LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

ナイナイアンサー 美容

ピカ子メイク術大公開!40代いとうあさこがナイナイアンサーで大変身!

2016/08/02

7c11b4596a6a0e2e3db52deae25cfe79_s
3月8日のナイナイアンサーではピカ子さんによるメイク術が放送されました!今回は40代代表としていとうあさこさんを大変身させる「たたt5分で出来る」メーク術です。
番組に登場した技をご紹介します♪

スポンサーリンク

ベースメーク

いとうあさこさんは現在46歳です。
プライベートでは何十年もメイクはしていないというあさこさんを今回は大変身させてしまいます!

まずベースメイクは「うすいファンデ」のみ!
「クッションファンデーション」というリキッドのしっとり感とパウダーのさらっと感を併せ持つファンデのみを使用します。

それでトーンの補正をしながらおでこの反射を利用し、ファンデでツヤで素肌感を出します。
ファンデは極薄で顔全体に塗ります。

これだけでものすごくトーンがアップするんです!

眉メイク

眉毛は一切書かずに、眉毛が元気に見えるように頭目のまつ毛用のマスカラを塗ります。
つやを与え、張りのある眉毛に仕上がるんです。

スポンサーリンク

リップメイク

リップは発色の良いオレンジを使用しました。
ペンシルで塗りつぶすように塗っていきます。

唇に地肌を消すように塗ります。

目元メイク

まぶたのキワがたるんでくる40代にはアイラインが引っかかってしまうので、先のやわらかいアイラインでサッと引きます。

さらに画材屋さんなどで売っている先がゴムになっている筆を使いアイラインを引くととても簡単にひけるんだそうです。

仕上がりは?

スタジオに変身したいとうあさこさんが登場しましたがとってもかわいくきれいに仕上がっていました!
髪形も変えて素敵な感じになっていました~!

マスカラもアイシャドーもチークもなしと言うことでしたが、いい感じになっていたので驚きました!
今回のピカ子メイクは成功ですね♪
普段メイクしない人でも真似しやすい簡単なメイク術だったので、是非真似してみたいですね♪

その他のおすすめ関連記事

ナイナイアンサーすっぴん肌に見えるピカ子メイク術大公開!ファンデだけでOK!

ナイナイアンサーのピカ子メイク!馬場典子が大変身のアラフォーメイク術大公開!

ナイナイアンサーのアボカドの種茶レシピ&ラクやせダイエットトレーニング大公開!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-ナイナイアンサー, 美容