LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

アメトーーク 気になる芸能情報 

アメトーク若手プレゼン大会!ナダルの先輩に失礼すぎる逸話がひどい!

2016/11/24

プレゼン資料

8月18日のアメトーーク!で放送された「若手プレゼン大会」のプレゼン内容をご紹介します!
今回の若手芸人は、メイプル超合金のカズレーザー、ゆりやんレトリィバァ、コロコロチキチキペッパーズ、バンビーノの藤田、インディアンスの田渕、尼神インター誠子、いけだてつや、青年タイアップ金井さんです。

※9月1日に放送された「ナダルアンビリバボー」の内容はこちらにまとめています。


スポンサーリンク

若手プレゼン大会出演芸人はこの人たち!

メイプル超合金のカズレーザー
ゆりやんレトリィバァ
コロコロチキチキペッパーズ
バンビーノの藤田
インディアンスの田渕
尼神インター誠子
いけだてつや
青年タイアップ金井さん
の以上のみなさんです!

ゲストは新木優子さんと、フジモンことFUJIWARA藤本さんのお二人です。

若手プレゼン大会とは!?

若手プレゼン大会とは、若手の実力派芸人がアメトークで実際にやりたい企画を雨上がりのお二人やゲスト、観客のみなさんにプレゼンする退会です。
アメトークでは定期的に行われている企画で、優勝すると企画化される!?かもしれないというものです。

※若手芸人とは年齢のことではなく、普通は芸歴10年未満の芸人のことをいいます。

ちなみに前回の放送はこちら。


ちなみに前回の若手芸人はひので池田直人、まぁこ、横澤夏子、鬼ヶ島アイアム野田、おかずクラブオカリナ&ゆいP、三四郎小宮浩信、ピスタチオ伊地知大樹、マテンロウアントニーさんでした。

では早速今回の芸人さんたちのプレゼン内容をご覧ください~

メイプル超合金のカズレーザー 小さいこと気にならない芸人

まず初めにカズレーザーさんの持ち込み企画は「小さいこと気にならない芸人」です!
この企画に呼びたい芸人さんはトレンディエンジェルたかし、馬鹿よ貴方は新道、ドランクドラゴン鈴木さんだそうです。

どんな内容でやるのかというと、2つのコーナーが提案されました。

1、「コレ、どうでもよくね?」と思うこと

・ごちそうさまの連絡いる?翌日改めての「ごちそうさま」はいらないと思う。
先輩芸人などにご飯をごちそうになったとき、翌日にまで「ごちそうさま」と言わなくてはいけないことがどうでもよくね?と思っているそう。
ちなみにカンニング竹山さんにだけはきちんとお礼メールが必須なんだとか。

・説教はシラフの時にしてほしい。
酒の力を借りての説教の意味がわからない。これは確かに思いますね~
酒の力を借りないと言えないこともあるとは思いますが、あまりいいものではありませんよね(´・ω・`)

・サインを求められるけど、何の意味があるかわからない。
カズレーザーさんはサインを求められたらすべてに応えるようにしているそうなんですが、サインにいったい何の意味があるのかわらないそうです。
好きな芸能人にサインをもらえたら嬉しいですけどね!?
ちなみに求められたら崩した字で「ジェットリー」や「みずほ銀行」と書いているそうです笑

2、「なぜ今私は怒られているのか」

小さいことが気にならない、というか気にしないため気が付いたら他人を怒らせていることが多々あるそうです。

例えば・・・
・他人の生まれたての赤ちゃんの写真がどうでもいい。
専務のお子さんの写真を見せられてどうでもよく、お返しに深海魚の写真を見せたら「うちの子はこれに似ているってことか!?」と怒られたそうです笑

・二度目の説教がどうでもいい。
何度も同じ説教をされるのがどうでもいいとのことで、特にカンニング竹山さんには同じ説教を何回もされているんだとか。
これは自分も親に対して何回も思ったことがありますね~
1度言えばわかるよ!って"(-""-)"
多分1度のお説教で改善されていないから何度も怒られるんでしょうけど・・・

