レシピ・サイト内検索

おすすめ商品

マツコの知らないシュークリームの世界!絶品シュークリーム店大公開!

更新日:

b68fdd6e199ab38042e2c990c1ecac3b_s
10月6日のマツコの知らない世界では「シュークリーム」が特集されました!
番組に登場したおいしいシュークリームをご紹介します♪
案内人は毎日5個以上食べるというフランス人のパティシエ、ニコラ・シャールさんです。

ビアードパパ パイシュークリーム

1999年当時では珍しいパイ生地を使用したシュークリームです。
色々なフレーバーを季節ごとに出していておいしいですよね。

すぐに買えるおすすめシュークリーム

モンテール 牛乳と卵のシュークリーム

モンテールは全国のスーパーでチルド洋菓子のトップシェアを誇るメーカーです。
カスタードにホイップと生クリームを混ぜた口当たりのなめらかなクリームを使用していて、マツコさんもクリームがおいしい!と絶賛でした。

ヒロタ シューアイス

1964年発売のロングセラー商品です。
濃厚ミルクと生クリームを使ったコクのあるバニラアイスを使用しています。
天然バニラビーンズから抽出されたエッセンスを使用しています。

スポンサーリンク

不二家 金と銀

不二家のシュークリームで金はカスタード、銀は生クリームを意味しています。
薄く仕上げたふわふわの生地でクリームとの一体感が楽しめる一品です。

次世代シュークリーム

クロッカンシューザクザク ザクザク

原宿にある連日行列が出来る人気店です。
ザクザクの食感が楽しいシュークリームです。

クロッカンシューザクザク

ニコラハウス ラムレーズンカスタード

今回の案内人ニコラさんのお店のシュークリームです。
原宿にあるお店で、ミッフィーとのコラボもしていますよね♪
かわいいうさ耳のついたシュークリームです。

ニコラハウス

シュクリムシュクリ シューシュクリ

シュー生地、マカロン生地、もちもち生地の3種類が入ったシュークリームなんです。
サクもち食感が楽しいシュークリームです。

シュクリムシュクリ

ダロワイヨ シューキュービック

しっとりサクサク食感のシュークリームとして紹介されました。
なんと真四角のシュークリームで、フォークとナイフを使っていただきます。
専用の四角い型を使い作られています。

クリームも空気を抜きながらカスタードと生クリームを混ぜ合わせて作られています。

シュークリームって幸せになれますよね。

どれも食べてみたいものばかりでした!
是非気になるものがあればチェックしてみてくださいね。

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-おすすめ商品

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5