LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界

マツコの知らない駅弁の世界!ご当地&東京駅で買える絶品駅弁大公開!

2015/08/05

fb65c285baee9005ddc4fe9a0686efad_s
8月4日のマツコの知らない世界では駅弁の世界が放送されました!
東京駅の祭やグランスタ、大丸で買える駅弁やご当地駅弁など番組に登場した美味しい駅弁をご紹介します♪
案内人は櫻井寛さんです。

スポンサーリンク

うえの あなごめし

JR広島電鉄、宮島口駅で購入できる駅弁で、1728円です。
パッケージが2つあります。

日本1の駅弁として紹介されました!
瀬戸内海の希少な金穴子を使用し、秘伝のタレをつけれ焼きあげています。
1度に20食しか作らないそうです!
貴重な駅弁ですね。
宮島行のフェリーの中で食べるのがおすすめということでした。

全国の駅弁が常時170種類もある東京駅の駅弁屋さんです。
その中で櫻井さんのおすすめがこちらです!

JR郡山駅 福豆屋「海苔のりべん」900円

究極ののり弁として紹介されました!
海苔が三陸のいい海苔を使用し、蕎麦ダレで煎ったおかかがご飯の上に乗っています。

JR米子駅 米吾「吾左衛門鮓・鯖」1000円

おすすめの鯖の押し寿司として紹介されたのがこちらです。

ネットでも購入することが出来ます!

大館駅・高崎駅・小倉駅 三大鶏めし

大館駅 花善 鶏めし弁当 880円
ごろっと焼き鳥のようなお肉が入っています。

高崎駅 高崎弁当 鶏めし弁当 900円
色々な種類の鶏肉がはいった鶏飯です。
梅もおすすめだそうです!

小倉駅 北九州弁当 鶏めし弁当(かしわめし)920円
のり、錦糸卵、そぼろの3色のお弁当です。

この3つが3大鶏飯として紹介されました!

おすすめ絶景が楽しめる鉄道&駅弁

のと鉄道「里山里海号」 松乃鮨「玉宝」565円

里山里海号に乗ったら食べい駅弁として登場したのが七尾駅・和倉温泉駅の松乃鮨「玉宝」です。
卵巻になったお寿司で、能登の海を見ながら食べるのがおすすめだそうです!

くしろ湿原モロッコ号 いわしのほっかぶり寿司

JR釧路駅からはくしろ湿原モロッコ号に乗ることが出来ます。
ここでのおすすめ駅弁は、弁当工房引田屋の「いわしのほっかぶり寿司」1080円です。
大根が上にのってほっかぶりをしているようなお寿司なんです。

スポンサーリンク

SL人吉号 鮎屋三代 塩焼き&甘露煮

JR八代駅のSL人吉号でおすすめなのが「鮎屋三代 塩焼き&甘露煮」です。
塩焼きなのに骨まで食べられる鮎が入っています。
圧倒的なおいしさだそうです!!

他にも人吉駅弁やまぐちの「山彦かしわめし」「栗めし」1100円
も登場しました!
窓経由で買える駅弁なんです。

グランスタ&大丸で買える絶品駅弁

eashion イベリコ豚重 1100円

洋食屋三代目たいめいけん 洋食やのオムライス

できたてのオムライスを食べることが出来ます!

グランスタ築地竹若 塩にぎり1350円

塩でいただくお寿司です。
1日100個限定で、販売時間は11時、14時、17時となっています。

大丸ミート矢澤 黒毛和牛のハンバーグ弁当1680円

マツコさんもよく行かれるそうです!

大丸ブラッカウズ チーズバーガー1550円

マツコさん大絶賛のハンバーガーです!
黒毛和牛100%のハンバーグをコルビージャックチーズと一緒に挟んだハンバーガーです。

どれもとてもおいしそうでしたね!
是非その駅に行く機会があれば買ってみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界