メイプル超合金の公式ブログサンミュージック事務所の公式プロフィール

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリイバァさんの企画は「好きな人が芸人芸人」です。

実際にゆりやんさんは、アキナの山名さんのことが好きでロンハーで告白しています!
ちなみにこの企画で一緒にトークしたいメンバーとして尼神インター誠子、椿鬼奴、やしろ優さんの名前をあげていました。
尼神インター誠子さんの好きな人は藤崎マーケットのトキさんだそうです。

カズレーザーさんも流れ星の瀧上さんが大好きなので「この企画イイ!!」と大盛り上がりでした。

企画のトーク内容は
・好きになったきっかけ
・好きな人が芸人芸人あるある
・好きがこうじて・・
というラインナップです。

好きになったきっかけ

好きな人が芸人芸人あるある

ゆりやんの場合は「チケット吉本で確認する」

どういうことかというと、チケット吉本とは吉本の劇場のチケットを買うことが出来るサイトです。
そこで連名で検索すると出演がかぶっているものが出てくるんだとか!

同じ舞台の時は自信のあるネタを準備していくそうです。

好きさが高じて・・・

他にも好きすぎて「ウエディングチャレンジ」という何かに成功したら結婚してください、というものをやっています笑

例えば
・けん玉に成功したら山名さんと結婚できる
・(ゲームの)鉄棒の着地に成功したら結婚できる
・健康器具にのって揺れなければ結婚できる
失敗してしまったら「ノーウエディング」となり結婚できません。
自分で撮影して編集して送っているそうです笑

一途なんですね~

ウエディングチャレンジははやるかもしれませんね!?

ゆりやんレトリィバァの吉本興業公式プロフィール

コロコロチキチキペッパーズ 相方が先輩に失礼芸人

コロコロチキチキペッパーズの西野さんが提案するのは「相方が先輩に失礼芸人」です。
つまりナダルさんのことですね笑
今回ナダルさんのびっくりするような先輩に対する失礼発言の数々が紹介されました!

先輩の今田さんが「俺ももてたいな~」と言ったところ
「今田さんでももてる日が必ず来ます」と助言!?したりするそうです笑
なかなかの強者ですね。
かなりの上から発言です!

他にも3年先輩のバンビーノがP-1グランプリで優勝したときに「消えかかった炎がまたつきましたね」
と言ったり。
このときのことですね。

先輩芸人に注意されている時もポケットに手を入れたままだそうです。

すごい大物ですね笑

この企画は無事採用され、9月1日に「ひんしゅく体験ナダルアンビリバボー」として特集が組まれ放送されました!
驚愕のひんしゅくエピソードをまとめたので是非ご覧ください。

バンビーノ藤田 顔が出ない芸人

バンビーノは芸歴8年、藤田さんはニーブラ!の動物役をやっている芸人さんです。
そんな藤田さんが提案するテーマは「顔が出ない芸人」!
調べてみると意外と顔を出していない芸風の芸人さんも多いことが分かりました。

スポンサーリンク

藤田さんがこの企画に呼びたい芸人さんは、
パペットマペット、鉄拳、ゲッターズ飯田、HG、バイク川崎バイク、トランプマン、マンウィズアミッションさんたちです。
確かにみなさん顔が出ていなくて、素顔が気になる人たちばかりですね!

ではどんなコーナーでやるのかご紹介します!

顔が出ていないことによるメリットとデメリット

まずは顔が出ない芸人ならではのメリットとデメリットです。

メリット
・電車にスムーズに乗れる
・ヤンキーに絡まれない
・本物ってわかったときのふり幅すごい

デメリット
・グッズが出てもうれしくない
・雑誌の表紙
・CM
ちなみにグッズはクリアファイルやポーチなどが販売されていますが藤田さんは被り物専門なためすべて素顔が出ていません。
そのため正直誰でもいい状態になっていて、ポーチなんてシカの頭部分しか描かれていませんでした笑
ロッテのコアラのマーチとコラボしたものもあるんだとか!

