レシピ・サイト内検索

暮らし

アメトーク銭湯大好き芸人おすすめの銭湯7選。疲れた体に!

更新日:

11月12日のアメトーークでは銭湯大好き芸人が放送されました!
芸人おすすめの銭湯や銭湯川柳など番組の内容をご紹介します♪

銭湯大好き芸人はこの人たち!

サバンナ高橋
千原ジュニア
宮川大輔
ロバート秋山
麒麟川島
ジューシーズ児玉
以上のみなさんです!
児玉さんは銭湯検定4級まで持っています!

ゲストはおのののかさんです。

今回は街の銭湯限定の芸人さんです。

知っておきたい銭湯の基本情報

銭湯は現在全国で約4500軒あり、そのうち都内には約450軒もの銭湯があります。
しかし20年前は1546軒、10年前には1025軒もあったんです。
かなり減ってしまったんですね。

さらにここ10年で新規オープンした銭湯はなんと0軒なんだそうです!!

入浴料金は?

銭湯の入浴料金はおよそ
大人・・・460円
中人(6歳以上12歳未満)・・・180円
小人(6歳未満)・・・80円

40年前は100円、30年前には260円でした。
ちなみに料金は全国で上限が違っています。

芸人お気に入りの銭湯はここ!

実際に出演した芸人さんたちお気に入りの銭湯はこちらです!

千原ジュニア・・・南青山・清水湯
バスグッズも充実していて、女性のお客さんも多いそうです。
メインのお風呂はジェットバスで、シルク風呂や炭酸泉風呂、別料金でコンフォートサウナなどもあります!

麒麟川島・・・中目黒・光明泉
駅からすぐでアクセスも抜群!人工ラジウム泉がメインです。
露天風呂もあるんです!

ロバート秋山・・・西品川温泉 宮城湯
超音波風呂や寝風呂、岩風呂の露天風呂もあります!
しかも露天は天然黒湯温泉なんです。すごいですね~!

宮川大輔・・・武蔵小山温泉 清水場
ハイパージェットバスや電気風呂、海水温泉&天然温泉もあります!
寝ころび処や岩盤浴もあります。

サバンナ高橋・・・戸越銀座温泉
日替わりで男湯と女湯が入れ替わります。
天然黒湯温泉と露天風呂も2つあります!
露天風呂にはテレビもついているそうです。
おつまみメニューもあるお食事処もあります♪

もう1つは西蒲田の改正湯です。
浴場に巨大な水槽があり、泳ぐ魚を眺めながら入浴することが出来ます!

スポンサーリンク

児玉・・・天然温泉 久松湯(練馬区)
去年リニューアルしたばかりでまるでホテルのようにきれいな銭湯です。
炭酸泉、ジェットバス、電気、冷水風呂や炭酸シャワー、サウナ、天然温泉の露天風呂もあります!
さらにプロジェクションマッピングが壁面に映し出されるんです。
今の銭湯はすごいですね~!

おすすめの入浴コーススタイル

それぞれの芸人さんの好きな入浴スタイルも紹介されました笑

・千原ジュニア
かけ湯→サウナ12分→水風呂を3セット
→露天風呂→室内風呂→水分がまん
後輩の相談を聞いたりするそうです♪
入浴後はそのまま食事にはいるんだとか。

・宮川大輔&麒麟川島
サウナは8分!

・ジューシーズ児玉
サウナに入る前に水風呂に入る「水通し」を行う。

・サバンナ高橋
サウナのあとはあえて冷水で締める!それによって湯冷めしない。

・ロバート秋山
サウナ→水風呂×3→露天風呂→体洗い→コーヒー牛乳!

大好き芸人ならではの楽しみ方

サバンナ高橋・・・FM(風呂からの食事)もしくはMF(食事からの風呂)
「しまだ」のカレーうどんがお気に入り♪

ジューシーズ児玉・・・歴史ある銭湯文化に触れる。
おすすめは、
・大黒湯・・・1929年創業時から変わらない宮造りの木造建築の銭湯
・タカラ湯・・・脱衣所の横に縁側があり池には鯉も!
どちたも歴史あるところで、絶対行ったほうがいい!とのことでした♪

銭湯事件簿!

サバンナ高橋さんには銭湯にトウゴくんという弟子がいて、色々話を聞いているんだそうです。
ジュニアさんはサウナのTVで出川さんの番組がやっていた際面白すぎて30分出れず、脱水症状になってしまったんだとか!
またお笑いがやっているときにジュニアさんだとばれてしまうとリアクションを求められて大変なんだそうです。
銭湯にいたらわかりそうですもんね笑

さらに千原さんはサウナで見知らぬおじいちゃんに「おまえが兄貴を守ってやるんだぞ」と言われたこともあるんだとか笑
色々なドラマが生まれるんですね・・・!

銭湯川柳

最後はそれぞれ銭湯川柳を披露しました♪

サバンナ高橋「番台をうらやく少年過去の僕」
千原ジュニア「人それぞれいろんなところに毛生えてる」
宮川大輔「何時やろ?あのおっさんおるから8時半」
ロバート秋山「ドライヤーお金入れるや即動く」
麒麟川島「ビーバップ ゴルゴ13 島耕作」

面白いですね♪
銭湯は日本の大切な文化!消えてしまわないようにみんなで応援したいですね♪

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5