LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

林修の今でしょ講座レシピ 林修の今でしょ!講座 病気対策法・健康 美容

林修の今でしょ講座のらっきょうスムージーレシピ!ダイエットに!

2017/01/13

2c76a501fe0b4e0c4e1a250bf02f277b_s
6月21日の林修の今でしょ!講座では臓器別ダイエット法が特集されました!
番組に登場したダイエット法便秘解消に効果的な「らっきょうスムージー」の作り方レシピをご紹介します(^^♪

スポンサーリンク

胆汁の脂肪燃焼効果を高めてダイエット!

胆のうは肝臓で作られた胆汁をためている臓器です。
実は便の色は胆汁の色です。
食後に体内をめぐり油を分解して腸から吸収する手助けをしているのが胆汁です。

最近胆汁が脂肪燃焼を高めてくれることが判明しました。
胆汁は脂肪燃焼の現場監督的存在です。
胆汁が細胞のミトコンドリアに脂肪を燃やしてエネルギーを痛る指令を出しているんです。

ですが体内の胆汁の量が一定です。
脂肪燃焼の力をより利用するには古い胆汁を捨てて新しい胆汁を作ることです。
胆汁が捨てられるのは便の中です。
1回の排便で体内の胆汁の5%が排出されその分新しい胆汁が作られる仕組みになっています。
便秘の人は便秘を解消するだけでも効果があるんですね。

水溶性食物繊維で便秘解消!

おすすめは「水溶性食物繊維」です!
断トツに多いのは「らっきょう」です。
100g当たり18.6gも食物繊維が含まれています。
酢などにつけずに生で食べるのがおすすめです。
より食べやすく摂るのには「らっきょうスムージー」がおすすめです。

らっきょうスムージーレシピ

材料 1杯あたり

らっきょう 3粒
りんご 100g
レモン汁 大さじ1
はちみつ 大さじ1
お好みでミント
水+氷 100g

作り方

1、材料をミキサーに入れてかけるだけ!

是非作ってみてくださいね!
池谷流健康ジュースはこちらもおすすめです(*´▽`*)
金スマ血管年齢を若返らせる!ゾンビ体操&池谷式朝ジュースレシピ

☆同じ日に放送されたその他の臓器別ダイエット方法☆
林修の今でしょ講座!ゾンビ座り&5秒足踏みでくびれダイエット

おすすめ関連記事

金スマ血管年齢を若返らせる!ゾンビ体操&池谷式朝ジュースレシピ

ナイナイアンサーのラクやせダイエット!あずきスープレシピ&タオルエクササイズ大公開

林修の今でしょ講座!痩せるジョギングの5つのポイント大公開

スポンサーリンク

林修の今でしょ講座ダイエットの新説!内臓脂肪の燃やし方&亜麻仁油ジュースなどダイエット方法大公開

ナイナイアンサーのラクやせダイエット方法5選大公開

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-林修の今でしょ講座レシピ, 林修の今でしょ!講座, 病気対策法・健康, 美容