レシピ・サイト内検索

暮らし

大食いトレーニングの方法とは?マツコの知らない世界で小林尊さんが紹介。

更新日:

マツコの知らない世界では「大食いの世界」が放送されました!
番組に登場したフードファイターの小林尊さんやジャイアント白田さん、赤阪尊子さん、新井和響さん、マイケル高橋さんなど番組に内容をご紹介します♪

小林尊さんが今回も案内人!

小林尊さんといえばかつて大食い界のプリンスと呼ばれカレー13皿を(6370g)を6分6秒で食べるなど圧倒的な早食いで有名でしたよね。
その後はネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権で6連覇を果たすなど現在では海外でも活躍しているフードファイターの1人です。

今回番組で紹介された小林さんのプロフィールは・・
1978年3月15日生まれ(現在38歳) 長野県出身
大食いになったきっかけは大学時代にココイチで人生初の大食いに挑戦したこと!
デビューは2000年22歳の時にTVチャンピオンに初参戦!赤阪さんを破り優勝。
主な実績はフードバトルクラブの初代王者
ネイサンズ国際ホットドッグ早食い大会6連覇!

主な記録は・・・
ホットドッグ69本(10分)
チキンウイング337本(30分)
ハンバーガー97個(8分)
カレー13皿(6分6秒)などなど。

現在も現役のフードファイターです。

赤阪尊子さんが登場!

なんと今回は小林さんに加え、赤阪尊子さんも登場しました!
赤阪尊子さんは元祖大食い女王で飢えるジャンヌダルクとも呼ばれていました。
食欲増進のため、大量の砂糖を入れた飲み物を飲むことも有名でした。

今回番組で紹介された赤阪さんのプロフィールは・・
1955年2月25日生まれ(現在61歳) 大阪府出身
中学時代で家事全般を任されそのストレスで大食いになったそうです(笑)

デビューは1993年37歳のとき、TVチャンピオンに初参戦し優勝!
主な実績はTVチャンピオンで計5回優勝。
主な記録は・・・
ラーメン15杯(60分)
寿司62皿(30分)
わんこそば470杯(30分)
巻き寿司6m
だそうです!!

現在は保険の外交員を退職し、年金暮らしをしているんだとか。
現役時代はおにぎり5合分を持ちあるいていたそうです。
それだけ食べても細かったそうで、なんともうらやましいですよね。
おやつはたっぷりのバターと砂糖をかけた食パン3斤に飲み物がカルピスをボウルいっぱい!

大食い番組ではよく眼鏡が外れてしまっていましたよね笑
決勝戦の前日にも大量に食べ物を買い込んでいたり、打ち上げでも1人でガッツリ食べていたりしたそうです。

食費は10万円だったそうです。
お米はなんと月に80キロ!!すごいですね~~!

新井和響さん

新井和響さんは早食いで有名で、パンを水に浸けて食べる「TOKYOスタイル」をあみだし、ホットドッグ早食い世界大会で優勝!
現在は48歳、週4日筋トレをしているそうです。

新井さんは1番食べていた時は食費で25万円かかっていたそうです!
一度体を壊してしまった時に周りの人が「食べなきゃ!」と勧めたところ食べれるようになったんだとか(笑)

ジャイアント白田さん

身長195㎝の白田さん!とっても有名な1人ですよね。
現在は「しろたや」をオープンし、自ら厨房に立っています。

マイケル高橋さん

日焼けした肌に金髪の髪でマイケル高橋と呼ばれた高橋さん。
現在はIT企業の執行役員として活躍しているそうです。

スポンサーリンク

胃の拡張トレーニング方法とは?

実は全員が普段から大食いなわけではないそうです。

赤阪さんは普段から大食いですが、トレーニングは米7合を雑炊にして食べ胃の容量を大きくしていたそうです。
マイケル高橋さんは胃の拡張は水5~6リットルを飲んで行っていて、
小林さんも水4リットルを一気飲みするトレーニングです。さらに大会直前にはなんと12リットルもの水を飲んで胃の拡張をするそうです。
白田さんは水半分、食べ物半分のトレーニング。

たくさん食べるとみなさん背中も膨らむくらい体が膨らむんだとか。
訳が分からないですね笑

フードファイトで稼いだ金額は?

今回出演したみなさんがこれまでに稼いだ金額も紹介されました!

1位 小林尊 1億円以上
2位 ジャイアント白田 5000万円以上
3位 新井和響 700万円
4位 赤阪尊子 500万円
4位 マイケル高橋 500万円

となっています。
赤阪さんの時代はノーギャラの時代もあったそうです。

フードファイターの主な収入源は
・大会の賞金
・TV番組の出演料
・大食いチャレンジ店の賞金
ですが、大食いチャレンジのお店の中には成功しそうになると嫌がらせしてくるお店もあるんだそうです!
例えば・・・
・3枚のステーキチャレンジメニューで最後の1枚がほぼ生肉状態
・時計に仕掛けがしてあり本当の時間より早く終了してしまう
などがあるそうです。
ひどいですねーー!!

また、赤阪さんが挑戦したという「壺ラーメン」も登場しました。
1杯で賞金、2杯で国内旅行プレゼント、3杯でハワイ旅行プレゼントだったそうですが、3杯目の最後でリバースしてしまいだめだったそうです。
赤阪さんレベルでも達成できなかったとなるとよほどすごいメニューなんですね。

1分間寿司早食い対決!

今回番組では登場したフードファイターたちによる1分間の寿司早食い対決が行われました!
対決は新井、高橋、白田、小林の4人です。

結果は・・
新井さん 26貫
高橋さん 26貫
白田さん 26貫
小林さん 44貫(22皿)!!!!
みなさん1皿食べては水を一口のんでリズミカルに食べていました。
もちろん2貫食いです。
現在も現役の小林さんはかなり先までよく見てから水の位置を置きなおしてスタートしていました。
小林さんはやっぱり圧倒的ですね~~!
1貫あたり1.3秒の速さで食べている計算です。

最後はマツコさんVS赤阪さんのカレー大食い対決!

前回の放送を見ていて赤坂さんがマツコさんと対決してみたいと思ったそうです。
マツコさんも相当食べますもんね。

今回はカレーライス1皿500g×3皿の大食い対決で早く食べきった方が勝ちです。
マツコさんはフードファイターの皆さんから見ても素質があるということで今回の対決はどうなるかと思われましたが、結果は・・・
マツコさんは流し込む戦法!
1皿目は先攻しました。
赤阪さんは顔を落として口に運ぶスタイルでしたが2皿目からは流し込む戦法に変更!
2皿目もスピードを落とさず・・
なんと引き分けとなりました!

本当に同じ人間じゃないみたいな食いっぷりですよね。
懐かしい大食いの人たちがたくさん登場してとても面白い回だったと思います!

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。
栗原はるみさんのヨーグルトアイスのレシピ。生クリーム入りで濃厚!
もえあずが境界型糖尿病だと判明!食べても太らない秘密とは?

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5