インディアンス田渕 男子ソフトボール部芸人

田渕さんのプレゼンは「男子ソフトボール部芸人」です!
田渕さんは高校時代ソフトボール部でキャプテンをしていました。

田渕さんがこの企画で低愛したいコーナーがこちらです。

ソフトボール部ゆえの悲しい思い出

野球部ではなくソフトだからこそ経験した悲しい思い出を紹介するコーナーです。

・ダブルベースを野球部にかなりいじられる。
ソフトのベースはオレンジと白の2色に分かれているベースで、バッターと守備がそれぞれ決まった色を踏まないといけないルールになっています。

・球技大会で活躍できると思ったら野球部がめっちゃ活躍する。
球技大会のソフトの球技で活躍するぞ~!と思って楽しみにしていたのに野球部が普通に活躍してしまう。

野球とソフトのバットのスイングの違いも実演されましたが結構違うんですね~
最後は「野球部に入っとけばよかった」と〆ていました笑

尼神インター誠子 姉妹格差ありすぎ芸人

誠子さんは3人姉妹ですが、下に双子の妹さんがいます。
妹2人は美女ゆえに、格差がひどく悲しい思い出がたくさんあるんだとか。
番組での妹さんとのやりとりや、格差エピソードは別記事でまとめています。

青年タイアップ金井 剣道芸人

金井さんのプレゼンは「剣道芸人」です!
ご本人も3段を持っていて、小学1年生から大学まで続け大学時代は全国大会に出場した経験も持っているほどの腕前です。
実際に芸能界や芸人さんの中には剣道をやっていた人が多いようなので、実現しやすいテーマかもしれないですね。

そんな金谷さん提案のコーナーがこちらです。

面の形だけで強さがわかる。

実際にいくつかの写真を見て、雑魚か強い人か見極める方法が紹介されました。

どこを打ったかクイズ

胴や面などどこを打った時の声か金井さんの発声を聞いてあてるというもの。
経験者のナダルさんはいくつか当てていました!経験のある人なら面白く見ることが出来そうな企画ですね。

これから剣道を始めたい人にも面白く見れそうな内容です。

いけだてつや ボードゲーム芸人

いけだてつやさんのプレゼンは「ボードゲーム芸人」です!
いけださんは芸歴13年ということで、若手か!?と思いますが今回出演されました。

この企画は世界の面白いボードゲームを紹介するというもので、今回もいくつか紹介されました!
いけださん自身、自宅に150タイトル以上のボードゲームを持っているそうです。

世界の面白ボードゲーム紹介

2006年オランダ エミーラ
いい洋服を着たり家を建てたりすることで男の価値を上げて、美女が家に集まってきてハーレムを作るゲームで最終的に多くの美女と生活できた人の勝ちとなります。
すごいゲームですね笑

登場する美女にも性格があり、新しい子が入ると怒り出す古株のスレイカさんや、
3か月に1度どでかい買いをするゼーニャさん、貯金額をご近所に行って回るヌーアさんなどなど色々な女性がいます。
面白いです笑
エミーラ(英語版)

2003年ドイツ イヌイット
雪男をテーマにしたゲームで、民家を揺らして何人家族か当てるゲーム。
着眼点が独創的です笑

2010年スイス プゥー
凶悪事件の(密室でおならをした)犯人を探し出すゲーム。
箱を開けた時のオナラの音でゲームがスタートします。
臭いはしません笑

色々なゲームが紹介されたら確かに面白そうですね!

まとめ

インターネット投票で実際に放送される企画が決定します!
ですが、今回はナダルの先輩に失礼芸人が早速企画決定しました。
失礼すぎるエピソードが楽しみです笑
みなさんは誰に投票しますか?
私は好きな人が芸人芸人か姉妹格差か・・どちらかにする予定です(*´ω`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-アメトーーク, 気になる芸能情報