LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界かわいいレゴグッズ3選&三井淳平作品がすごい!

2016/04/27

61e06ec7c817250d305d30f0df9b78ca_s
4月26日のマツコの知らない世界では「レゴの世界」が特集されました!
案内人はレゴ認定プロビルダーの三井淳平さんです。

スポンサーリンク

三井淳平さんとは?

なんと認定プロビルダーは世界に13人だけ!日本ではたった1人のプロビルダーです。
現在29歳の三井さん。
若いのにすごいですね~!

テクニックシリーズ

番組ではまずモーターで動く「テクニックシリーズ」が登場しました!
モーターで動くなんて夢があってすごいですね♪

さらに製作期間4カ月、20万ピースを使用したというジオラマが登場!
観覧車もゴンドラが1つ1つ動くようになっているそうで、すごいですね~!
またトイザラスのジェフリー君やモアイ像なども発注を受け、作ってもえるそうです。

自分の分身!シグフィグとは?

レゴの世界には「シグフィグ」というものがあり、パーツを組み替えて自分に似せて作ったフィギュアのことを指します。

番組ではマツコさんをはじめ、黒柳哲子さん、タモリさん、和田明子さん、フレディ・マーキュリーなどのシグフィグが登場しました。
どれもとても似て言えてとってもかわいかったです!

レゴ動画が面白い!

「レゴ動画」とはレゴを使ったコマ撮りアニメのこと。
レゴならではの世界観がとってもかわいいんです!
すごく時間がかかると思いますが、完成した後の達成感はすごいでしょうね~!

番組では映画バックトゥザフューチャーの名場面を完全再現したレゴ動画が紹介されました!
この完成度は半端ないです。とてもレゴとは思えません。

スポンサーリンク

Dispatchwork

世界中の建物をレゴで修復するという動きが現在あるんです!
カラフルに万里の長城を修復したりと面白いですね。

↓このサイトからマップ上でDispatchworkがある場所を見ることが出来ます。
実際の映像ものっているのでとても面白いですよ!
Dispatchwork Map

かわいいレゴグッズ!

iPhoneケース

様々なパーツでカスタム可能なiPhoneケースです。

LEGOプレート付ノート

レゴのプレートがついたノートで、閉じる部分もブロックになっています。
プレート部分に文字をつくったり、好きなパーツをつけてカスタムすることもできるんです。

2×4ランチボックス

レゴブロックの形をしたかわいいお弁当箱です!

最後に三井さん作のマツコさんが登場しました!
レゴブロックでできたマツコさん・・・サイズがちょうどあっていました笑
レゴって本当に面白いですよね♪大人も子供も楽しめるとても素敵なおもちゃだと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界