レシピ・サイト内検索

おすすめ商品

マツコの知らない世界の絶品ピザ&サイドメニュー大公開!

更新日:

マツコの知らない世界で話題になった【デリバリーピザ】をご紹介します。

ピザーラ・ピザハット・ドミノピザの大手3社の夢の競演やネクストピザ(サルヴァトーレクオモ、ナポリの釜)まで番組に登場したピザ、おすすめのサイドメニューや生地をまとめました。

案内人は世界一のピザ職人山本尚徳さんです。

案内人山本さんのお店 ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ(中目黒)

世界一のピザ職人、案内人山本さんのお店は「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」(中目黒)です!

<店舗情報>
[Lunch]
11:30~14:00
[Dinner]
17:30~21:45(L.O)
22:45 Close
03-5768-3739
東京都目黒区青葉台1丁目28−9
ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ

ピザーラ

日本人に合った味を追求し続ける企業として紹介されたのが「ピザーラ」です。
ピザーラは3社の中で唯一の日本企業で、1987年創業国内シェアナンバーワンの会社なんです。

マツコさんも1番味の付け方が繊細だと思う!と言っていました。

デリバリーバッグにもこだわっていて、90度の特殊な板が中に入っているので冷めずにお届けできるようになっているんです。
すごい工夫ですね!

さらにピザーラでは注文が入ってから各店舗で生地をこねて成型しています。
トッピングかカットするミリ数や乗せる量、順番まで細かくマニュアル化されているのでどこで注文しても統一されたクオリティのピザを食べることが出来ます。

では山本さん一押しのピザをご紹介します!

テリヤキチキン

今回ピザーラのピザの中でも「テリヤキチキン」が紹介されました。
テリヤキチキンのこだわりは、刻みのりをパリパリの食感を楽しんでもらうために小袋で別添えにしている点です。
1998年の発売以来人気ナンバーワンの味で、テリヤキチキンのピザを発売したのはなんとピザーラが初めてなんだそうです!
照り焼きの甘さとマヨネーズの酸っぱさが相性抜群でコクのある味わいになっています。
山本さんのおすすめはハンドトスの生地に合わせること。

ピザーラの生地は軽井沢にある石釜やきの麺麭が大人気の有名パン屋さん「浅野屋」と共同開発しています。
そのため生地だけ食べてもおいしいんです。
ハンドトスは耳までふっくらもちもちの食感が特徴で、味の濃いピザと相性がよくなっています。

マスカルポーネの贅沢10種ピザ

続いて紹介されたのが「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」です。
マスカルポーネは高級チーズです。
このピザはマスカルポーネを含む5種類のチーズを使用し、濃厚でコクのある味わいになっています。
マツコさんもおいしい!と絶賛でした。
山本さんおすすめの食べ方はイタリアン生地で注文することです。

マスカルポーネは栄養価も抜群で元気になりたい時にはとてもいいそうです!
疲れているときにもおすすめのピザと言うわけですね!

焼きたてアップルパイ

おすすめのサイドメニューとして紹介されたのがアップルパイです。
林檎の酸っぱさと生地の食感が見事にマッチした美味しさで生地がとってもおいしいんです!

なんと上の生地は44層重なっていてサクサクなんです。

コーンクリームスープ

マツコさんおすすめとして紹介されたのがコーンスープです。
スイートコーンたっぷりの濃厚クリーミーな味わいになっています。

ピザーラの生地は3種類!

ちなみにピザーラは3種類の中から生地を選ぶことが出来ます!
・ハンドトス
・イタリアン・・・ハンドトスより耳が薄く、ぎりぎりまでチーズをトッピングできるタイプ
トマトソースやチーズをたっぷり使うピザにおすすめ!
・スーパークリスピー・・・現在ブームの薄くてサクサクの食感を楽しみたい人におすすめの生地

好みに合わせて選ぶことが出来るのがいいですね♪

★ピザーラ★

ピザハット

ピザハットは「耳までおいしいを追求し続ける」お店として紹介されました。
ピザハットは1958年創業、1991年にデリバリーを開始したアメリカ生まれの世界最大チェーン店です。

ピザハットのおすすめピザとして登場したのがこちらです!

ベスト・シュプリーム4

この「ベスト・シュプリーム4」は
・ペパロニ・シュプリーム・・・スパイスの効いたペパロニサラミを敷き詰めたピザ
・ミート・シュプリーム・・・ベーコンやソーセージなど5種のミートをトッピングしたピザ
・ベジ・シュプリーム・・・野菜をふんだんに使ったさっぱり味が特徴
・スーパー・シュプリーム・・・あらびきソーセージやブラックオリーブを贅沢にトッピングしたピザ
の4つの味が楽しめるピザです!

贅沢な1枚ですね!
おすすめはチージーポケットの生地を合わせることだそうです。

厚切イベリコ

イベリコ豚のベーコンを贅沢にのせた1枚です。
イベリコ豚は豆類・穀類のみで月齢10か月以上育てられた豚のことで、その上質なイベリコ豚のベーコンから出る甘い脂がピザ全体に染み込み上品な味わいになっているんです。

おすすめの食べ方はソーセージを耳にいれることだそうです!

