レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

ホットプレートのホイル焼きのレシピ。設定温度と時間も紹介。

更新日:

テレビ東京系列、男子ごはんで話題になった『ホットプレートでつくる夏のおつまみ、鮭とクレソンのホイル焼き・ささみの梅しそホイル焼き』の作り方をご紹介します。

アルミホイルに包んでほったらかしで出来る美味しいホイル焼きのレシピ2品です。

鮭とクレソンのホイル焼き

材料 2~3人分

生鮭 1切れ
クレソン 4本
バター 10g
塩 小さじ1/3~1/2
黒こしょう 適量

作り方

1、アルミホイルに3等分した生鮭をのせ、塩をふる。
黒こしょうをふる。
長さを半分にきったクレソンを上に重ねてのせ、バターを乗せる。

2、隙間がないようにしっかりと包みを閉じ、180度のホットプレートで10分くらい焼く。

スポンサーリンク

ホットプレートの片隅で包んで焼くことが出来るので、他の具材と混ざらず同時に1品作ることが出来るのでとても便利ですよね♪

ささみの梅じそホイル焼き

材料 2~3人分

鶏ささみ 4本
梅肉 1個分
青じそ 3枚
胡麻油 小さじ1
酒 小さじ1/2
塩 小さじ1/3
白こしょう 適量

作り方

1、鶏肉にに胡麻油、塩、酒、千切りにした青紫蘇を加えてもみこむ。

2、アルミホイルにささみをのせ、その上に梅肉をのせる。
包んでしっかり閉じる。
180度のホットプレートで10分ほど焼く。

ささみを使うのでとてもヘルシーなメニューです(^_^)/
梅肉にはダイエット効果もあるので、積極的に食べたい食材ですね!

男子ごはんの人気レシピベスト90!ランキングとおすすめを紹介。
男子ごはんの人気レシピベスト147!ランキングとおすすめを紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5