レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

マツコの知らないホットサンドの世界!絶品ホットサンド店&レシピ大公開!

更新日:

240900973853932a89f2c5bbe10ef005_s

マツコの知らない世界で話題になった『ホットサンドのおすすめの具材&レシピ』と番組に登場したお店をご紹介します。

案内人は大林千茱萸(ちぐみ)さんです。

残り物でも!蘇りホットサンド

今回の案内人大林さんは数多くのホットサンドを考案していて・・・
・定番ハム&チーズ
・焼きそばホットサンド
・カレー
・いなり寿司
なども定番のものからちょっと変わった物まで色々なレシピを作って見えるそうです。

中でもおすすめなのが、ご飯のおかずとしては足りない残り物でも作ることが出来るという点!
すごいところは、残ったお惣菜を挟んで焼けば翌日の朝食になるということです。

大林さんおすすめの具材

おすすめの食材は・・・

・肉じゃが
・マーボー豆腐・・・あんがパンに染み渡る!
・おでん
・天ぷら・・・パンに天つゆを塗り、大葉と一緒に挟む。湿った衣が蒸気で蘇りホクホクの食感に!
・和惣菜4種盛り・・・切り干し大根・ひじき・おから・きんぴらごぼうをまとめて挟む。どこを食べてもおいしい!
・タコ焼き・・・冷めたたこ焼きが蒸気で蘇る。

などだそうです!
是非作ってみたいですね♪

肉じゃがホットサンドレシピ

おすすめ食材肉じゃがを使ったレシピです!

1、肉じゃがを食パンの四隅までしっかりとのせる。
2、トッピングの青のりはもう1枚の食パンにかける。
3、かつおぶしはお好みで
4、食パンを合わせギュッと上から押す。
5、食パンを型にはめこみ、パンと具材を密着させる。
6、中火にかけ、好みの焼き色がつくまで焼く。
両面をむらなく焼けるようにひっくり返す。
7、包丁の先で切込みを入れ、その点線に刃を合わせて一気に押し切る。
完成!

おでんホットサンドレシピ

続いては意外なおでんを使ったホットサンドレシピです。

1、おでんの汁を食パンに塗る。
★おでんの汁が蒸気で蒸され、食パンがしっとりする!
2、からしを乗せた食パンの上におでんの具材をバランスよく配置する。
3、食パンを合わせギュッと上から押す。
4、食パンを型にはめこみ、パンと具材を密着させる。
5、中火にかけ、好みの焼き色がつくまで焼く。
両面をむらなく焼けるようにひっくり返す。
6、包丁の先で切込みを入れ、その点線に刃を合わせて一気に押し切る。
★具材の配置を計算して切るとよい。
完成!

番組で使っていたホットサンドメーカーはこちらです!
直火式は焼き色を確認できるのがいいところだそうです。
イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02

オススメ絶品ホットサンド店!

続いてはおすすめのホットサンド店とそこで食べられるメニューです!

ホットサンド専門店メイプル チキチキトマト

日本初のホットサンド専門店です。
東京都品川区になります。
きのこの5人家族、ボンジョルノイタリアンなど面白いメニューがたくさんありますが、1番人気は「キチキチトマト580円」だそうです!

使用しているパンは毎朝焼き立ての特注食パン7枚切りを使用しています。
業務用ホットスナッカーで強力プレスしているため、パンが薄く仕上がっているんです。
またサクサクの耳はスナック感覚で食べることが出来ます。
さらに店長さんの気まぐれで出る自家製ジャムも絶品!
是非行ってみたいお店ですね!

ホットサンド専門店メイプル 

パパスカフェ玉川高島屋限定品 ハニーマスタードチキンのホットプレスサンド

玉川高島屋店でしか食べることが出来ない限定品です!
お値段は1404円です。なかなか食べることが出来ない一品なんだとか!
マツコさんも絶賛でした。

鶏胸肉は塩コショウ、オリーブオイルにつけて丸1日寝かせハニーマスタードであえたものを使用。
山形パンを使用していて、パンの耳にもハニーマスタードがたっぷりです。

パパスカフェ玉川高島屋

割烹船生 だし巻き卵サンド

続いては和風なホットサンドとして隠れ家的和食料理店の割烹船生の出し巻き卵サンドが紹介されました!
東京都墨田区にあるお店です。
真昆布と京都の鰹節でとったダシを使用していて、アクセントにこしょうが入っています。

割烹船生

以上『マツコの知らない世界で話題になったホットサンド』のご紹介でした。

気になるものがあれば是非チェックしてみてくださいね。

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界レトルトカレー13選。絶品&ご当地カレーも!
マツコの知らない世界レトルトカレー13選。絶品&ご当地カレーも!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5