レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

お麩フレンチトーストの作り方。あさイチで話題の絶品レシピ。

更新日:

お麩フレンチトーストの作り方。あさイチで話題の絶品レシピ。

NHKあさイチのお麩特集で話題になった『お麩フレンチトーストの作り方』をご紹介します。

パンの代わりに麩を使うことで、簡単にふわとろ食感の美味しいフレンチトーストが作れるレシピです。
味も染みて美味しいですよ。

お麩フレンチトースト

お麩フレンチトーストの作り方。あさイチで話題の絶品レシピ。

調理時間40分
調理器具ボウル・フライパン
レシピの分類主食・デザート
レシピの種類ローマ

材料 1~2人分

お麩 100g
卵 1個
牛乳 100ml
砂糖 大さじ2
バター 5g
バニラエッセンス 適量

作り方

お麩フレンチトーストの作り方。あさイチで話題の絶品レシピ。

1、ボウルに卵を割り入れ、砂糖、牛乳、バニラエッセンスを加えて混ぜ合わせる。

2、お麩を加えて浸し、30分ほどおいて戻しながら卵液を染み込ませる。

お麩フレンチトーストの作り方。あさイチで話題の絶品レシピ。

スポンサーリンク

3、フライパンにバターを熱し、2を並べ入れて両面に焼き色がつくまで焼く。

お麩フレンチトーストの作り方。あさイチで話題の絶品レシピ。

4、器に盛り付け、完成です。


お手軽度★★★★★
食費が安く済むか★★★★★
子供向きかどうか★★★★★

中は柔らかく味が染みて子供たちにも大人気でした。

表面は焼き目をしっかりつけたほうが美味しいと思います。

Nami

シロップなどをつけなくても美味しく食べられるフレンチトーストです。

今回は小さい麩を使いましたが、車麩とかで作っても見た目もボリューム感がでて美味しいと思います。

以上『お麩フレンチトーストの作り方』のご紹介でした。
是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

当サイト『LIFE.net【ライフドットネット】』ではその他にもお麩やフレンチトーストのレシピをご紹介しています。
是非併せてご覧ください。

お麩のレシピ一覧

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5