LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店 スマステーション

スマステーションめちゃ売れビックリ地元朝ごはんベスト10大公開!

2015/07/26

7月25日のスマステーションSmaSTATIONでは、日本全国の早朝からめちゃ売れ! ビックリ地元朝ごはんベストセレクション10が放送されました!
なんと今回で放送600回です!ゲストは役所広司さんです。
番組に登場したおいしいお店をご紹介します♪

スポンサーリンク

福岡県博多 たんやHAKATA 牛タン朝定食

福岡県博多の地元朝ご飯は「牛タン朝定食」です。
番組ではJR博多駅の博多1番街にあるお店「たんやHAKATA 」が登場しました。
この牛タン朝定食はおどろきの値段で御膳7時から午前10時半までの限定メニューなんです。
牛タンにビーフスープと麦飯がついて420円なんです!
麦飯はおかわり自由ということでかなりお値打ちですね♪

たんやHAKATA

神奈川県横浜中華街 謝甜記 貮号店 中華粥

神奈川県横浜中華街の地元朝ごはんは、「中華粥」です。
とろとろのしっかりダシがきいた絶品粥は「謝甜記 貮号店(ちゃてんき にごうてん)」で食べることが出来ます!
普通サイズで740円のお粥です。
こちらのお店は昭和26年創業の中華粥専門店で、干した牡蠣や貝柱、鶏などをじっくり煮込んだ出汁を使っています。
具もたっぷり!
上には中国の揚げパンものっています。
他にも全部で21種類あるそうです。
胃腸にも優しくヘルシーですね♪

謝甜記 貮号店

兵庫県姫路市 カフェ・ド・ムッシュ アーモンドトースト

兵庫県姫路市の地元朝ごはんは、「アーモンドトースト」です。
番組では「カフェ・ド・ムッシュ」のアーモンドトースト430円が紹介されました。
トーストにサラダとオムレツがついたセットは多い日で300食も売れるそうです!

パンにたっぷり塗られたアーモンドバターが特徴で、お店のマスターが考案したんだそうです。
マーガリンに大きさの違うアーモンドやアーモンドパウダーを混ぜ、パンにたっぷり塗って2分間焼いているそうです。
とってもおいしそうでした♪

カフェ・ド・ムッシュ

大阪府大阪市 釜揚げうどん一紀 カレーうどん

大阪府大阪市の地元朝ご飯は、「カレーうどん」です。
番組では今宮駅の近くにある「釜揚げうどん一紀」が紹介されました。

日曜日の朝に食べる人が多いそうで、理由は日曜日の朝だけ550円ととてもお値打ちになるんだそうです!
牛肉もたっぷり、かなり食べごたえのある朝食ですね!

釜揚げうどん一紀

北海道札幌市 定食めし屋 海鮮四品丼と塩ラーメン

北海道札幌市の地元朝ご飯は「海鮮四品丼と塩ラーメン」です。
札幌場外市場にある「定食めし屋」で食べることが出来ます。

ここでしか食べられない贅沢なラーメンライスが人気の秘密なんだそうです!
ズワイガニ、キングサーモン、帆立、いくらがたっぷりのった贅沢な海鮮丼に、大量の帆立でだしをとったラーメンの組み合わせは最高です!

定食めし屋

スポンサーリンク

沖縄県那覇市 ポークたまごおにぎり本店 ポーたま

沖縄県那覇市の地元あさごはんは、「ポーたま」です。
ポーたまとはスパムなどのランチョンミートと卵焼きをご飯とのりではさんだものです。
番組ではポークたまごおにぎり本店のポーたまが紹介されました。1つ200円です。

出来立ての熱々が食べられるのが人気の秘密なんです。
沖縄の人はおにぎりを温める県民性なんだそうです!
とってもおいしそうでした♪

ポークたまごおにぎり本店

沖縄県石垣島 とうふの比嘉 ゆし豆腐セット

沖縄県石垣島の地元朝ごはんは、「とうふの比嘉のゆし豆腐セット(小)350円」です。

ゆし豆腐とは沖縄地方で親しまれている島豆腐を固める前のやわらかい豆腐のことで、こちらのお店は60年以上作り続けている老舗なんです。
毎朝作りたての豆腐が食べられると大人気なんだそうです。
石垣島に行く機会があれば是非いってみたいお店ですね!

とうふの比嘉

東京駅 築地寿司清東京駅グランスタダイニング店 鯛胡麻だれ

東京駅の大人気地元朝ごはんは、「築地寿司清の鯛胡麻だれ670円」です。
朝7時から10時まで朝限定の4種類の定食を食べることが出来ます。
中でもこの鯛胡麻だれが1番人気なんだそうです!
2度楽しめるのが人気の秘密なんだそうです。

絶対おいしいですよね~!

築地寿司清東京駅グランスタダイニング店

愛知県一宮市 ベーグルアンドカフェクローチェ サイコロトースト

愛知県と言えばモーニングが有名ですよね!
そんな愛知県一宮市の人気モーニングとして紹介されたのが「ベーグルアンドカフェクローチェのサイコロトースト400円」です。
1斤まるまるの食パンがドリンク代だけで付いてくるなんてかなりお値打ちですよね!

パンにあうトッピングも色々ついているので、1斤まるごと飽きずに食べることが出来るんです。
アイスのトッピングも+100円で可能です。
朝から幸せなひと時が過ごせそうですね♪

ベーグルアンドカフェクローチェ

岐阜県羽島郡 ヴァリスタ モーニング

岐阜県羽島郡でもモーニングを食べることが出来ます!
番組では、「ヴァリスタのモーニング」が紹介されました。

ドリンク代だけで、サンドイッチ、パスタ、サラダ、そして茶わん蒸しが付いてきます。
岐阜県の喫茶店ではモーニングに茶わん蒸しが付いてくるのが当たり前なんだそうです。
すごいですね!
小倉トーストに茶わん蒸しや、ドーナツと一緒に茶わん蒸しが付いているそうです。
ヴァリスタではなんとモーニングが1日中サービス可能なんです!
もはやモーニングではありませんね笑

ヴァリスタ

どのお店もとってもおいしそうでしたね(*^^)v
お近くの方は是非行ってみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, スマステーション