LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店 黄金伝説

黄金伝説行列の出来る即日完売グルメ2016年冬ベスト7大公開!

2016/06/09

2418f6ae4ce5731bad637b39820e1266_s
2月4日の黄金伝説では「行列の出来る即日完売グルメ2016年冬ベスト7」が放送されました!
番組に登場した一度は行ってみたい絶品グルメ店をご紹介します♪

※そのほかの即日完売グルメまとめは記事下にあります!

スポンサーリンク

第7位 BEAR FRUITS

第7位は福岡県北九州市門司区にある「BEAR FRUITS」です!
カレーでご飯を挟む「ビーフ入りスーパー焼きカレー」(1050円)が大人気のお店です。

カレーは21種類のスパイスにココナッツミルク、林檎、バナナ、さらにブイヨンのもととなる具材を加え煮込み約2日間もかけてルーをつくります。
器にルー、ごはん、たまご、ルー、牛肉、チーズの順にのせオーブンで焼いたら完成です!

焼きカレーは昭和30年代に福岡県の門司区で喫茶店のまかない料理として誕生したメニューなんだそうです!
こちらのお店は数多くの焼きカレーのお店の中でもコンテストで第1位に輝いたお店なんです!
上戸彩さんもおすすめのお店だそうですよ♪

★2月6日放送のスマステーション冬の行列待ち時間ランキングでもランクインしていました!
スマステーション冬の最新行列グルメ待ち時間ランキング店10大公開!

BEAR FRUITS

第6位 佰食屋すき焼き専科

第6位は京都河原町にある「佰食屋すき焼き専科」の「国産牛すき焼き定食」(1188円)でした!
海外からもお客さんが来るんだそうです。

佰食屋の2号店となるお店で、すき焼きに使うお肉は黒毛和牛とホルスタインをかけあわせたものを使用しています。
それにモラセスという砂糖を作る際に使われるはちみつを使い作られた割り下で煮込んだすき焼きは絶品です!

海外の人にもうけるのも納得ですね♪

佰食屋すき焼き専科

第5位 明神丸ひろめ市場店

第5位は「明神丸ひろめ市場店」の「塩たたき(中)」(900円)でした!

高知県の人が県外の人におすすめするグルメ第1位に2年連続ランクインしたんだそうです。

獲れたての鰹を使い、串に刺し藁に火をつけた中に丸焼きして作られます。
表面がぱりっとし旨味を閉じ込めることが出来るんだそうです。
香りもとてもいいんだとか!
市場ならではの絶品グルメですね。

明神丸ひろめ市場店

第4位 寿雀卵生産直売 三本松店

第4位は神奈川県にある「寿雀卵生産直売 三本松店」の「寿雀卵Mサイズ」(302円)でした!

スポンサーリンク

なんと1日に25000個売れるんだそうです!

年中18度を理想として管理士、開発に20年かかった餌を与えているそうです。
とても君の色が黄色く、はしでつかんでも割れません!
卵かけご飯にしたら絶品ですね♪

寿雀卵生産直売 三本松店

第3位 焼肉問屋牛蔵

第3位は東京都練馬区にある「焼肉問屋牛蔵」でした!

希少部位の価格破壊を行っている焼肉屋さんとして紹介されました。
例えば最高級A5ランクのカルビ90gは638円!
牛一頭買いをしてお店でさがいているため格安で提供できているんだそうです。
ロース90gも同じお値段!

ビビンバやウーロン茶などもお値打ち価格になっています。

さらにヒレ90gもなんと1394円です!
またとも三角1070円、ざぶとん1070円!
これは破格です~!

お近くの方は是非行ってみてくださいね♪

焼肉問屋牛蔵

第2位 割烹イチビキ

第2位は愛知県名古屋市中村区にある「割烹イチビキ」でした!
名古屋駅から徒歩15分のところにあります。

1日限定60食のうなぎのかば焼き「特上丼」(3500円)が人気のお店です。
3Pと呼ばれる特大サイズのうなぎを使用し、蒸さずに焼き上げる関西風の焼き方です。
また硬くならないようたっぷり水分を含ませながら焼いていきます。
ご飯の下にもうなぎが入っているんだそうです。

うなぎ好きにはたまりませんね!
業界ではかなり有名なお店なんだそうです。

割烹イチビキ

第1位 中華そば処琴平荘

栄えある第1位は山形県鶴岡市にある「中華そば処琴平荘(こんぴらそう)」の「中華そば(あっさり)」(700円)でした!

6時間じっくり煮込んで1晩寝かせた後さらにトビウオの焼き干しなどでだしをとった黄金色のスープに醤油ベースのタレを合わせ、隠し味にスルメを加えたラーメンです。
麺の作り方にもこだわりがあり、多加水麺という作り方で54%もの水を加えて麺を作っています。
そのため他では味わえないような食感になっているんだそうです。
旅館の御主人が作っているラーメンで、食べ歩きで作り方を独学で得たそうです!
すごいですね~!

中華そば処琴平荘

度のお店もとってもおいしそうでした!
さすが即日完売名だけありますね。
気になるお店があれば是非行ってみてくださいね(*^_^*)

そのほかの即日完売グルメまとめ

黄金伝説即日完売グルメ初夏編1~5位&中国菜OIL麻婆豆腐レシピも大公開!2016年6月9日放送

黄金伝説即日完売グルメ初夏編大公開!2016年6月2日放送

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, 黄金伝説