LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチ 病気対策法・健康 美容

あさイチシェイプアップウォーキングのやり方大公開!ダイエットに!

2016/08/24

sport_walking_woman
7月19日のNHKあさイチで放送されたダイエットに最適なシェイプアップウォーキングの仕方をご紹介します!
二の腕のたるみ、ウエスト引き締め、ヒップアップなどに効果があります。
教えてくださるのは君塚正道さんです。

☆前回の放送☆
あさイチウォーキングの歩き方のコツ!正しい姿勢でダイエットにも!

スポンサーリンク

二の腕のたるみ解消ウォーキング

1、腕を前方の高さに出す。
2、手と足を逆に動かし、ぐっと前に突き出し肘は出来るだけ後ろに引きつっぱりの動きをしながら歩く。

ウエストの引き締めトレーニング

タオルを使うことで体の軸がしっかりするのでウエストに効果があります!

1、タオルを肩幅にもち、肩の高さまであげる。
2、肘はしっかりと伸ばし、左右にひねりながら歩く。

ヒップアップウォーキング

お尻と太ももの後ろを鍛えるときゅっと引き締まったヒップにすることが出来ます!

1、片足で体重を支え、反対の足をヒップに近づけるように歩く。
膝を曲げずに着地する。

☆太ももの前側をしっかりストレッチしてから行うとやりやすくなります。
☆ウォーキングの途中に10m、20m先を目標に取り入れるのがおすすめです。

効果がアップする!かむかむウォーキング

ガムなどを噛みながらウォーキングをすると脳が活性化され集中力がアップしウォーキングの効果がアップするんだそうです。
リズムも重要で
「かむ かむ ピッ ピッ」というリズムをとるとよりリズム感よく歩くことが出来ます。

このリズムで左右のバランスが上手に取ることが出来、効果が上がるというわけなんです。

普通に歩くだけではなくせっかくならシェイプアップ効果が高いウォーキングの方がいいですよね!
是非普段の運動に取り入れてみてくださいね(*´ω`)

おすすめ関連記事

あさイチウォーキングの歩き方のコツ!正しい姿勢でダイエットにも!

あさイチ筋トレダイエット!スクワット&早歩きウォーキングなど筋トレ方法大公開!

スポンサーリンク

☆君塚先生の動画もありました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチ, 病気対策法・健康, 美容