レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

昆布茶入りたらこパスタの作り方。明太子バターとクリームチーズで。

更新日:

5f7ecbc66e7d1394bca3a26eb4a47316_s

NHKあさイチで話題になった『l昆布茶入りたらこパスタ(明太子スパゲッティ)の作り方』をご紹介します。
番組に登場したおいしいレシピをご紹介します♪
教えてくださるのは鈴木弥平さんです。

昆布茶で!たらこパスタ

材料 2人分

スパゲッティ 140g
たらこ 60g
トマト 小1個(80g)

<A>
しょうゆ 大匙1/2強
エクストラバージンオリーブオイル 大匙1
スパゲッティのゆで汁 90ml
昆布茶 小さじ1/2
にんにく 1かけ
エクストラバージンオリーブオイル 大匙1
バター 15g
マスカルポーネチーズまたはクリームチーズ 20g

スポンサーリンク

青じそ 4枚

作り方

1、鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩(分量外 1リットルの水に対し10gの割合)を加え、スパゲッティを袋に表示された時間通りにゆでる。

2、たらこは薄皮をのぞき、ほぐしておく。

3、フライパンにオリーブオイルとつぶしたにんにくを加えて中火にかける。
にんにくが色づいたら火を止める。

4、トマトは湯むきし、1㎝各程度の角切りにしてAとあえる。

5、粗熱を取った3にスパゲッティのゆで汁と昆布茶を加えて混ぜる。
2、バター、ゆでたてのスパゲッティを入れてよく混ぜる。

6、皿に盛り付け、4をのせ、マスカルポーネチーズ、千切りにした青じそをトッピングし完成です。

是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5