LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

アメトーーク 気になる芸能情報 

アメトークエゴサーチ芸人はツイッターで自分の評判を検索!?その理由は?



e27be930d388109dc6804d1027a71b85_s
6月30日のアメトーークで放送された「エゴサーチ芸人」の日々行っているツイッターの検索や内容をご紹介します!

スポンサーリンク

エゴサーチ芸人はこの人たち!

NONSTYLE井上裕介
オアシズ大久保佳代子
ウーマンラッシュアワー村本大輔
品川庄司品川祐
ロッチ中岡創一
ジャングルポケット斉藤慎二さん
以上のみなさんです!

ゲストは井森美幸さんです。

エゴサーチとは!?

「エゴサーチ」とは自分の評判をネットで調べることです。
最近ではSNSもかなり活発化しているので、芸能人であれば簡単に調べることが出来ますよね(´・ω・`)

芸能人だけでなく、企業も取り入れて検索しているそうです。

リアルな意見を聞くことが出来るのがメリットでもあり、デメリットでもあります。

ノンスタ井上さんはエゴサーチをして面白いものやいいもの(井上カッコイイ!や面白い!など)があればリツイート(拡散)もするそうです!
すると井上さんのフォロワーさん全員に広まります。

大久保さんの場合は悪意のないものが当たるように「大久保さん」とさん付けで検索するそうです。
番組によっても悪口の量が違うらしく、アメトークは大人の人が見ている数が多いためあまりないそうで、ジャニーズのメンバーが出ている番組などだと若い子も多いので多くなるんだそうです!

品川さんは絶対悪口を見たくないタイプなので、検索するときには「品川 好き」などで調べるそうです。
するとたいてい嫌いだった時期もあることが多かったり、品川駅の幸せな情報が出てくるんだとか笑

ちなみにエゴサーチをする回数は・・
・中岡 1日4回
・斉藤 1日3回
・井上 いつでも
・大久保 1日5回
・村上 いつでも
・品川 1日3回
だそうで、みなさんかなりの頻度でエゴサーチをしています!

井上さんのポジティブツイート返しが秀逸!

「井上汚い汗かくな!」→「僕は輝くダイヤモンドしか流していませんよ!」
「芸能界から消えろ!」→「僕が芸能界から消えても僕の輝きは消えないよ!」
「どうして井上さんを嫌いな人が多いんでしょうね?」→「これから好きになりたい人が多いからじゃないですか?」

エゴサーチあるある!

・人と比べて優越感に浸る。
・自分の悪口をツイートしている人がほかの人のことも悪口を言っていると安心する。
・悪口が止まらないことがある。悪口が多すぎて全部見切る前に電源が落ちた。
・WWW が欲しい。悪口を言うなら笑いながら来てほしい。
・お店で気づかれたらすぐに調べる。目の前にいる人が悪口ツイートをしているのがわかってしまう。
・ほかのアーティストのライブに出演するとものすごい悪口を言われる。
・他の芸能人の方とつぶやきがきっかけで仲良くなれる。
・嫌なツイートはすぐにブロック!

スポンサーリンク

などなど・・検索した結果を次の番組出演にも活かすこともあるそうで、ただ見ているだけでないんですね~

村本は番組オンエアをみながらエゴサーチ!

実際に今回番組で村本さんがアメトークの自分が出演した回を見ながらエゴサーチしてみました!

悪口を言っている人は即ブロックし「品川おもしろくない」というツイートは拡散していました笑
放送を見ながら常にチェックするのは面白そうですが、精神的ダメージも多そうですよね(´・ω・`)
でも芸人さんにとっては、どんな発言やネタが当たったかすぐにわかるのでいいかもしれないですね。

エゴサーチ事件簿!

井上さんの場合、Hey!Say!JUMPの山田君とレスリング対決をしたとき、悪口ツイートが5000件もあったそうです!!
日本の宝に日本のゴミが触れるな!とまで言われたんだとか(´・ω・`)

中岡さんが大学の学園祭に出演した際に、検索したら学際の警備担当者が悪口ツイートををしていたのを発見したが、次の日とても一生懸命警備してくれて逆に申し訳ない気持ちになったそうです。

村本さんは自分のブログにコメントをくれたタイプの女性ファンのブログを愛読していたらその後北海道に行った際に入った喫茶店でその子が働いていて奇跡的な出会いをしたんだとか。

こういうツイートをしてほしい!

エゴサーチ芸人のみなさんが願うツイートはこんなツイートだそうです!

・井上 ノンスタ井上またアメトーク出てほしい
・中岡 「WWW」ってWWW
・斉藤 ウ~ザイ
・品川 品川さん後ろの人がしゃべるとき振り返って聞いてて優しい。

ファンの方はぜひツイートしてあげてください(*´ω`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-アメトーーク, 気になる芸能情報