レシピ・サイト内検索

おすすめ商品

マツコの知らない世界絶品冷凍食品ベスト13。絶品アジフライも!

更新日:

0ad6c5e5ded6400c7acb39ee327c34b4_s

TBS系列マツコの知らない世界で放送された便利でおいしい冷凍食品をご紹介します。
案内人は冷凍食品ジャーナリストの山本順子さんです。

味の素 おにぎり丸

おにぎりの中の具を丸めた、手軽に具沢山のおにぎりが作れる商品です。
色々な種類があるので、選ぶ楽しみがありますね。

味の素 焼豚五目炒飯

2回目の出演で紹介された炒飯で、焼き豚、たけのこ、しいたけなどを使いあおり炒め製法で作られているすごい商品です。
プロの技を機械が再現しているなんてすごいですね。

マツコさんも美味しいと絶賛でした。

冷凍日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

耐熱皿にのせてチンします。
袋の中で面が蒸される調理法で、スープはお湯で溶いておきます。
つゆは合鴨の胴がらから炊きだしたスープに合鴨オイルを加えています。
氷冠製法という製法で麺を蒸し上げるため麺のつるみが出ます。
1つ300円前後です。
長ネギとカモ肉は炭火焼になっています。
マツコさんも絶賛でした!

匠御菜 特製とうふしんじょ。

ひとつずつ小分けトレイに入ったタイプです。
同じシリーズのメンチカツもあります。
玉ねぎ、にんじん、枝豆、ひじき、きくらげ、レンコン、ごぼう、インゲン、たけのこ、ゴマの10種類が入った豆腐しんじょで工場で豆腐から製造されています。
ほぼ手作りなんだそうです!
マツコさんも「これ、おいしい~!」と絶賛でした。

メンチカツは九州産の黒豚を使用し、特製のデミグラスソースが特徴です。

八ちゃん堂焼きなす

鰹節としょうゆを足すだけで本格的な味わいです。

ニチレイフーズ そのまま使えるきざみオクラ

マルハニチロ あじフライ

特製ソースがかかったおいしいアジフライです。
身がふっくらしているのが特徴で、お弁当にも入れやすいサイズが嬉しいですね。

キンレイ ラーメン

鍋に入れるだけで水なしで作ることができるラーメンです。
便利ですね~!
コクのある濃厚なスープになっています。

日本初の冷凍食品レストラン トーキョーブレジュハウス

玉川高島屋のS・C南館7Fにあるメニューすべてが冷凍食品というお店です!
プレミアムローストビーフや高野豆腐の含め煮などや地方の珍しい食品もあり冷凍食品料理はお店で購入可能です。

トーキョーブレジュハウス

ピカール

2014年にイオンとも提携したフランスの冷凍食品専門店です。
モアローショコラが有名ですよね。

以上マツコの知らない世界で話題になった『冷凍食品13品』のご紹介でした。
気になるものがあれば是非チェックしてみてくださいね。

おすすめ関連記事

こちらもおすすめです。

マツコの知らない世界のハンバーグまとめ。レトルトの絶品商品も紹介!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-おすすめ商品

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5