LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

黄金伝説

黄金伝説激せま三ツ星店ぽっちゃり女子軍団が行くベスト5選大公開!

2015/07/22

7月16日の黄金伝説では、ぽっちゃり女子軍団が行く激せま三ツ星店が放送されました!
番組に登場したおいしいお店をご紹介します♪

スポンサーリンク

治郎丸

焼肉店の「治郎丸」はお肉を1切れか注文できる面白いスタイルのお店です。
とても狭いので立ち食いですが、お肉はとてもいいものを使っておりA4 A5ランクのお肉を手軽に1切れから食べることが出来るのが魅力なんです。
タン元(1切れ) 190円や
テッポウ、ガツ芯などは2キレでなんと30円!
常時30種類はありますが、その日の仕入れによって変わった部位のお肉も食べることが出来るんです。
(店長さんの名前の「ハヤト」というメニューなんだそうです♪
実は店長の中村隼人さんは元プロ野球選手!すごい経歴ですね。)
店長さんおすすめの食べ方は生卵の溶き卵につけて食べることなんだそうです。
普段はちょっと手が出ないようなお肉も色々食べてみたい!というときには是非行ってみたいお店ですね♪

もともと隣のお店の余ったスペースを使い営業しているそうで、そのためとても狭いんだそうです。

第4位 カリーナ プリマベーラ

広さ3畳、席は7席のみという激せまのイタリアン店です。
調べたところおそらく「カリーナ プリマベーラ」と言うお店の様です!
もともとイタリアで勤めていたシェフがそのお店から今でも食材を仕入れているそうです。
そこは星付のレストランにも仕入れているお店なんだそうで、食材はかなりいいものを使っているんですね!

番組では「イタリア産カラスミと生わさびのペペロンチーノ」1800円や
1番人気の「バルサミコのリゾット 1800円」
フィレとサーロインが味わえるTボーンステーキなどが登場しました。

またフライパンでパスタを上手にゆでるコツも紹介されました。
1、パスタは寝かせてらせん状に入れる。
2、投入直後は触らず、1分後に軽く混ぜる。
3、3分以降は触らずにゆでる。
お湯が沸騰ぎりぎりになる火加減で!
是非真似してみたいですね♪
カリーナ プリマベーラ

スポンサーリンク

第3位 海街丼

第3位は世田谷区太子堂にある「海街丼」です。
店内は6畳、たった5席しかありません。
千葉県銚子産の魚介を使った海鮮丼が売りのお店です。
白米を使うのがこだわりで、その上に新鮮な魚介を乗せた「海宝丼」980円が登場しました。
すし酢のジュレをかけて食べ、最後にだし茶漬けにする食べ方もおすすめだそうです!

第2位 有楽町さわら

第2位は千代田区有楽町にある魚介料理の専門店「有楽町さわら」です。
8畳、席は7席しかないお店です。
メニューはハマグリの酒蒸しやカサゴの開きなどを始め、新鮮な魚介を使ったランチがとても人気なんだそうです!
人気ナンバーワンのメニューが「銀ムツセット」です。
大人気の煮つけと刺身盛りがのったとても豪華なセットなんです。
ちなみに2番人気は「刺身盛りと金華サバ焼セット」1050円だそうです。
店主が毎朝仕入れているのでとても新鮮な食材が使われているんです。

是非行ってみたいお店ですね!

第1位 塩らーめん あいうえお

広さ4畳、席は5席しかないお店です。
見た目はかなりボロボロのお店ですが、外見とは別に第1位に輝きました!
ぶどう山椒という香り高い山椒を置いてあったり、ラーメン以外のおつまみメニューでフレンチもいただけるお店なんです。

店主の親御さんがワインのインポーター(仕入業者)をしているそうで、フォアグラのソテー1500円を始め、ワインによく合うメニューが多いそうです。

こちらの1番人気メニューは「王道チャーシュー麺 1200円」1日15食限定です!
器からはみださんばかりの3枚のチャーシューがのったすごいラーメンです。
是非行ってみたいお店ですね!

こちらもおすすめです(*^^)

黄金伝説に登場した絶品激せま三ツ星店ベスト8!3月5日放送

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-黄金伝説