LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

スマステーション

スマステーション新ごはんの友VS新パンの友ベストセレクション大公開!

2015/10/05

10月3日のスマステーションでは、新ごはんの友VS新パンの友が放送されました!
番組に登場した新ごはんのおともと新パンのおともをご紹介します♪

スポンサーリンク

キムチのほし山 九条ねぎキムチ

キムチのほし山は老舗のキムチ専門店です。
こだわりの京野菜、九条ねぎキムチは九条ネギとキムチだれが別々になった商品で、ヤンニョンとみじん切りにした九条ねぎを入れた特製のタレになっています。
チャーハンに混ぜてもおいしいそうです!

ナカマル醤醸造元 パンかけ醤油

九州特有の甘口しょうゆを作っているお店です。
こちらはまるでメイプルシロップのような醤油なのに甘くフルーティーな醤油です。
三温糖に林檎果汁を加えたしょうゆで、パンにかけると絶品です。
塩分濃度も普通のしょうゆに比べ1/4!
ちぎって染み込ませて食べるのがおすすめだそうです。
焼いた食パンにかければまるでみたらし団子のような味わいに!
是非食べてみたいですね!

創樹 手摘みオリーブ佃蔵

創樹は香川県にあるオリーブ農家です。
極上のオリーブから作られるオリーブオイルはオリーブオイル品評会で受賞するほど!
そんなオリーブを佃煮にしたのがこちらの商品です。

たまごかけご飯の上に刻んだ佃煮をのせ、さらにオリーブオイルをかけても絶品!
炊き込みご飯にしてもおいしいそうです。

《オリーブの実の佃煮》【佃蔵】袋入り 55g※11月上旬以降発送予定生産者栽培・手摘みオリーブ

ナイキフーズ 葡萄の芥子

マスタードの種を葡萄の果汁に漬け込んだマスタードで、フルーティーな甘さが味わえるマスタードなんです。
ハムサンドに入れるのがおすすめなんだそうです!
色々な使い方が出来そうですね♪

葡萄の芥子

加藤牛肉店銀座 山形牛100%手ほぐしコンビーフ

こちらのお店は山形牛料理専門店です。1人前18400円の高級コースを堪能できるお店のご飯のお供は「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」です!
霜降りの山形牛の肩肉を塩でもみこみ、1週間以上かけ浸透させ、8時間以上煮込んで作られています。
そのためコンビーフなのにぱさぱさせず、極上の仕上がりに!

さらに肉を煮た煮汁にスパイスを加え肉に合わせているので、より一層ジューシーなうまみのある一品になっているんです。
ほぐしたコンビーフをご飯にまぜ、焼きおにぎりにするのもおすすめだそうです!
これは絶対おいしいですよね・・・!

山形牛100%手ほぐしコンビーフ

燻や 五島列島沖さわら燻製

燻製品の専門店燻やが手掛けるのは魚をつかって作り上げたパンのおとも「五島列島沖さわら燻製」です。
魚なのにまるで生ハムのような仕上がり!
刺身でも食べられる脂ののったさわらにドイツの岩塩と三温糖をまぶし、桜の木のチップでいぶすんだそうです。
最後に皮をあぶり、香ばしさをプラスしたら完成です!
さわらを薄く切り、ハムの代わりにサンドイッチに使うと美味だそうです。

五島列島沖さわら燻製

たぬみせ納豆工房 松阪牛納豆

たぬみせ納豆工房は地元三重県の大豆にこだわった老舗納豆店です。
伊勢の黒大豆を使った納豆もおいしいそうですが、番組では「松阪牛納豆」が紹介されました!
赤大豆を使った赤豆納豆で、三重のブランド牛松阪牛の霜降り肉をふんだんに使った納豆なんです!
すごいですね~
納豆に松阪牛のうまみと甘辛く煮た煮汁を染み込ませた納豆です。
お茶漬けにしてもおいしいそうです!

スポンサーリンク

三玄 越前蟹味噌バター

福井県で水揚げされた紅ずわいがにを使った絶品パンの友です。
新鮮な蟹味噌をバターと合わせた一品で、蟹味噌とバターが1:1の割合で入っている贅沢なバターなんです。
塗ってからトーストすると最高なんだとか!

成見家 姫かしわ鶏ポン

姫かしわを贅沢に使った一品です。
だいだいとゆずの果汁でかんきつ系の風味がついたジューシーながらあっさりさわやかな味わいです。

タントピアット 神戸エビソーセージ

芸能人も足しげく通うというこちらのイタリアンの名店が手掛けるのはエビ100%のソーセージです。
1本になんと8尾も入っているんです!
海老の殻で仕上げた海老ソースを一緒にかけピザトーストにすると最高だそうです。
またホットドッグもおいしいそうです♪

タントピアット 神戸エビソーセージ

みなみや みそ貝焼きの素 帆立貝殻セット

青森の郷土料理が楽しめるセットで、缶詰とホタテの貝殻がセットになった商品です。
うにやホタテの身や貝殻から出る磯の風味が最高です。
ねぎやしいたけを入れ、最後に卵とじにして食べるのが美味しい食べ方です。

カルディーコーヒーファーム フラフ マシュマロクリーム

カルディでも売り切れ続出なのがこちらのマシュマロクリームです。
マシュマロをクリーム状にしたこちらはアメリカでは大定番の商品なんです。
たっぷりと食パンに塗るだけ!
トースターに入れて焼き上げてもよりおいしいそうです♪
これは絶対おいしいですよね・・・!

マルカネ サバーリック味噌

鯖加工会社マルカネが手掛けるごはんの友がこちらの「サバーリック味噌」です。
にんにくを入れた味噌に脂ののった鯖を加えてできた商品です。
そのままでも、チャーハンに入れてもおいしいそうです!

サバーリック味噌

グラン・クリュ食工房 黒らっきょう

こちらはまるでプルーンのような見た目と甘さのらっきょうです。
鳥取県名産の砂丘らっきょうを90度で2日以上かけ蒸し焼きにすることで糖度があがり、ラッキョウの独特の臭いもなくなるためとてもおいしいんです。
クリームチーズと一緒にパンにはさみ、はちみつをかけるととてもおいしいそうです♪

グラン・クリュ食工房 黒らっきょう

どれもとってもおいしそうでしたね♪
気になるものがあれば是非チェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-スマステーション