LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界豪華客船の旅!1泊1万円から行けるクルーズ5選!

2016/07/27


豪華客船でのクルーズ旅行7月26日のマツコの知らない世界で放送された「豪華客船の旅」に登場した1泊1万円台から行ける夏休みにおすすめの家族で行ける日本発着クルーズツアー&世界最大の客船ハーモニー・オブ・ザ・シーズなどをご紹介します!
今回は2回目の特集です。
案内人は1回目の時と同じクルーズライター・上田寿美子さんです。

☆1回目の放送はこちら☆
マツコの知らない豪華客船の世界!一度は乗ってみたい客船大公開!

スポンサーリンク

コスタビクトリア

13歳未満は無料!日本に来たイタリア」として紹介されたのがこの「コスタビクトリア」です。
イタリアにある大手クルーズ会社の船で、7月末から日本発着を開始します。

全長 253m、乗客定員は2394名、改装されたばかりの船内、屋上にはプールもあります。
メインダイイングでは本格的なイタリアンや焼き立てのピザも乗船代にすべて含まれているので無料で楽しむことが出来ます。

バルコニー付きのキャビンで5泊6日104800円~(1泊20960円)、最も安いお部屋の内側キャビンだと5泊6日59800円(1泊11960円~)で泊まることが出来ます。

クルーズ中お部屋に仮面と招待状が届き、仮面舞踏会が開催されます。
子供が無料なんてとてもお得ですよね!
大人2名と同室の13歳未満の子供2名まで無料となっています。
※ただしサービス料や税金は別途かかるので要注意です。
子供専用クラブも充実しているのでお子さんが飽きることもなさそうです。

日本発着の期間は7月25日(月)~9月8日(木)です。
出発地は福岡、舞鶴、金沢の3つの港から選ぶことができ、乗った港からその港までの旅となります。
日本の周りをまわり、日本各地を巡ることが出来て船に戻るとイタリアの雰囲気を楽しむことが出来るというクルーズです。
コスタビクトリア

実際にコスタビクトリアに乗船した方の紹介動画

飛鳥Ⅱ A-style

一流アーティストのショー&有名シェフのディナーが楽しめる週末クルーズ」として紹介されました!

金曜日の夕方出発の週末クルーズなので務めている人でも参加しやすいクルーズです。

船の中心部には「アスカプラザ」という立派なメインフロアがあります。
他にもメインダイニング、ハリウッドシアター、海を一望できるビスタラウンジなどもあります。
船内新聞もメニューもすべて日本語なのが嬉しいポイントですよね。

展望台浴場が最上階にあり、海景色をみながら入浴することが出来ます。
スタンダードなタイプのお部屋はバルコニー付き客室で、50%以上の客室にバルコニーがついています。
2泊3日で154000円ほどです。

一番広いお部屋のロイヤルスイートで2泊3日532000円となっています。
最もリーズナブルなお部屋はバルコニーなし客室で2泊3日115000円です。

ディナーは極上のフルコース!
軽食やスイーツ、夜食もすべて無料です。

他にも船内には楽しいプログラムがたくさんあり、退屈することがありません。

番組では賛否両論の笠原シェフのスペシャルディナーとゴダイゴのショーが登場していました!
今後は12月7日(木)~9日(金)横浜発着でクリスマス ザ・グレン・ミラーオーケストラクルーズや
12月17日(土)~19日(月)神戸発横浜着でスペシャルクリスマスON飛鳥Ⅱとして岩崎宏美さんのショーが開催されます。

飛鳥Ⅱ ベストワンクルーズ

HISによる飛鳥Ⅱの紹介動画

にっぽん丸・東北夏祭りクルーズ

ねぶたを特別席で見ることが出来るクルーズとして紹介されました!

