LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

ナイナイアンサー 美容

ピカ子メイク術!松本伊代のマイナス5歳肌若返りメイク方法大公開!ナイナイアンサー

2016/08/02

5e6a7049d9cd4272b1c993f887cd0dd7_s
5月3日の解決ナイナイアンサーではピカ子メイク術としてマイナス5歳肌のメイク術が放送されました!
今回は50代の松本伊代さんを変身です。
番組に登場したメイク術をご紹介します♪

スポンサーリンク

今回は松本伊代さんを若返りさせる50代のメイク術!

若作りメイクでは実はリキッドの油分はNG!肌を重く見せてしまうからです。
リップはツヤではなく色で勝負するのがベターです!

松本伊代さんはピカ子さんから見ても年齢の割にはかなりコンディションがいいお肌と言うことでしたがもっと若返りさせてしまうテクニックがこちらです!

ベースメイクの仕方は?

50代ではシワやほうれい線にファンデがたまりよれてしまいます。
なので、ベースつくりはパウダータイプのファンデーションと保湿ローションで行います。

1、保湿ローションを顔に4回吹き付ける。

2、乾くのを待ち、パウダータイプのファンデをブラシで塗る。
☆事前に保湿をすることで乾燥を防ぎ、ぴたーーっとパウダーがつく。

☆ピカ子さんが今回使用したローションとブラシはこちらです!

チークの塗り方

チークは頬の内側のみで完結させる。
ほうれい線にむかってチークを塗ります。

年齢を感じさせるコケた頬には、偏光パールがしっかり入ったパウダーをぬり頬をふっくらさせます。

アイメイク

アイメイクはまず暖色系のアイシャドーをまぶたと下まぶたに塗り、2色目に部分的にオレンジのアイシャドーを黒目の上に部分的に塗ります。
まぶたに陰影ができ、立体的な仕上がりになります。

スポンサーリンク

寒色ではなく、暖色カラーにするのがポイントです!

眉メイク

眉メイクはリキッドアイブロウを使うのがトレンドです。
リキッドでツヤを与え強く描けて落ちにくくハリのある眉に仕上がります。

リップメイク

リップメイクは発色がよくマットに仕上がるリップカラーを使用します。
発色がよくふっくらとして若々しい口元になります。

仕上がりは?

仕上がりは顔のツヤや透明感がかなりアップしおしゃれな顔に仕上がっていました。
眉とリップもかなり際立っていました~!

眉とリップの仕上がりは好みがわかれそうですが、肌の作り方はかなりきれいだったので参考になりそうです。
是非参考にしてみてくださいね!

その他のおすすめ関連記事

ナイナイアンサーすっぴん肌に見えるピカ子メイク術大公開!ファンデだけでOK!

ナイナイアンサーのピカ子メイク!馬場典子が大変身のアラフォーメイク術大公開!

ナイナイアンサーのアボカドの種茶レシピ&ラクやせダイエットトレーニング大公開!

ピカ子メイク術大公開!40代いとうあさこがナイナイアンサーで大変身!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-ナイナイアンサー, 美容