LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

アメトーーク

アメトークオリラジ同期芸人!武勇伝で同期をランク付けしていた過去があった!?

ac3668ea6f4035a04f69d0a4f27b7443_s
2月4日のアメトーークでは「たくさんいるぞオリラジ同期芸人」(オリエンタルラジオ)が放送されました!
完全に天狗だった武勇伝時期からチャラ男期、それぞれの同期との関係など番組の内容をご紹介します♪

スポンサーリンク

オリラジ同期芸人はこの人たち!

オリエンタルラジオ(中田・藤森)
トレンディエンジェル(たかし・斉藤)
はんにゃ(金田・川島)
フルーツポンチ(亘・村上)
三四郎(相田・小宮)
ニッチェ(江上・近藤)

よく知る先輩芸人としてピース綾部さんも登場です!

同期の中でも音速で売れたオリラジ

同期の中でも飛び抜けてオリラジが真っ先に武勇伝で売れたため、他の同期のメンバーは思うことがたくさんあったとか。
今回色々な話が飛び出しました!

2005~2008年 武勇伝期

2005年デビュー直後に武勇伝でオリラジが大ブレイクします。
その後3年でレギュラー番組を10本もかかえるほど、とても人気があったんです。
ちなみにその当時の番組は・・

<冠番組>
オリキュン
オリラジR
週刊オリラジ経済白書

<MC>
ドッカ~ン!
ヤレデキ!世界大挑戦
全国一斉!日本人テスト
全力!Tunes

<レギュラー>
10カラット
スイッチ
ジャンプ!〇〇中

です。
週刊オリラジ経済白書とか懐かしいですね~!

この時期は同期の中でぶっちぎりで独走状態でした。
デビューした翌月にはTVにバンバン出ていたそうです。

よしもと養成所中に唯一プロに勝ったのがオリラジだったそうです。(狼少年に勝ったんだとか)
この当時、はんにゃとトレンディエンジェルはオリラジのバックダンサーをしていたそうです!
かなりの格差時代ですね~
当時の映像を見て「自分でも引くくらい調子に乗っている」とあっちゃんも語っていました笑

ですが急に売れすぎたこともあり、忙しすぎてあっちゃんがおかしくなってしまったこともあったそうです。
(365日生放送するという番組もあったとか、大変-!)

ニッチェは当時今と違う事務所だったそうですが、フリーライブで賞金稼ぎをしていたそうです。

三四郎は人力車の養成所時代、NSCとの対抗試合のライブでそこでオリラジの武勇伝に惨敗!
それがあまりにも辛く養成所を辞めてしまったんだとか!
当時他の同期も、同期にオリラジのような存在がいたら勝てないから・・と辞めていく人が多かったそうです。
さらに三四郎の小宮さんはあっちゃんに「同期で今日は負けたけどいつか同じステージに立つからね」と言ったらあっちゃんは鼻で「ふん」と笑いどこかに行ってしまったとか!
あっちゃんひどいですね笑
しかもそのエピソードも覚えていないということでした(笑)

あっちゃんは同期と本当にしゃべらず、藤森さんにも「同期とは話すな」と言っていて
同期にランキ付していたそうです!
はんにゃの金田さんとフルポンの村上さんはかろうじてAランクだったので話してもらえたそうですが(でもすごく上から目線)
はんにゃの川島さんはFランクだったため朝挨拶しても無視されていたそうです(笑)
あっちゃんひどすぎます・・笑

さらにフルポン村上さんはバイト先で「オリラジ知ってる?」と言われても本当は悔しいから「知らないです~」と言いたいのに「同期でめっちゃなかいいです!」というとチヤホヤされるためそう言っていたんだとか。
またあっちゃんとご飯を食べに行くと当たり前のようにあっちゃんがおごってくれていたそうで、お会計の時は悔しいので知らないふりをしていたそうです。
同期にごちそうさまとは絶対に言えない!と言っていました。

藤森さんは1年目で好きな車を買い、マンションに引っ越し、ゴフルデビューをし、フライデーデビューも(笑)したそうです。
玄関にレッドカーペットが引いてあるマンションで、遊びに来た同期はびっくりしていたそうな。
同じ同期でもかなりの格差が生まれていたことがよくわかりますね。

