつまみに最適な味です。
かぼちゃとラードをパン粉に練りこみ、時間がたっても変わらない風味とサクサク感を実現しています。
お値段は1つ135円です。

セブンイレブン 北海道男爵のふっくら牛肉コロッケ

セブンイレブンの北海道男爵のふっくら牛肉コロッケは、目指せ!食卓のおかずというコロッケです。
夕食のおかずに最適で、じゃがいもと牛肉を粗目にして食感のメリハリを実現しています。

どれも手軽に購入できるのがコンビニコロッケのいいところですよね!

スーパーの厳選コロッケ

ライフ 北海道ごろっとじゃが芋コロッケ

スーパーのコロッケの先駆者として紹介されたのがライフの北海道ごろっとじゃが芋コロッケです。
ライフは完投で107店舗、関西で141店舗を展開しているスーパーです。
北海道のジャガイモ・人参・玉ねぎを使い中身の隠し味に白だしを使用しているのが特徴です。
特にじゃがいもは粗くほぐしてあるので食感も楽しむことが出来ます。

関東と関西では形も違うんだそうです!
関西は甘目に作られています。

コモティイイダ 二層仕立てのプレミアムコロッケ

コモティイイダの二層仕立てのプレミアムコロッケはじゃが芋のこだわり度ナンバーワンのコロッケとして紹介されました!
コモティイイダは関東80店舗で展開され、総菜コーナーはリピーター率がすごいことで有名です。

スポンサーリンク

最近のトレンドである2層仕立てのコロッケで、中心に具材を詰めて外側を芋で包んだ商品になっています。

お近くの方は是非行ってみてくださいね♪

名店のこだわりコロッケ

浅草 grillGRAND カニクリームコロッケ

浅草にある「grillGRAND(グリルグランド)」のカニクリームコロッケ(850円)はカニクリームコロッケの中でナンバーワンとして紹介されました!

トロッと濃厚なコロッケと、さらっと口どけのよいコロッケの2種類があります。
ちなみに美味しいクリームコロッケのお店を探すコツは牛乳の産地を気にしてみてみるといいそうです。
カニクリームコロッケがお好きな方は是非チェックしてみてください♪
grillGRAND

京都からあげ梅しん 国産牛すじコロッケ

「京都からあげ梅しん」は京都府京都市にあるお肉の仲卸業者さんのお店です。
国産牛すじコロッケが大人気でなんと1日1000個売れるそうです!

牛筋の煮込みを真ん中に集め、2層仕立ての関西風コロッケになっています。
お肉の存在感を出すために、店に伝わる秘伝の焼肉のタレを芋に染み込ませて作っています。

京都からあげ梅しん

TAKAZAWA プレミアムクロケット

港区赤坂にあるフレンチの「TAKAZAWA」のプレミアムクロケットはなんとお値段時価というコロッケです!
竹墨を配合したパン粉を土に見立て、収穫する演出までしているコロッケです。
トリュフを使用しているのでとってもいい香りだそうです。
中心に白レバーとトリュフが入っていて、じゃが芋はインカのめざめを使用した一品です。

TAKAZAWA

どのコロッケもとてもおいしそうでした!

是非気になるものがあれば食べに行ってみてくださいね♪

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-おすすめ商品

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5