レシピ・サイト内検索

おすすめ商品

マツコの知らない世界の絶品グミ10選!お取り寄せできるグミを紹介!

更新日:

f91c88d6c994f35041f2bd6132a87f91_s
4月12日のマツコの知らない世界では「進化するグミの世界」が特集されました!
番組に登場した王道グミや絶品お取り寄せグミをご紹介します♪
案内人は365日グミを食べ続ける男、日本グミ協会の武者慶佑さんです。

王道グミ7選!

武者さんいわく美味しいグミは「ぶどう味で選べ」!だそうです。
だいたいどこのメーカーもぶどう味を出しているんです。
ぶどうに含まれている水分量がグミに最適なんだそうです。
そのためぶどう味で比較するのがわかりやすいんですね。

明治果汁グミ 1988年発売

明治が100周年を記念して発売したグミです。
とっても有名ですよね!
表面がつるつるしていて口当たりがいいグミです。

コーラアップ

1980年発売の日本初のグミなんです!

ピュレグミ

コンビニで若い女性を中心に幅を利かせているグミです。
2002年に発売されました。
10袋に1粒程度の割合で星形のグミが入っていることもあるんです♪
表面のすっぱいパウダーが特徴です。

さらに進化したジュレピュレという新商品も発売されました!
中にフルーツジュレが入っていてフルーツ感がアップしています。

GOCHIグミ

噛み応えのある強い弾力性が特徴のグミです。
「ガテン系のグミ」として紹介されました。

コロロ

UHA味覚糖が発売した新商品です!
果実のような食感を再現したグミで、ぶどう味は皮の感じも再現しているんです!

お取り寄せグミ3選!

モントワール JA紀南うめぼしグミ

和歌山県産の紀州梅エキスを使った商品です。

最近梅味のグミは増えてきているそうです。(忍者めしや男梅のグミなどもおいしくておすすめだそうです♪)

柑橘王国 食べる酢グミ

1粒でみかん1個分のビタミンCが摂取できるグミです。
瓶に入ったグミで、青みかん・柚子・ブラッドオレンジを原料とした酢をグミにした商品なんです!
1日4粒でビタミンCを補給することが出来ます。

表面が砂糖でコーティングされかりっとした食感になっています。

どれもとてもおいしそうですよね。
気になるものがあればチェックしてみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-おすすめ商品

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5