TVで紹介されたお店 マツコの知らない世界

マツコの知らない世界の絶品カレーうどん店大公開!

2016/03/18

12月15日のマツコの知らない世界では「カレーうどんの世界」が放送されました!
番組に登場した絶品カレーうどん店をご紹介します♪
案内人はカレー専門家・井上岳久さんです。

スポンサーリンク

日本ばしやぶ久 カレー南蛮

カレーうどんはもともと蕎麦屋さんで誕生したものなんだそうです!
その歴史は100年にもなります。
老舗そば店「日本ばし やぶ久」のカレー南蛮が番組では紹介されました!
辛さが普通、辛口、大辛口、激辛の4種類から選ぶことが出来ます。

日本ばしやぶ久

古奈屋

2つ目は豊島区巣鴨の古奈屋さんのカレーうどんです。
クリーミー系の元祖で、元スパイダー図のマネージャーさんが1983年に創業したカレー店です。
カレーうどんのお値段は1080円!
マツコさんも「革命的!」と絶賛していました。

トッピングも変わっていて、バナナ天、揚げ餅、天使のえび天などがあります。

古奈屋

ご当地カレーうどん!

続いては今ブームが来ているというご当地カレーうどんの名店です。

秋田県湯沢市 佐藤養助

稲庭うどんとタイカレーを合わせたカレーうどんで、比内地鶏の入ったグリーンカレーと魚介のカレーの2味セットは1600円。
つけ麺のカレーうどんです。
都内にある3店舗でも注文可能だそうです♪

佐藤養助

群馬県渋川市 遊喜庵

水沢うどん×インドカレーで、銀座デリーと共同開発したカレーうどんだそうです。
キーマカレーうどんは並盛で920円!
2人前よりお取り寄せも可能です♪

遊喜庵

スポンサーリンク

香川県高松市 五右衛門

名物は「黒カレーうどん」です。
デミグラスソース風の欧風カレーでうどんに合うように和風だしもブレンドされています。

五右衛門

愛知県名古屋市 鯱市

味噌煮込みうどんと同じ特製のうどんを使用し、土鍋で提供されるカレーうどんです。
カレー煮込みうどんは770円で、山本屋の味噌煮込みを感じられる味です。
〆でご飯と溶き卵を加えればおじやに!追加でチーズを加えればカレーリゾットとしても楽しめます♪

鯱市

大阪府大阪市 つるとんたん

カレーうどんは1玉から3玉まで選ぶことが出来、お値段は980円です。
うどんだしで牛肉と玉ねぎを1時間煮込んで作られています。

こちらのカレーうどんはお取り寄せも可能です♪

つるとんたん

東京都渋谷区 初代

白いカレーうどんが有名なお店です。
上にのった白いムースクリームはなんとじゃがいもと生クリームのクリームだそうで、麺に絡めて食べるのがまた絶品なんです♪
見た目も斬新で面白いですね!
超人気店で2時間待ちもざらなんだとか・・・予約も出来るそうなので、行ってみたい方は是非予約をして行ってくださいね!

初代

どのお店のカレーうどんもとってもおいしそうでした!
全てお店のこだわりで味が違うので、食べ比べてみたいですね♪

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

おすすめPR

おすすめPR

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, マツコの知らない世界