グリーンチリソース

ピザハットでは、ピザ1枚につきグリーンチリソース1個もついてくるので好みでかけて食べてもおいしいですよね。
ちなみに30円プラスでもう1個つけることが出来ます。

スポンサーリンク

チキンナゲット

ピザハットは経営母体があのケンタッキーと同じなので、ケンタッキーのチキンチームと共同開発したナゲットなんです。
おいしいはずですよね!

耳に何かを入れるのはピザハットが発祥

ピザハットの生地には耳の中に具を入れることが出来るものがありますが
・チージーポケット・・・耳のポケットにチーズと濃厚バターを入れ焼いた生地
・パリッと!ソーセージクラフト・・・耳に本格的なソーセージを包み込んだ生地
・ニューヨーク・ライト・・・耳にチェダーチーズをかけたサクサク生地
・ふっくらパンピザ・・・専用の鉄鍋で焼き上げ耳までボリューム満点な生地
・もっちりハンドトス
といった種類があります。

耳を残す人が多いので開発されたものなんだそうです。
確かにこれなら飽きずに耳までおいしく食べることが出来ますね♪

★ピザハット★

ドミノピザ

楽しさにもこだわるデリバリーピザのパイオニアとして紹介されたのが「ドミノピザ」です。
日本で初めてデリバリーを始めた企業なんです。
メニュー数がものすごく多くピザだけで55種類、サイドメニュー65種類もあり、生地のバリエーションがたくさんあるのが特徴です。

・チーズンロール・・・耳にモッツァレラチーズを包み込んだ生地
・ミルフィーユ・・・薄いクリスピー生地2枚を重ねた間にカマンベールミックスチーズをはさんだ生地
・ハンドトス
・ウルトラクリスピークラフト
の4種類の生地から選ぶことが出来ます!

またトリプルミルフィーユという薄いクリスピー生地を3枚重ねたタイプもあります。
これはチラシにはのっていませんが、電話&ネットからの注文なら可能なんだそうです!
是非食べてみたいですね♪

ジェノベーゼ

何度も頼みたくなるピザとして紹介されたのが「ジェノベーゼ」です。
おすすめの生地はトリプルミルフィーユだそうです。

チーズメルト・ミート

マツコさんおすすめのピザとして紹介されたのがこちらのチーズメルトです。
ミートピザの上に薄い生地とチーズをのせ、ジューシーな肉のうまみとチーズのコクを味わえる1枚です。

夏のハーフ&ハーフ

ケイジャンチキンとトムヤムクンの2種類がのったピザです。
スタミナ満点でピリ辛の味がマツコさんもおいしい!と絶賛していました。

ケイジャンチキンはアメリカの郷土料理ケイジャンチキンの辛さとチーズのまろやかさが見事にマッチした味で
トムヤムクンは味だけでなく香りや食感にもこだわり本格的かつ新しいトムヤムクンを楽しめる味になっています。

★ドミノピザ★

★デリバリーピザの宅配は「楽天デリバリー」がおすすめです!
ネットから注文できるのでじっくり選べますし楽天ポイントも貯まるのでお得です♪
おいしいピザが食べたくなったら是非チェックしてみてください(^_^)/
★楽天デリバリー ドミノピザ★

★楽天デリバリー★

ネクストジェネレーションピザ PIZZA SALVATORE CUOMO サルヴァトーレクオモ

ナポリピザの特徴は釜で高温で焼き、水分が多くもちもちした生地が特徴です。
そのナポリピザのデリバリーを実現したのがこちら「PIZZA SALVATORE CUOMO サルヴァトーレクオモ」です!
初めてデリバリーで薪釜を使用した企業なんです。
そのため生地の裏も焦げているのが特徴です。

ディアボラ ウンドゥーヤ

マツコさんお気に入りのピザとして紹介されたピザです。
ハーブチキンとナポリサラミを使ったスパイシーな味わいが特徴です。

D.O.C~ドック~

こちらもマツコさんが注文するピザとして紹介されました。
世界大会で連続受賞したチェリートマト、バジル、モッツァレラのシンプルなピザです。

4種のチーズのピッツァ イタリア産BIOのハチミツ付

不動の人気として紹介されたのがこの「4種のチーズのピッツァ イタリア産BIOのハチミツ付」です。
ちなみにより濃厚な味わいのプレミアムチーズという最高級モッツァレラチーズに変更も可能です。
オーガニックのイタリアから輸入したはちみつが付いていて、チーズのコクとはちみつの甘さが見事にマッチした一品です。

サルヴァトーレクオモ

ナポリの釜

キャラメルdeバナナチョコナッツ

塩気の強い生地とチョコ・キャラメルソース・クリームの甘さが相性抜群のドルチェピザです。

ナポリの釜 楽天デリバリー

どのピザもとってもおいしそうでしたね!
宅配地域の方は是非気になるものがあれば食べてみてくださいね。

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界レトルトカレー13選。絶品&ご当地カレーも!
マツコの知らない世界レトルトカレー13選。絶品&ご当地カレーも!
マツコの知らない世界の絶品パスタソース13品。ランキングを紹介!
マツコの知らない世界の絶品パスタソース11品。ランキングを紹介!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-おすすめ商品
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5