2008年~2010年 レッドカーペット期

2008年からは爆笑レッドカーペットではんにゃとフルーツポンチが大ブレイクします!
さらに爆笑レッドシアターもはじまり、同期の中で完全に立場が逆転します。

オリラジは一気にレギュラー番組が0になり、はんにゃが群を抜いて1番ブレイクした時期です。

他のメンバーはトレンディエンジェルやニッチェは少しTVに出始めていたそうです。
それくらい差があったので、フルポン村上さんは当時斉藤さんのボケが止まって見えていたとか笑

この時期1番売れていたはんにゃはなんとレギュラー9本、CM10本をかかえアイドル級の売れ行きでした。
CDもオリコン2位に!
Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付)

なんといっても「ズクダンズンブングンゲーム」のネタが大ブレイクしましたもんね~
この時期は完全にオリラジを下に見ていたそうです(笑)
あっちゃんも金田さんとの差をお客さんの声援で感じ目の前が真っ白になったことがあったそうです。
なのではんにゃに噛みついてなんとか仕事を得ていたんだとか。

三四郎はというとブラックカーペットという番組に出るもうけず「居場所どこ!?」状態だったそうです。
さらに自分たちでお金を出してライブをするもお客さんがこず、来ても誰も笑わないという状態・・・
そんな時代もあったんですね~

スポンサーリンク

2010~2014年 チャラ男&ヒザ期

2010年からは藤森さんのチャラ男ネタでまた少しオリラジが盛り返します。
「あげぽよ」や「君、きゃわゆいネェ」が2011年流行語大賞のノミネート!

さらにフルポン村上さんはアメトークの運動神経悪い芸人で「ヒザ神」として大人気になります(笑)

はんにゃも1時期よりは落ち、レギュラーが半分くらい無くなった時期で、他の同期はじわじわ売れてきていた時期だそうす。

藤森さんは当時仕事がなかった中あやまんJAPANをTVで見て、「あの人たちスゴイ!」と自ら調べ一緒に仕事がしたいとお願いしに行ったそうです。
ここであっちゃんと藤森さんの中で格差が出来たそうです。
これまであっちゃんが引っ張って行っていたそうですが、藤森さんがチャラ男ネタで大ブレイクし格差を毎日感じあっちゃんも内心ショックだったとか。

ちなみに三四郎は仕事欲しさにオリラジの車あたりに行こうと当たり屋作戦を考えていたそうです(笑)
そんな中走っていて転び歯をなくし、結果TVに出れるようになったんだとか笑

2014年~現在 THE MANZAI/M-1期

2014年にはトレンディエンジェルがTHE MANZAIで準優勝、翌年にはM-1で優勝するなどついに大活躍!
ニッチェや三四郎も今ではTVでかなり見ますもんね。

オリラジは現在「安定期」とみんなに言われていました。
はんにゃは・・一時期に比べると消えましたよね~
フルポン亘さんの扱いはひどいものでした(笑)
コンセントに似ているからと言うことで床に1番近い位置に・・・笑
亘さんは毎日Wescoを履いているそうで、インスタグラムの写真がいじられていました笑

斉藤さんはニッチェ近藤さんが女性として3日に1回たまらない日が来るそうです。
お肌がきれいでいい女だと思うと言っていました!
近藤さんもだんだん斉藤さんがキムタクみたいみ見えてくくるときがあるんだとか笑
つきあっちゃえばいいのに~笑

田中みな実さんの話も出ました!
はんにゃ金田さんが当時おそろいのマグカップをあげたそうなんですが、遊びにいったらバッキバキに割れていたんだとか!
何があったんでしょうか・・(^_^;)

最後に三四郎の小宮さんに藤森さんが「歯今後入れないの?TV的には入れた方がいいと思うんだけど」と言って「何目線!?勝手にやるから大丈夫」と怒られていました笑

オリラジ同期芸人はなかなか個性が強いコンビばかりですね!
みんな浮き沈みはあるものの、それぞれ活躍していて有名な人ばかりなのですごいな~と思いました。
もうみんな11年目で若手ではありませんがこれからも活躍してほしいですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-アメトーーク