レシピ・サイト内検索

暮らし

アメトークの剣道芸人が面白い。剣道が強い芸能人は他に誰がいる?

更新日:

アメトークの剣道芸人が面白い。剣道が強い芸能人は他に誰がいる?

アメトーーク!で話題になったタイーク金井さんの『剣道芸人』の持ち込み企画が面白かったのでご紹介したいと思います。

剣道経験者の方なら思わずくすっと笑ってしまう企画だと思います。

他にも剣道が強い芸能人の方は数多くいるので、俳優さんからお笑い芸人の方まで調べてまとめてみました。
結構意外な方が剣道有段者だったりして、びっくりですよ。

金井さんの剣道芸人の企画が面白い!

剣道芸人』は若手プレゼン大会でタイーク金井さんが披露された企画です。

つまり、実際にはアメトークで実現していないのですが、企画内容がすごく面白かったのでまとめてみました。

金井さんはご本人も3段を持っていて、小学1年生から大学まで続け大学時代は全国大会に出場した経験も持っているほどの腕前です。
実際に芸能界や芸人さんの中には剣道をやっていた人が多いようなので、実現しやすいテーマかもしれないですね。

そんな金井さん提案のコーナーがこちらです。

面の形だけで強さがわかる

アメトークの剣道芸人が面白い。剣道が強い芸能人は他に誰がいる?

いくつかの面の写真を見て、雑魚か強い人か見極める方法が紹介されました。

形でわかる!?と思いましたが強そうな人はオーラが出ているのかも・・
それか初心者用の面であるとか、傷が多い面であるとか・・色々な見方もできそうです。

有名人の有段者の面を借りてきて、クイズにしても盛り上がりそうですよね。
答えとともにご本人登場があったら楽しそうです。

どこを打ったかクイズ

アメトークの剣道芸人が面白い。剣道が強い芸能人は他に誰がいる?

胴や面などどこを打った時の声か金井さんの発声を聞いてあてるというもの。

経験者のナダルさんはいくつか当てていました!経験のある人なら面白く見ることが出来そうな企画ですね。

スポンサーリンク

発声はその人それぞれでかなり特徴も出ますし、実際にはたから見ていると結構面白かったりもするのでお笑い芸人の方々がネタとしてやったら面白そうです。

これから剣道を始めたい人にも面白く見れそうな内容だなと思いました。

剣道が強い芸能人

最後に芸能界にもたくさんいる、剣道有段者の方たちをまとめてみました。

俳優さん

東出昌大さん 3段

小学校1年生から始め、高校では強豪とされている学校へ進学。

吉沢亮さん 2段

小学校1年生から中学3年生まで習っていたそうです。
以前炎の体育会TVでも披露されていました。

長谷川初範さん 3段

小学校のころから習っていたそうです。
全国大会小学生の部で優秀個人賞を受賞された経験の持ち主。

甲本雅裕さん 4段

小学校1年生から始めたそうです。
岡山国体の選手に選出されたことも。

木村拓哉さん

小学校1年生から高校生までやっていたそうです。
映画やドラマでその腕前を披露されたこともあるんですよ。

歌手

チャゲアスの飛鳥涼さん 4段

2018年に4段を取得されています。
インターハイに出場した経験の持ち主。

以前最近の飛鳥さんの様子をニュース番組で特集していたのですが、ファンの方が試合を観に来ていて応援されているのが印象的でした。
ファンの間では有名みたいですね。

お笑い芸人

剣道三段五段さん

お笑い芸人の剣道三段五段さんはユーチューバーでもあるのでご存知の方もいるかもしれません。
面白い名前ですが、段位がそのまま芸名になっているんですね。

渡辺正行さん 5段

中学生から始めたという渡辺正行さん。
現在も芸能界のみならず、剣道業界でも精力的に活動されています。

Take2の深沢邦之さん 3段

SMAP×SMAPでキムタクに圧勝した経験も持つ実力者です。

チャンカワイさん 3段

現在はぽっちゃりされているので、体育会系には見えませんが実は高校時代に三重県ベスト8になった経験の持ち主です。

こうやってみてみると、小学生から始めた方がとても多いですよね。
やはり継続は力なりとも言いますし、長年練習や鍛錬を続けることで強くなっていった方が多い印象を受けました。

以上『アメトークの剣道芸人の企画と剣道が強い芸能人』のご紹介でした。
実際に企画が実現したら面白いなぁと思うので楽しみにしたいですね!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5