レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

クロワッサンの簡単な作り方。ホットケーキミックスとパイシートで出来るレシピ。

更新日:

e574329da5e27be9f7fe7e35fc35408d_s
2月11日の得する人損する人ではバタコやんによるホットケーキミックスで作る30分で出来るサクサクなスピードクロワッサンのレシピが放送されました!
番組に登場したおいしいレシピをご紹介します♪

サクサク!スピードクロワッサン

ポイントはホットケーキミックスを使うことです!
ホットケーキミックスにはクロワッサン作りに応用できる材料がバランスよく入っているため面倒な計量が必要ありません!
さらに含まれているベーキングパウダーが発酵と同じような効果を生みます。

材料

ホットケーキミックス 50g
牛乳 大さじ1
溶かしバター 大さじ1
冷凍パイシート 1/2枚

スポンサーリンク

板チョコ・キャンディーチーズ・ハム・あらびきこしょう 適量

作り方

1、密閉袋に材料をすべて入れる。
よく混ぜこねる。

2、ホットケーキミックスとパイシートで生地の層をつくる。
クッキングシートの上にパイシートを置き、1の生地をその上に重ねる。
それを三つ折りにする。(パイシートでくるむように)

3、2の生地を伸ばしていく。
また三つ折りにし、長方形にする。
綿棒がない場合はラップの芯でOK!

4、生地を三角形にいくつかカットする。

5、三角形の底辺の部分に具材を置き、くるくると巻いていく。
(チョコ、こしょう&ハム&チーズなど)

6、表面にスプーンで牛乳を塗る。(きれいな焼き色がつく!)

7、魚焼きグリルで予熱しておいた状態で10分加熱する。
(下と上にアルミホイルをしく。上にのせるのはくしゃっとした状態のアルミホイルだとくっつかない)

完成!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5