LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

ナイナイアンサー 美容

ナイナイアンサーのピカ子メイク!馬場典子が大変身のアラフォーメイク術大公開!

2016/08/02

47463fb8f2b61a75b842f234f85953cc_s
2月16日のナイナイアンサーではピカ子さんによるメイク術が放送されました!
40代に最適な肌のハリと弾力を復活し、毛穴まで隠すアラフォーメイク術をご紹介します♪
今回のモデルは馬場典子さん(41歳)です。

スポンサーリンク

ベースメーク

今回使うのもリキッドファンデーションのみです!
リキッド1色でファンデーション用ブラシを使い顔全体に塗ったらシミなど気になる部分は重ね塗りします。

続いて顔全体に超微粒子パウダーを塗ります。
その上に通常のパウダーをたっぷりつけて毛穴を消します。
2種類のパウダーを使うのがポイントです!

★パウダーはピカ子さんプロデュースのラメイキャがおすすめ!

とろみのある化粧水&チークでくすみ消し!

パウダーの後はとろみのある化粧水を顔全体に10回ほど吹きかけます。
番組ではこちらを使用していました!

スポンサーリンク

まわりのくすみはチークで消します。
ブラシで顔の周りに塗っていきます。
今回はオレンジのチークを使いました。

目元メーク

まず眉は少し濃いめでくっきりとかき、眉尻を3mmほど長く垂れ気味に描きます。
品格や知性がアップします!

さらにアイラインはひきません!
40~50代はアイシャドーを3色用いてアイラインの代わりにするんです。
まずベージュを眉下まで塗り、続いてその上からボルドーを塗ります。
★ボルドーは目元の明暗をつけて引き締める効果もあります!
最後にダークブラウンで目の際を塗ります。
シャドーならペンシルも引っかからずスムーズです♪

最後はマスカラの細いスクリュータイプを根元から塗ります。

口元メーク

口元はリップペンシル1本で描いていきます。
今回はピンクのペンシルを使用しました!
40代、50代はどんどん唇の色もくすんでくるため、はっきりしたピンク色でも肌が調子よく見えちょうどいいんだそうです。
華やかな装いをするときは赤やピンクなど鮮やかな色がおすすめです!

メイク後の馬場さんも登場しましたがもともときれいですが、さらにあか抜けてとってもきれいでした!
是非真似してみてくださいね♪

その他のピカ子メイク術

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-ナイナイアンサー, 美容