レシピ・サイト内検索

暮らし

大原千鶴さんの着物が素敵。着物姿に憧れる料理家さん。

更新日:

大原千鶴さんの着物が素敵。着物姿に憧れる料理家さん。

京都の料理研究家の大原千鶴さんってご存知ですか?

当サイトではテレビで話題になった料理のレシピを中心にご紹介していますが、数多くいる料理研究家さんの中でも大原千鶴さんは群を抜いて美人な方だと思います。
着物姿で料理をされる姿も美しいですし、お人柄も画面越しに伝わってくる気がします。

特に大原さんの着物の着こなしが気になったので、いくつかまとめてみました。
コーディネートもいつも素敵なので、参考になりますよ。

大原千鶴さんの着物姿が素敵

大原千鶴さんの着物が素敵。着物姿に憧れる料理家さん。

大原千鶴さんは京都の料理旅館『美山荘』で生まれ育った方で、NHKきょうの料理やあさイチをはじめテレビにもよく出演されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

大原さんのレシピはよく作るのですが、どれも変わったことはせず基本的な作り方や食材で出来ているのにとてもおいしいのが特徴です。
季節に合った食材の下ごしらえや保存食づくりなどもいつも大原さんのレシピを参考にすることが多いです。

そんな大原さんは1965年なんだそう。
実は私の母よりご年齢が上という・・知った時かなり驚きました。
だってどう見ても10歳は若く見えますよね。

すごいです。

大原さんがテレビで料理をされているのを見ると、料理もですがその着物姿が気になります。
特に着物にエプロンを合わせるスタイルが好きなんですよね。

 

エプロンの結び目も着物によく合っていてとてもかわいい。
こんな姿で料理をしてみたいですね・・実際にやろうと思ったら汚れやら何やら気になってしまって全然料理に集中できなさそうです笑

スポンサーリンク

普段から着物を着慣れている感じもまた素敵なんですよね。

大原千鶴さんの着物が素敵。着物姿に憧れる料理家さん。

腰から下だけのエプロンも素敵ですが、かっぽう着姿もまた映える。
やはり美人は何をやっても素敵です。
割烹着を着ていてもおばさん臭さが全くないところも憧れます。

お料理をするときに、たすきっていうんでしょうか?
袖が邪魔にならないようにまくって留めているのも素敵だなぁと。
これなら料理をしていても汚れませんもんね。

大原千鶴さんの着物が素敵。着物姿に憧れる料理家さん。

他にもこんなコーディネートの着物姿もありました。
少し変えていますが、バッグのサイズとカラーが着物にぴったり合っていていいアクセントになっていて真似したいスタイル。
京美人ってこういう方のことを言うんだろうな~っていつも見ていて思います。

大原千鶴さんの着物姿を見ていると自分も着物に挑戦したいな~と思いますね。
学生の頃に一時期着物ブームが自分の中に会って、KIMONO姫を読んだり、オーダーで着物を作ったりしたものですが最近はさっぱり。

育児が落ち着いたら祖母のように着付けができるようになれるよう、いつかは着付け教室にでも行きたいですね。

以上『大原千鶴さんの素敵な着物姿』についてのご紹介でした。
大原さんのお料理の味付けは本当に美味しいので、レシピ本もおすすめですよ。

わたしの十八番レシピ帖[定番もの]

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5