レシピ・サイト内検索

暮らし

ケンコバさんのマイルの貯め方。アメトークのクレジットカード活用術を紹介。

更新日:

0a4aa486c4c48fe31cd7c70b0f81dc80_s

アメトーークで放送されたケンドーコバヤシさんの「マイレージ生活のススメ」がとても役立つ情報だったのでご紹介したいと思います!
マイラーであるケンコバさんはなんと世界一周できるほどマイルをためているそうです。

マイルの仕組みやおすすめの貯め方をご紹介します。

ケンコバ マイレージ生活のススメ

ケンコバ流マイレージ生活のススメが今回のテーマです。
マイレージとは航空会社が行っているポイントプログラムで、貯まると飛行機に乗れたりするポイントのことです。

飛行機に乗らなくても普段の生活の中でマイルは貯めることが出来、3種類のマイルを貯める方法があります。
・ANAマイレージクラブ・・・スターアライアンス
・JALマイレージバンク・・・ワンワールドアライアンス
・デルタ・スカイマイル・・・スカイチーム
というグループに分けることが出来るんです。

提携のクレジットカードを使うことでマイルを簡単に貯めることが出来るというわけです。

日頃の買い物&食事でも貯まる!

例えばスターバックスやビックカメラだと追加マイルも付与されます。
会社別に見てみると・・・

・スターバックスコーヒー・・・ANA
・ビックカメラ・・・JAL
・提携レストラン・・・デルタ
という感じです。
購入時にカードを提示することでマイルがたまる仕組みです。

スポンサーリンク

またタクシー会社ごとにも貯まるマイルが変わってくるためケンコバさんはタクシーによってクレカを使い分けているそうです。

コンビニでも貯まる!

他にもコンビニならTポイントカードのポイントはマイルに変えることもでき、さらにマイルもたまるため2重に貯めることが出来ます。
コンビニによって貯まるマイルの種類は異なるため、よく行くコンビニで貯めるマイルの種類を選ぶのがおすすめということでした。

コンビニ別にみてみると・・
・ファミリーマート・・・ファミマTカード(ANAマイル)
・ローソン・・・JMBローソンPontaカードVisa(JALマイル)
・セブンイレブン・・・セブンカード・プラス(ANAマイル)
が貯まります!

電子マネーでも貯まる!

また楽天edyやワオンカードもマイルに自動的にかえることが出来るそうです。

・楽天edy・・・ANA
・ワオン・・・JAL

さらに電子マネーと各種コンビニのカードを両方使うとなんとポイントの2重取りが出来てしまうんです!

どのようにするかというと・・
・ファミリーマート・・・ワオンで支払いJALマイルをゲット&Tカードを提示しANAマイルもゲット!
・ローソン・・・楽天edyで支払いANAマイルをゲット&ポンタカード提示でJALマイルもゲット!

どちらもコンビニで使うことが出来るカードなので、よくコンビニを利用する人は使わない手はありませんね!

ちなみに100万マイル貯まると世界5周が出来るそうです!
ケンコバさんは100万マイル貯まっているんだとか~!
すごいですね!

海外旅行が好きな人は日々の生活に取り入れてみるのもいいですね!

おすすめ関連記事

ストックフォトを1年間続けた収入を公開するよ。収益と枚数も紹介。
ストックフォトを1年間続けた収入を公開するよ。収益と枚数も紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5