レシピ・サイト内検索

おすすめ商品

マツコの知らない世界で話題!絶品板橋チャーハン店5選。

更新日:

3ec335cc7ebb68ecf7542dfd05147602_s
1
マツコの知らない世界では板橋チャーハンの世界が放送されました!
番組に登場したしっとりチャーハンの中華のお店をご紹介します♪
案内人は山本晋さんです。

板橋チャーハンとは?

板橋チャーハンとはチャーハンはしっとりチャーハンに限る!と言い切る山本さんが行き着いたしっとりチャーハンの聖地、東京都板橋区で食べられるチャーハンのことです。
なぜかしっとり系は板橋に集中しているんだとか!

山本さんいわく、なぜこんなにもパラパラのチャーハンが正義のようになっているかというと冷蔵庫の余りもので作った少し塊になってしまうチャーハンが主流?だった時代に「パラパラにしたいという願望が生み出した幻想」ではないかということでした(笑)
うまいこと言いますよね笑

絶品しっとりチャーハン店

番組に登場した山本さん一押しの神チャーハンを出している中華のお店はこちらです!

板橋区下赤塚駅 ふなせ

しっとりチャーハンの神様!として紹介されたのがこちらの板橋区下赤塚駅から徒歩8分のところにある「ふなせ」です。
チャーハンは550円です。
番組ではご主人が実演!
脂はラード、具材は細切り、たまご、ねぎ、チャーシューとシンプルな具材です。

こちらがしっとりチャーハンの山本さんの基準となるお店だそうです!

ふなせ

板橋区志村坂上駅 中華料理丸福

2つ目は板橋区志村坂上駅から徒歩10分のところにある「中華料理丸福」です。
お年寄りに優しい薄味チャーハンとして紹介されました。
お値段は600円です。

御主人は48歳。
優しい薄味がポイントで、ハムが入っています。
最後にチャーシューをチャーハンの上にトッピングしてくれます。
おいしそうな見た目です!
水分が多いみずみずしい味でたまねぎのしゃきしゃきした食感も楽しめます。

スポンサーリンク

中華料理丸福

板橋区板橋区役所前駅 中華料理まるよし

3つ目のお店は板橋区板橋区役所前駅から徒歩6分のところにある「中華料理まるよし」です。
ナルトが鮮やかしっとりチャーハンの原点として紹介されました!
お値段は550円です。

もともとはラーメンの切りはしのナルトを使っていたんだそうです。
また炒めるときにスープを足すことで独特の味に!
セットで付いてくるスープはラーメンと同じものだそうです。

またジップロックに入れて持ち帰りも無料なんだとか!
お客さんに優しいお店ですね♪

中華料理まるよし

板橋区大山駅 中華料理丸鶴

4つ目のお店は板橋区大山駅から徒歩5分のところにある「中華料理丸鶴」です。
チャーシューの破壊力!として紹介されました。
お値段は600円です。

創業50年のお店です。
なんとこちらのチャーハンはご飯とチャーシューの量が1:1なんです!
チャーシュー好きにはたまりませんね♪
ちなみに番組に登場したレタスチャーハン(700円)は常連メニューなんだそうです。
また11時~15時は奥様が淹れてくれるアイスコーヒーもついてくるんです!
お得ですね♪

&こちらは城崎仁さんの実家なんだそうです!!!
びっくりですね~!
確かにご主人は少しにている気がしました!

中華料理丸鶴

板橋区新板橋駅 中華料理龍王

最後に紹介されたのがこちらの板橋区板橋駅徒歩分のところにある「中華料理龍王」です。
おすすめのキムチ炒飯は650円!
働く男のガッツリチャーハンとして紹介されました。

炒飯の上にキムチがたっぷり!
キムチの酸味が効いたおいしいチャーハンです。

中華料理龍王

以上『マツコの知らない世界で話題の板橋炒飯のお店5選』のご紹介でした。
是非チェックしてみてくださいね。

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-おすすめ商品

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5