LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店 黄金伝説

黄金伝説GWに行きたい行列の出来る即日完売グルメ店ベスト5!

4月28日の黄金伝説ではGWに行きたい行列の出来る即日完売グルメベスト5が放送されました!
ロールキャベツグラタン、サクラエビの天丼、わらび餅、チョコレート、カニクリームコロッケなど番組に登場した絶品行列店&グルメをご紹介します♪

スポンサーリンク

第5位 静岡県浜のかきあげや 桜えびのかきあげ丼

第5位は静岡県にある「浜のかきあげや」の「桜えびのかきあげ丼(750円)」でした!
待ち時間はなんと2時間4分!
由比漁港直営店のお店で、獲れたてのさくらえびをたっぷりと使ったかき揚げが2枚ものった天丼で、全国丼グランプリで金賞を受賞したこともある一品なんです。

粉とサクラエビを先に混ぜて、そこに水を足していくことでサクサクの食感にしています。

またもう1つ、サクラエビの沖漬け丼(750円)もとても人気があるそうです!
生の桜えびがたっぷりのっていて、こちらも絶対おいしいですよね~!
さらにそこにスープを足して食べるのもおすすめということでした。

浜のかきあげや 

第4位 岐阜県ツバメヤ 本わらび餅 

第4位は岐阜県の「ツバメヤ」の「本わらび餅(10ヶ入)(939円)」でした!

毎日300個が完売するくらいの人気商品だそうです!
粗糖というミネラルを含んだお砂糖と特製のわらび粉を使っていて、詰める際にきなこをたっぷりとまぶし、箱に敷き詰めて提供されます。

独特のみずみずしさと食感がとてもおいしいわらび餅ということでした!

これは是非食べてみたいですね♪

ツバメヤ

第3位 北海道アンジェリック・ヴォヤージュ ショコラ・ヴォヤージュ

第3位は北海道の「アンジェリック・ヴォヤージュ」の「ショコラ・ヴォヤージュ(1300円)」でした!
「黒いダイヤ」と呼ばれているチョコレートのお菓子で、中に生クリームが入った絶品スイーツです。

アンジェリック・ヴォヤージュ

第2位 愛知県文化洋食店本店 カニクリームコロッケ

第2位は愛知県の「文化洋食店」の「カニクリームコロッケ(1200円)」でした!

まずバターで玉ねぎとマッシュルームを炒めます。
そこにズワイガニと花咲カニをたっぷりと入れ、白ワインを入れ水分がなくなるまで煮詰めます。
牛乳とお店秘伝のタレを混ぜ合わせ、ベシャメルソースをつくり、具材に流しいれ強火でよくかき混ぜ味付けをします。
一晩ねかせ団子状に形を整えたら衣をつけ、揚げていきます。

パン粉用に焼いた食パンから作られたパン粉を使っているそうです!

盛り付けもとても美しいです。
特別な日にもぴったりですね!

文化洋食店

第1位 千葉県のうえんカフェ ロールキャベツグラタン

第1位は千葉県の「のうえんカフェ」の「ロールキャベツグラタン(1080円)」でした!
待ち時間は3時間近くです。

まず地元産のキャベツを丸ごと茹でます。
続いてカットした玉ねぎをフードプロセッサーでみじん切りにした後、ご飯と牛乳をまぜ豚ひき肉に混ぜます。
大小4枚の茹でたキャベツでくるんだ後1時間煮込み、1晩寝かせ、さらに煮込み、デミグラスソースでも煮込んで作られます。
とっても手間暇がかかっていますね。
お皿にデミグラスソースたっぷりに盛り付けたあと、ホワイトソースとスライスチーズをかけオーブンで焼いて完成です!
とってもおいしそうでした!

のうえんカフェ

どのお店もとってもおいしそうでした!
ゴールデンウィークにちょっと遠出しがてら食べに行くのもいいですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, 黄金伝説