レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

ココイチのカレー再現レシピ。サイゲン大介さんが得損で紹介。

更新日:

ee5796873835545ad899f847fa47f1fb_s
1月14日の得する人損する人の得技では有名カレー店の味を再現するレシピが放送されました!(ココイチでしょうか!?)
番組に登場した家庭でも作ることが出来るレシピをご紹介します♪

有名カレー店再現レシピ(ココイチ?)サイゲンカレー

今回も神の舌を持つ男として紹介されたお笑いコンビうしろシティの阿諏訪さん(通称サイゲン大介)が再現します!

材料

豚バラスライス 50g
玉ねぎ 100g
にんじん 30g
サラダ油 大さじ2
水 600㏄
コンソメ 小さじ2
フライドオニオン 大さじ2
カレールー 35g
カレー粉 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
ウスターソース 小匙1
中濃ソース 小さじ1
インスタントコーヒー ふたつまみ
塩 ふたつまみ
こしょう 1g
酢 小さじ1/2

スポンサーリンク

作り方

1、たまねぎはスライスしフライパンにサラダ油を熱し軽く焦がし目に炒める。

2、たまねぎに焦げ目がついたらにんじんと豚ばら肉を加える。

3、野菜を肉を炒めたら水600㏄を加えコンソメ、フライドオニオンを加える。
★フライドオニオンで複雑な苦みを出す!

4、5分煮て、鍋から具材を取り出しミキサーにかけてペースト状にする。

5、4を鍋に戻し、シンプルなカレールー(はちみつ入りとかではないもの)とカレー粉を加える。
さらにウスターソースと中濃ソースを加え、塩と砂糖、ホワイトペッパーを加える。
★ホワイトペッパーの方が後に残る爽やかな苦みがでる。

6、インスタントコーヒーとお酢を仕上げに加える。
5分弱火で煮込めば完成!

是非自分でも作ってみたいですね(^_^)/

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5