全長166m、乗客定員は524名の船で日本船の中では最も小さな船で「美味なる船」とも呼ばれています。
(パンがとってもおいしいそうです!専門の職人さんが乗船しているんだとか)

青森ねぶた祭もしくは五所川原の立佞武多(たちねぷた)のどちらかを選び特別席で見ることが出来、料理も地元の食材を使ったとてもおいしいものを食べることが出来ます。

今年の開催予定は8月2日(火)~7日(日)です。
夜食も無料なのでねぶた祭りを見た後にも軽く食べることが出来ますね♪

にっぽん丸 ベストワンクルーズ

にっぽん丸公式紹介動画

スポンサーリンク

ぱしふぃっくびいなす

船から見る瀬戸内海の絶景!」として紹介されたのがこの「ぱしふぃっくびいなす」です。

コンセプトは「フレンドシップ」で「洋上の我が家」をテーマとした客船です。
そのため乗船員のスタッフの人も気さくな人が多く、「おかえりなさい」という声掛けがあるなどまるで我が家にいるかのようなくつろぎの空間を提供しているのが特徴です。
もちろん日本の船なので、日本語で対応可能な点が嬉しいですよね。

料理もとてもおいしく、最大で日に8回も無料で楽しむことができ、夜食がとても充実しているのが特徴です。

また4部屋あるロイヤルスイートルームはアルカイック・モダン・ノーブル・エレガントというそれぞれ違ったテーマの内装がされています。

日本列島一周クルーズや屋久島への旅なども企画されています。

ばしふぃっくびいなす ベストワンクルーズ

ぱしふぃっくびいなすのクリスマスクルーズの動画

日本船では阿波踊りクルーズも大人気!

他にも阿波踊りクルーズも毎年とても人気があるそうです!
船内で練習し、実際に阿波踊りに参加するんだとか!
これは日本の3船すべて参加するそうです。
気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね(*´ω`)

ハーモニー・オブ・ザ・シーズ

乗客定員5479名!史上最大の豪華客船」として紹介されました。

今回上田さんが旦那様と処女航海に乗船しました!

この船は18階建て、全長362mと見た目はほとんど、どでかいマンションかはたまた町のようです笑

船内にはユニークな設備が満載で、船内とは思えないロイヤルプロムナードという飲食店やブティックが並ぶ大通りや
ロボットがバーテンダーのバー、ドリームワークスのパレード、温水プール、ウッドデッキ、公園(!!??)樹木が1万本以上植わっています。
公園の先にはパークカフェというカフェまであります。

客室は2700室もあり、1泊2万円台のお部屋からファミリーで泊まれるお部屋、オーナーズスイートなど10種類以上の部屋があります。
最もハイクラスなお部屋はなんと2階建て!!
ロイヤルロフトスイートというお部屋で141平米、6人まで宿泊可能で4泊5日で1人約50万円(2名で宿泊した場合)となっています。
バルコニーだけで78平米以上あり、専用のジャグジーバスもあります。
すごいですね~~!!

数々のショーも無料で見ることが出来、アクアシアターやアイススケートショー、ほかにも遊園地のようなアトラクションもあります。
人気なのはジップラインだそうです。
他にもアルティメットアビスというスライダーもあります。

現在は地中海クルーズ7泊8日を実施中で、11月~はカリブ海クルーズ(7泊8日)が予定されています。
今後話題になること間違いなしですね!

ハーモニー・オブ・ザ・シーズ

ハーモニー・オブ・ザ・シーズ紹介動画

クルーズの予約方法は?

各クルーズツアーの詳細はネストワンクルーズから色々見ることが出来ます。
予約や説明会の参加もできるので是非気になるクルーズがあればチェックしてみてくださいね(*´ω`)

~まとめ~

豪華客船でのクルーズ旅行一緒に一度は体験してみたいですね(*´ω`)
どれも食事代が乗船代に含まれているものが多いので、食べ過ぎて太って帰ってくることになりそうです笑

船内では色々なイベントが企画されていて大人だけでも、ファミリーでも楽しめる工夫がされているなぁと思いました。
夏休みの旅行にもよさそうですね!

☆1回目の放送はこちら☆
マツコの知らない豪華客船の世界!一度は乗ってみたい客船大公開!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界